注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

バセドウ病かも…保険に入っていません

レス2 HIT数 703 あ+ あ-

心配性さん
18/08/24 17:16(更新日時)

まだ病院に行っていませんが、バセドウ病かもしれません。
29歳女です。症状は、息切れしやすい、暑がり(ほてり、汗をかく)手足の震え、だるい、イライラするです。
最初は若年性更年期かな?と思いました。
でもバセドウ病も少し疑っていて、最近特に暑いのと息切れがひどくなってきた気がするので怖くなってきました。
眼球が出てきたり、首が太くなったりはありません。
暑いのが気になりだしたのは2年前くらいからで、周りは寒がっていても自分だけ暑いことがよくあります。

それで聞きたいのですが、私は医療保険に何も入っていません。親が入れてくれてることもありません。
もし本当にバセドウ病だったら、医療保険や死亡保険などに入ろうと思っても入れなかったりしますよね?
近いうちに結婚を控えており、結婚してから保険に入ればいいやと思っていました。
妊娠、出産する前には入りたいくらいに思っていましたが、すぐに入って、病院に行くべきでしょうか…
保険に関して知識が全くなく、ほけんの窓口とかに行きたいとは考えていますが、すぐに入る保険会社を決められるかも心配です。
長くなってしまいましたが、バセドウ病について分かる方、保険について分かる方、アドバイスください。よろしくお願いします。

No.2697235 18/08/22 13:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/22 15:56
心配性さん1 

その前に自律神経失調症を疑ってみるべきでしょうね。

甲状腺の関係ならもう少し違う症状が出る気がしますよ。

No.2 18/08/22 19:25
心配性さん2 

私バセドウ病です。
バセドウ病でも入れる保険はありますよ。
もしバセドウなら、ほっておくと心臓にきたり動けなくなるくらいに悪化しますから早いうちに検査したほうがいいと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧