注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

婚活サイトで出会った32才男性とのやりとり

レス30 HIT数 1062 あ+ あ-

名無し
18/08/27 07:20(更新日時)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
男→趣味とかある?
私→旅行とか好きだよ!
男→俺も好き!仲良くなったらどこか行こう(笑)
私→いいね!◯◯くらいなら下道使っても2時間くらいで行けるもんね!
男→ごめん、俺免許もってないんだ。移動は公共機関でもいい?(笑)

・・・・・はぁ??????
「生まれも育ちも都心だから今まで車とか特に必要なくて」
それ通用する年齢ですか?
てか車も免許もないのに旅行とか結婚とかなぜ考えられるの????

意味不明!

No.2697115 18/08/22 07:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/22 07:50
匿名1 

だから結婚出来ないのかもっ♡

No.2 18/08/22 07:50
ヒマ人2 ( ♀ )

若者の車離れが深刻


ってニュースがあったと思う

旅行は電車でも楽しめるし、鈍行電車で景色眺めながら駅弁食べるなんて最高なんだけどね…。
あり得ないって


というか、じゃあ私が車出すよとか言えばいいじゃん。田舎者なのかバブル脳なのかな

No.3 18/08/22 07:54
匿名3 ( 40代 ♂ )

車の免許が無くても驚かないけどなあ。

No.4 18/08/22 08:23
匿名4 

通用します

No.5 18/08/22 09:21
匿名5 

あ、免許ないんだぁ。。。

とは思いますが、そこまで怒ること?

No.6 18/08/22 09:21
nadzuna ( 20代 ♀ ovEpye )

都心に住んでるなら結構多いかも(^^;

私の店長(42歳男性)も免許もってなかったけれど結婚されてました。

男性が多い職場でしたが3人に1人くらいは免許もっていなかったので
私はあまりビックリしません。

ただ、結婚を考えるかというと話は別だけど。

No.7 18/08/22 09:22
名無し0 

肯定派の皆さん、

行きか帰りは電車でいいとして、現地の観光地などはどうですか?
山の中や電車やバスの本数が著しく少ない場所では車じゃないと回れないですよね?

それに海やキャンプに行くときもテントや浮き輪など荷物が多くなるのに電車で遊びに行けるんですか?

  • << 10 わざわざ そんな辺鄙な観光地に行かなくても 観光地は沢山あるでしょうし 電車で海に行く人は居ない訳でも無い 皆、工夫して行ってます。 タクシーも貸し切りで観光する人も居てます。 免許が無くても 金があれば問題ない 免許も金もない人なら 文句も分かる。

No.8 18/08/22 09:54
主婦8 

あり得なくないし
意味不明でもないですよ。
妹の旦那さんも免許ないけど
旅行は新幹線や列車で現地に行き
タクシーで観光地を回ってる。

  • << 16 え、だから主が車出せばいいじゃん。そういうとこいきたいなら、自分が車出すよーって運転すればいいじゃんか あれ?まさか主も車持ってない人???

No.9 18/08/22 10:04
名無し 

>> 8 観光したらタクシーを呼ぶ、を1日で何度も繰り返すという事ですか?
それとも観光時間を最短にして待たせておくんですか?
失礼ですけど・・・そんなカップル見たことないです。

  • << 13 見たことないとは…。 頭が凝り固まってるのでしょうね。 お相手は車がなくても平気。 だけど、車がない生活が想像できないあなたにはご縁がない方だった。 相手の方は、免許無しでも良いと思ってくれる女性とおつきあいされる事でしょう。 それだけのことです。

No.10 18/08/22 10:11
匿名10 ( ♂ )

>> 7 肯定派の皆さん、 行きか帰りは電車でいいとして、現地の観光地などはどうですか? 山の中や電車やバスの本数が著しく少ない場所では車じゃ… わざわざ そんな辺鄙な観光地に行かなくても 観光地は沢山あるでしょうし 電車で海に行く人は居ない訳でも無い 皆、工夫して行ってます。
タクシーも貸し切りで観光する人も居てます。

免許が無くても 金があれば問題ない 免許も金もない人なら 文句も分かる。

  • << 12 辺鄙な所にある名所も多いです。 お金の問題ではありません。

No.11 18/08/22 10:17
名無し11 

んーいやならその人はやめておいたら?誰にでも選ぶ自由があるんだから別にその人でなくてもいいでしょ?

No.12 18/08/22 10:17
名無し 

>> 10 わざわざ そんな辺鄙な観光地に行かなくても 観光地は沢山あるでしょうし 電車で海に行く人は居ない訳でも無い 皆、工夫して行ってます。 タ… 辺鄙な所にある名所も多いです。
お金の問題ではありません。

No.13 18/08/22 10:20
主婦8 

>> 9 観光したらタクシーを呼ぶ、を1日で何度も繰り返すという事ですか? それとも観光時間を最短にして待たせておくんですか? 失礼ですけど・・・… 見たことないとは…。
頭が凝り固まってるのでしょうね。

お相手は車がなくても平気。
だけど、車がない生活が想像できないあなたにはご縁がない方だった。
相手の方は、免許無しでも良いと思ってくれる女性とおつきあいされる事でしょう。
それだけのことです。

No.14 18/08/22 10:23
名無し 

>> 13 頭が凝り固まってるというか・・・
そーゆーカップルをガチで見かけたことがなかったので。すみません。

No.15 18/08/22 11:01
愛 ( 30代 ♀ Wc9nye )

いなか暮らしだろうが都会暮らしだろうが、車がいる地域、いらない地域はわかるけど、免許がないって男はなかなかいないと思う!!
例えば夜中に誰かが倒れたりしたときかけつけたりするのに、わざわざタクシー呼ぶとかたよりなさすぎる!!
私も免許ない男は、結婚考えられないから、わかる!!(笑)
好きやったら、まず免許だけは取ってきなさいと助言する(´・д・`)

  • << 18 初めて理解者が現れて嬉しいです(笑) ほんとそうですよね~ 男女平等とはいえ男が運転できるのは当たり前であってほしい。 子供ができてからもどこ行くのもベビーカー押して電車とバス移動とか頼りなさすぎ・・・(笑)

No.16 18/08/22 12:12
ヒマ人2 ( ♀ )

>> 8 あり得なくないし 意味不明でもないですよ。 妹の旦那さんも免許ないけど 旅行は新幹線や列車で現地に行き タクシーで観光地を回ってる。… え、だから主が車出せばいいじゃん。そういうとこいきたいなら、自分が車出すよーって運転すればいいじゃんか
あれ?まさか主も車持ってない人???

No.17 18/08/22 12:21
名無し 

>> 16 車もってないです。一人暮らしの女性で車もってる人なんてほとんどいないですよ、都内では。

  • << 22 女は持ってなくてもよくて男は持っていないとダメってなんだそのバブル思考は(笑) 男も都心じゃ持ってる必要がなくなったってことでしょ。 男が、女は料理して当たり前とか裁縫セットは持って当たり前で、裁縫も料理もできないような女はあり得ないって馬鹿にしておきながら、自分は男だから家に包丁もないし裁縫もできないって豪語してるようなモンだよね。昭和初期の男かよっつうね。 尤も料理も裁縫も免許はいらないし、調理器具や裁縫セットは100円ショップでも買えるし維持費もかからないから、車と同等にはできないけどね。

No.18 18/08/22 12:24
名無し 

>> 15 いなか暮らしだろうが都会暮らしだろうが、車がいる地域、いらない地域はわかるけど、免許がないって男はなかなかいないと思う!! 例えば夜中に誰… 初めて理解者が現れて嬉しいです(笑)
ほんとそうですよね~
男女平等とはいえ男が運転できるのは当たり前であってほしい。
子供ができてからもどこ行くのもベビーカー押して電車とバス移動とか頼りなさすぎ・・・(笑)

No.19 18/08/22 12:29
名無し19 ( 50代 ♂ )

私ぐらいの年代ですと車は幼少期からの憧れでした。

道行く車はひと目見ただけで、殆どメーカー名や車名を一発で自信を持って当てられましたし、大学1年で真っ先に運転免許を取得したものです。

そして運転免許を取得するとすぐさまアルバイトをし、なけなしの金を叩いてポンコツ同然の中古車を買ったものです。

それほどまでしても、車を手に入れたかったのです。

学友の多くも似たり寄ったりでした。

しかし今の若者で、こういう人はあまりいません。

道行く車を見て、メーカー名や車名が判る人も殆どいないでしょう。

こういう人にとって運転免許を取得すること自体、ハナから眼中にないことなのです。

今30歳ぐらいの人の多くはそんなものです。

旅行好きと言っても、あくまでも公共交通機関オンリーです。

ただこうした面でも二極化はしています。

車にこだわる若者は、とことんこだわります。

今も別スレで年収550万円で650万円の車を持ち、そのローンの支払いに追われている彼氏を持つ女性からの相談があります。

その車は後席が狭く、実用性や使い勝手、経済性に乏しいそうです。

他にも夫や彼氏が、車にお金をかけすぎることや、女性にとっては運転しずらい大きすぎる車を好む夫の趣味に悩む女性からの相談スレがあとを絶ちません。

それに比べればまだマシと割り切るのも、ひとつの考え方かもしれません。

まあ女性側にとって理想的なのは運転免許と車の両方を持ちつつ、且つ、運転が上手くて、それでいて車にお金をかけすぎず、女性にとっても運転しやすく扱いやすいコンパクトで実用的な経済性の高い車を持つ男性なのでしょう。

しかしそういう男性は、なかなかいないのが現実かと思います。





  • << 23 とてもわかりやすいレスありがとうございます。 確かにそうですよね~。 免許なし困りますが車に馬鹿みたいにお金かけてる男性も理解不能です。

No.20 18/08/22 14:06
匿名20 

そら不便なのは明らかだが、たかが免許で自分のことは棚にあげて頼りないとかグチグチ言う人とは付き合いたくない。結婚した旦那が免許もってなくて、不便です。←ここで初めて免許がないことに不満を抱くのが普通。これじゃあ、免許あれば誰でも良いみたい。通用も何も、資格や免許は必要な人がとるんだぞ。

  • << 24 結婚した旦那が免許もってなくて、不便です。←だったらなんで結婚したの?そんくらい想像してから結婚した方がよくないですか?(笑)

No.21 18/08/22 14:18
ぷりん ( 20代 ♀ 1kRnye )

今のご時世車を持っていない男子多いですよ。都会なら車が結局必要のない環境なので、電車やバスでどうにかなってしまうのだと思います。

  • << 25 ですよね。でも乗る乗らないにしても免許くらい持っててくれよという。

No.22 18/08/22 14:35
ヒマ人2 ( ♀ )

>> 17 車もってないです。一人暮らしの女性で車もってる人なんてほとんどいないですよ、都内では。 女は持ってなくてもよくて男は持っていないとダメってなんだそのバブル思考は(笑)
男も都心じゃ持ってる必要がなくなったってことでしょ。


男が、女は料理して当たり前とか裁縫セットは持って当たり前で、裁縫も料理もできないような女はあり得ないって馬鹿にしておきながら、自分は男だから家に包丁もないし裁縫もできないって豪語してるようなモンだよね。昭和初期の男かよっつうね。
尤も料理も裁縫も免許はいらないし、調理器具や裁縫セットは100円ショップでも買えるし維持費もかからないから、車と同等にはできないけどね。

  • << 26 えっと、ごめんなさい。ちょっとよくわかりませんでした。 まずバブル思考っていうものを知らないので勉強してみます。

No.23 18/08/22 14:54
名無し 

>> 19 私ぐらいの年代ですと車は幼少期からの憧れでした。 道行く車はひと目見ただけで、殆どメーカー名や車名を一発で自信を持って当てられましたし、大… とてもわかりやすいレスありがとうございます。
確かにそうですよね~。
免許なし困りますが車に馬鹿みたいにお金かけてる男性も理解不能です。

No.24 18/08/22 14:56
名無し 

>> 20 そら不便なのは明らかだが、たかが免許で自分のことは棚にあげて頼りないとかグチグチ言う人とは付き合いたくない。結婚した旦那が免許もってなくて、… 結婚した旦那が免許もってなくて、不便です。←だったらなんで結婚したの?そんくらい想像してから結婚した方がよくないですか?(笑)

  • << 27 そもそも結婚はデメリットのほうが多いんだから、好きだからじゃないの? あ、婚活は違うのか。知らんけど

No.25 18/08/22 14:58
名無し 

>> 21 今のご時世車を持っていない男子多いですよ。都会なら車が結局必要のない環境なので、電車やバスでどうにかなってしまうのだと思います。 ですよね。でも乗る乗らないにしても免許くらい持っててくれよという。

No.26 18/08/22 15:00
名無し 

>> 22 女は持ってなくてもよくて男は持っていないとダメってなんだそのバブル思考は(笑) 男も都心じゃ持ってる必要がなくなったってことでしょ。 … えっと、ごめんなさい。ちょっとよくわかりませんでした。
まずバブル思考っていうものを知らないので勉強してみます。

  • << 29 バブル景気と呼ばれていた1986(昭和61)~1991(平成3)年頃の間の思考です。 空前絶後の好景気の中、若者は高級車を買いあさり、その助手席には女性をエスコートしたものです。 トヨタのソアラはその筆頭でしたが、マークIIやクラウンなどを20歳代の若者が次々と買い求めました。 こうした中、女性は男性の心理を逆手に取り、体のいいボランティアタクシーとして利用しまくるという風潮が生まれました。 足代わりに利用することから「アッシー君」と呼ばれ、女性に利用されているだけの男性を揶揄する言葉でもありました。 車以外にも食事を奢らせる「男性要員」を「メッシー君」、 デートがてらブランド物などのプレゼントをおねだりして買わせる要員を「貢ぐ君」と呼んで、女性は便利に男性を利用していたのです。 やがてこの風潮は、バブル景気の崩壊と共に廃れました。 高級車を駆り、食事を奢り、プレゼントを貢ぎ、女性からモテているつもりになって有頂天になっている男性の姿は、実は女性に便利に利用されているだけの思い上がりバカ男として揶揄、軽蔑されるようになってきたからです。

No.27 18/08/22 18:30
匿名27 

>> 24 結婚した旦那が免許もってなくて、不便です。←だったらなんで結婚したの?そんくらい想像してから結婚した方がよくないですか?(笑) そもそも結婚はデメリットのほうが多いんだから、好きだからじゃないの?
あ、婚活は違うのか。知らんけど

No.28 18/08/22 18:33
名無し 

>> 27 さあ????

No.29 18/08/22 20:55
名無し19 ( 50代 ♂ )

>> 26 えっと、ごめんなさい。ちょっとよくわかりませんでした。 まずバブル思考っていうものを知らないので勉強してみます。 バブル景気と呼ばれていた1986(昭和61)~1991(平成3)年頃の間の思考です。

空前絶後の好景気の中、若者は高級車を買いあさり、その助手席には女性をエスコートしたものです。

トヨタのソアラはその筆頭でしたが、マークIIやクラウンなどを20歳代の若者が次々と買い求めました。

こうした中、女性は男性の心理を逆手に取り、体のいいボランティアタクシーとして利用しまくるという風潮が生まれました。

足代わりに利用することから「アッシー君」と呼ばれ、女性に利用されているだけの男性を揶揄する言葉でもありました。

車以外にも食事を奢らせる「男性要員」を「メッシー君」、

デートがてらブランド物などのプレゼントをおねだりして買わせる要員を「貢ぐ君」と呼んで、女性は便利に男性を利用していたのです。

やがてこの風潮は、バブル景気の崩壊と共に廃れました。

高級車を駆り、食事を奢り、プレゼントを貢ぎ、女性からモテているつもりになって有頂天になっている男性の姿は、実は女性に便利に利用されているだけの思い上がりバカ男として揶揄、軽蔑されるようになってきたからです。




No.30 18/08/27 07:20
愛 ( 30代 ♀ Wc9nye )

主さん、相手に求めるならば自分も免許取ってこな、探せんよ(´・д・`)
逆に男から、免許ないんかこいつみたいに思われるからさ!!
私はあるよ(笑)
免許あるなら誰でもいいじゃなく、免許があって当たり前な思考でしょ(´ω`)
周りには車を持ってないの一人しかいない、一人一台の田舎県(笑)
婚カツ前に主さん、も車学校だ⤴⤴( ̄ー ̄)⤴

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧