注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?

二人とも好き

レス11 HIT数 1100 あ+ あ-

uzee( 20代 ♀ DOLQv )
18/09/02 21:02(更新日時)

ほぼ一目惚れで好きになり、片思いしてる人がいます。向こうも気がある素振りをする時もありますが、軽い感じなので今のところ脈なしだと思っています。彼は私が好きなことを薄々気づいていて探りを入れてる感じです。

もうあきらめたいなと思ってる時職場で出会いがあって、向こうからすごくアプローチを受けています。
毎日会っていて、時がたつほど彼の本気度は増していて嬉しく思っています。私は最初はどう断ろうかと思い悩んでいたのが嘘のように今は彼に好感を持っています。
彼は優しくて強くて、自分と似てる部分も多く、一緒にいると幸せになれる気にしています。

最近忙しくて片思いの彼と会えない日が一ヶ月くらい続き、反面職場の彼とは毎日会うのでそちらばかり考えるようになりました。
一ヶ月たち、ようやく片思いの人に会える。と言うその日、職場の彼からかなり心にズシンとくる告白をされました。今までも何度も告白されてましたが1番熱かったです。
私はかなり傾きました。もう片思いの人は会っても多分何とも思わないだろうってくらい職場の彼の方に頭が行ってる気がしました。

でもその夜実際会ってみると、やはり私は片思いの彼が好きでした。ドキドキするし、普通の私ではいられなくなる感覚です。異性として惹かれてるのはやはりこっちだと思いました。
彼は会うなり、会いたかったよ~と軽く言いました。嬉しかったけど、昼間のあの告白と重さを比べてしまいました。

私は今両方好きだと思っています。職場の方は、人として好きと言うだけで、今は恋愛感情とは言えませんし、毎日会うので錯覚を起こしてる可能性も考えました。
女性的な考えですが、やはり熱烈に来られることに弱いのかもです。
彼は私が他の人に片思いしてることも知ってます。このままでいたらいつかもうあきらめるって言って去っていくはずです。
私は彼に正直に気持ちを話して待ってと言うべきでしょうか?
期限は決めた方がいいでしょうか?
どれくらいにしたらいいでしょうか?

ちなみに最初に告白されてから半年くらいたってます

タグ

No.2697414 18/08/22 19:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/22 20:10
通行人1 ( 30代 ♂ )

半年たってまだ回答していないなんて・・・
好きになった方が悪いのかもしれませんが、弱みに付け込んで心を弄んでいるとも取れます。
ビジネスに然り、恋愛の意思決定も早い方がお互いに傷を負わなくて済みますよ。

No.2 18/08/25 14:08
uzee ( 20代 ♀ DOLQv )

>> 1 好きな人いるから無理。と返事はしました、でもあきらめない、振り向かせる。と言われました。
私もその人を好きになれたら、つらい片思いからも逃れられると思い、ご飯に行ったりしてしまいました。
その結果、どっちが好きかわからなくなり、悩んでます。

No.3 18/08/26 08:55
通行人1 ( 30代 ♂ )

>> 2 なるほど。それなら問題ないですね。

主さんは若くて、おモテになるんでしょう。おそらく今後も色々な選択肢があると思います。

僕が若い頃やっていたのは、逆張り法です。自分がいつも選択するものの、あえて逆の選択をしてみるんです。

自分の思考ってクセがあるので、気がつくといつも同じタイプの人と付き合ってるんですよね。ある程度のことは全て想定がつくので楽ですし、大怪我はしません。

ただ、刺激が少ないというか、あまり経験値が上がらないんです。あえて逆を行くことで想定外の経験がたくさんできました。

もちろん、傷つくことも多かったですが、得られるものも多かったです。今の嫁も20歳前後の自分なら絶対付き合ってないタイプの人ですが、この人を選んで良かったと思ってます。

主さんは今まで一目惚れの人を追いかけてましたか?それとも熱烈なラブコールに身を任せてましたか?

その逆を行ってみたら新たな境地に辿り着くかもしれませんよ。

  • << 5 そういう発想は全くありませんでした。ためになるお話をありがとうございます。 好きな人には好意を伝えてません。好きでいてくれる人のことばかり考えてます。(毎日一緒なので) 逆行ってみます。伝えてみます。 でも好きな人は元彼達と同じようなタイプです。 好かれてる方は今まで付き合ったことないタイプ… どっちを行ったら逆行って、経験値を上げることが出来るんでしょう?

No.4 18/08/26 11:58
匿名 ( zKePv )

片思いの人にうまくいかない時に、猛烈に来られると傾くのはわかります。でも、きっと好きにはならないでしょうね

  • << 6 はい、前向きに考えてはいるんですが、異性としてドキドキしたとかときめいたとかは全然ありません。 でも付き合ったらそうなるものじゃないですかね?

No.5 18/08/26 16:57
uzee ( 20代 ♀ DOLQv )

>> 3 なるほど。それなら問題ないですね。 主さんは若くて、おモテになるんでしょう。おそらく今後も色々な選択肢があると思います。 僕が若… そういう発想は全くありませんでした。ためになるお話をありがとうございます。
好きな人には好意を伝えてません。好きでいてくれる人のことばかり考えてます。(毎日一緒なので)
逆行ってみます。伝えてみます。

でも好きな人は元彼達と同じようなタイプです。
好かれてる方は今まで付き合ったことないタイプ…
どっちを行ったら逆行って、経験値を上げることが出来るんでしょう?

  • << 11 お久しぶりです。 一言で「好き」って言っても色々あると思うんだよね。 一般的なのはドキドキ、キュンキュンするやつ。何をしてても楽しいし、常にテンションマックスになるよね。 自分を包んでくれる様な安心感や癒しを感じるやつもあるかな。 趣味趣向が似てて一緒にいて楽っていうのもあるし、人間的に尊敬できてあこがれ的な好きもある。 何もドキドキしなきゃ付き合っちゃダメってことはないんだから、そこは広く考えていいんじゃないかな。 個人的には同僚の彼は主さんの今までの逆を言ってる感じがして進めてみるのもアリだと思う。

No.6 18/08/26 17:00
uzee ( 20代 ♀ DOLQv )

>> 4 片思いの人にうまくいかない時に、猛烈に来られると傾くのはわかります。でも、きっと好きにはならないでしょうね はい、前向きに考えてはいるんですが、異性としてドキドキしたとかときめいたとかは全然ありません。
でも付き合ったらそうなるものじゃないですかね?

No.7 18/09/01 14:51
社会人さん7 

片想いの人に思い切ってまた告白してみる。それでダメだったら同僚にする。私だったらですけど。

No.8 18/09/02 06:59
uzee ( 20代 ♀ DOLQv )

>> 7 それ自分がやられたらすごいショック…

No.9 18/09/02 07:56
匿名さん9 

どちらも好きだけどどちらもそれほど好きじゃないんだと思う。

片思いの彼に対しては、頑張れば手が届きそうなアイドルに熱上げてる感覚のような気がする。
付き合ったらイメージと違って違和感が出てくるような。

同僚の彼の方との方が付き合った時のイメージか浮かんでるもんね。
現実的な好意だと思う。

No.10 18/09/02 10:39
uzee ( 20代 ♀ DOLQv )

>> 9 当たってます。その通りです。
でも、同僚への思いは錯覚かもしれないと思っています。毎日一緒にいて好きだのかわいいだのいいことばかり言われたから嬉しくて舞い上がったり、親近感を感じたんだと思います。
片思いの方は何もなくただ感覚で惹かれ一方的に好きになったので、こちらの方が本当なのですが、何しろ会う頻度が圧倒的に違うので、比較ができません。
毎日会う同僚の存在がどんどん大きくなっていきます。

No.11 18/09/02 21:02
通行人1 ( 30代 ♂ )

>> 5 そういう発想は全くありませんでした。ためになるお話をありがとうございます。 好きな人には好意を伝えてません。好きでいてくれる人のことばかり… お久しぶりです。

一言で「好き」って言っても色々あると思うんだよね。

一般的なのはドキドキ、キュンキュンするやつ。何をしてても楽しいし、常にテンションマックスになるよね。

自分を包んでくれる様な安心感や癒しを感じるやつもあるかな。

趣味趣向が似てて一緒にいて楽っていうのもあるし、人間的に尊敬できてあこがれ的な好きもある。

何もドキドキしなきゃ付き合っちゃダメってことはないんだから、そこは広く考えていいんじゃないかな。

個人的には同僚の彼は主さんの今までの逆を言ってる感じがして進めてみるのもアリだと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧