注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

モラハラ彼氏と別れましたが寂しいです

レス11 HIT数 4224 あ+ あ-

大学生さん
18/08/23 15:39(更新日時)

友達や親にも相談しづらいので、こちらに投稿させてください
私は21歳の大学4年生で、5個上の社会人の彼とお付き合いしていました。彼は優秀で人当たりがよく、周りから見るとしっかりしたという印象が強い人でした。
しかし、実際はモラハラが酷く、喧嘩するような内容や怒ることではないことでよく怒られていました。アイロンをかけたシャツに少しでもシワが付いていたら『彼女として失格だ、女としてマイナス点すぎる』や大きい喧嘩をして、一度別れるかどうかの瀬戸際になったとき私が心機一転をしたいと思い髪をばっさり切ったら『髪長い方が女の子らしいのに、なんで俺の許可を取らず髪を切った』など言われました。この他にも色々と言われたこともあり、少しでも彼の機嫌を損ねるとラインをブロックされたり文句を言われ、何をしても怒られることから精神的に辛くビクビクする日々が続きましたが、そのときは私がまだ好きで謝ることで許してもらうを何度もやっていました。

そんなに言われると傷つくむねを彼に伝えても、『元カノのときはこんなに怒ることも苛立つこともなかった、お前といると元カノのいいところばかり思い出す』や『顔が好きなのと若いから今後伸びらことに期待していま仕方なく付き合ってるけど、お前なんて元カノの足元も及ばない』など言われるので、私がダメな人間だからこんなに怒らせてしまうと反省し、彼が好きだから言うことを聞いて理想の彼女になれるよう我慢と努力を続けてきました。

しかしやはり限界がきてしまい、別れを告げました。彼は、いままでお前の子供なところに我慢してきてやったのにその態度はなんだもう連絡してくるなと激怒し、私をブロックしてきました。

辛いことが沢山あったから選んだ別れなのに、今はもっと頑張れたのではないだろうか、あのとき素直に謝ればよかったのだろうか、と自分を責める日々です。
ぽっかりと胸に穴があいて、別れたことが正しかったのかどうか分からなくなってしまうときがあります。

18/08/23 15:39 追記
みなさんからのレスを見て、やはりモラハラ男と付き合うことは百害あって一利なしと頭ではしっかり理解できました、、。
なのにまだ心が辛く、自分から事を終わらせておきながら彼にすがってしまいそうです、情けなくてごめんなさい。
さらなる喝を入れていただけたら幸いです

No.2697135 18/08/22 08:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/22 08:48
匿名さん1 

別れたら、良い部分も思い出すものです。今まで付き合っていたんだから、ぽっかり空洞のようになるのは当然ですよ。
が、恋愛は大変だけれど、自分が笑顔でいられることが大事なんじゃないでしょうか?

元彼氏の発言は何様でしょう??

私は主さんより年上ですが、
似たようなモラハラ彼氏と付き合いました。
数年経た今でもトラウマになってます。

下に置きたいだけだったんだなと。

自分を大事にできる恋愛が一番だと思いますよ。

  • << 4 一緒にいるときもうまく笑えず、機嫌を損なわないよう顔色を疑う恋愛だったので、少し男性恐怖症になりそうです。。 彼より何より自分を大事にできるようまだ辛いけど努力します。レスありがとうございました!

No.2 18/08/22 09:16
匿名さん2 

モラハラなんてしない人と出会えたらあの時の自分は洗脳されてどうかしてたんだって分かりますよ。

どんな恋愛だって後悔や寂しさは残ります。

一緒に居たら絶対に幸せになれないと分かってる相手でさえ未練が残ってしまったりしするもんです。

でも人を見る目を養わないとまた同じような男に引っかかってしまいますよ。

  • << 5 戻っても繰り返すことがわかっているのに未練が残っている自分に嫌気すらあります、、 連絡手段がないので戻ることも叶いませんが、彼のためにした努力を別の誰か素敵な人に使えるよう努力したいと思います。レスありがとうございました!

No.3 18/08/22 09:17
匿名さん3 

「あの時別れといて良かった」
って思える日が必ず来ます!

気持ち前向きになったら新しい幸運も来ます

絶対逆戻りしてはだめですよ。

  • << 6 好きで戻りたい気持ちと私を大切にしてくれない人といてもいいことがない気持ちを行ったり来たりで辛さが残ります。 逆戻りしてはいけないとわかりつつ後悔が消えず、、、早く前向きな気持ちになりたいです

No.4 18/08/22 09:28
大学生さん0 

>> 1 別れたら、良い部分も思い出すものです。今まで付き合っていたんだから、ぽっかり空洞のようになるのは当然ですよ。 が、恋愛は大変だけれど、自分… 一緒にいるときもうまく笑えず、機嫌を損なわないよう顔色を疑う恋愛だったので、少し男性恐怖症になりそうです。。
彼より何より自分を大事にできるようまだ辛いけど努力します。レスありがとうございました!

No.5 18/08/22 09:30
大学生さん 

>> 2 モラハラなんてしない人と出会えたらあの時の自分は洗脳されてどうかしてたんだって分かりますよ。 どんな恋愛だって後悔や寂しさは残ります。 … 戻っても繰り返すことがわかっているのに未練が残っている自分に嫌気すらあります、、
連絡手段がないので戻ることも叶いませんが、彼のためにした努力を別の誰か素敵な人に使えるよう努力したいと思います。レスありがとうございました!

No.6 18/08/22 09:35
大学生さん 

>> 3 「あの時別れといて良かった」 って思える日が必ず来ます! 気持ち前向きになったら新しい幸運も来ます 絶対逆戻りしてはだめですよ… 好きで戻りたい気持ちと私を大切にしてくれない人といてもいいことがない気持ちを行ったり来たりで辛さが残ります。

逆戻りしてはいけないとわかりつつ後悔が消えず、、、早く前向きな気持ちになりたいです

No.7 18/08/22 09:41
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

洗脳されてますね…
昔の私を見ているようです。

まあ彼も自分に自信がなくてそういう人を試すような態度をとっちゃうんですよね。

でもそういう人って根っこは変わることはないので、もし連絡が来たとしても返事を返してはダメですよ!

私はそこでまたやり直しちゃって後悔しました。

出会いがあれば、ちゃんと元カレがおかしなやつだったと気付けるので
やり直しちゃだめですよ。

No.8 18/08/22 10:22
匿名さん8 

ただの共依存の喪失感じゃないでしょうか。
情で一緒にいたけど情も無くなったから離れた、正しかったと思います。

その方と一生を共にしたいと思いますか?

おもわないのら別れて良かった。一生一緒にいれるかたを見つけてください。

No.9 18/08/22 13:57
通行人9 ( 20代 ♀ )

私も3ヶ月前にモラハラ彼氏と別れました。とゆうか、最後は浮気されて終わりでした。
わたしも1ヶ月前までは死ぬほど辛かったです。友達にどんなに別れて良かったよと励まされても、私には彼が必要だと思い込んでました。
あんな彼を受け入れられるのは私しかいないとまで思っていました。

でも、1ヶ月前にひょんなことから気になる男性が現れ、そこから今までの自分が嘘みたいに毎日が楽しいです!!
本当に恋は盲目でした!
あの時戻りたいと泣いてた私を止めてくれた友達に本当に感謝してます!

だから大丈夫です!
時間が解決してくれるなんで、今は到底信じられないと思いますけど、絶対に自分の選択が間違ってなかったと思える日が来るので!!!
それまでは今をどう乗り切るかだけ考えて楽しい事をたくさんしてください^_^!!がんばりましょ!!!

No.10 18/08/22 23:25
匿名さん10 

心療内科でカウンセリング受けて。モラハラ男に貴方は洗脳されてます。モラハラ受けているうちに、悪影響が貴方を蝕んでいるように感じます。モラハラする奴はクズ人間です!

No.11 18/08/23 10:01
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

>アイロンをかけたシャツに少しでもシワが付いていたら『彼女として失格だ、女としてマイナス点すぎる』


貴女は妻でしょうか?
それにしても、女性蔑視も甚だしい。彼はかなり馬鹿です。
彼女ではなく、家政婦や母親の代わりを学生の貴女に求める、お子ちゃまです。自分のカッターくらいまともにアイロン出来ない彼は女以下だね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧