注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

人間性

レス9 HIT数 583 あ+ あ-

お米( 50代 ♀ 38KFLb )
18/08/22 17:50(更新日時)

主さま、どうぞよろしくお願いいたします。夫が転職して10年余りで、今の部署が50代の既婚女性社員ばかりで男性社員は夫だけです。女性社員は毎日、悪口、噂話ばかりだそうです。それに夫も一緒になっているようで私の悪口もすごいらしくて、けんかをしても全て私のせいだと言ってるそうです。夫の部署の社員の中に私の知り合いの友達と親しい人がいて教えてもらいました。また、年をとるごとに暴言もひどくなりました。家でも人の悪口や人を批判してばかりです。こんな人間で大丈夫だろうかと恐ろしく思うほどです。この先どうなるのでしょうか…
よろしくお願いいたします。

No.2697018 18/08/22 00:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/22 00:52
匿名1 

悪口とか、批判は、聞きたくないですよね。
本人が気付いて、変わらない限り、どうにもならないと思います。

  • << 5 ありがとうございます。はい。その通りだと思います。夫自身が気付かない限り、言い続けると思います… すごく嫌です…

No.2 18/08/22 00:56
既婚者2 

女は目の前の相手に同調するからね
本心と建前を使い分けるのが女

だから周りの女性社員も本心では、夫婦喧嘩や奥さんの悪口を言う旦那の事をクソみたいな男と思ってると思います

でも目の前で話されると目の前の相手に
「ほんとそうだよね〜」「奥さんひどいですね〜」なんて同調します。


それを男である旦那は鵜呑みにする。
ただの恥の上塗りにも気がついてない。

大概、心の中では
"また言ってるよ""口減らず男""奥さんに同情するわ"くらいに嘲笑われてると思います。

  • << 6 私も夫のような人がいたら、同調すると思います。心では軽蔑しても… ありがとうございました。

No.3 18/08/22 01:38
匿名3 

2さんに同意

うちの職場にも奥さんの悪口陰口愚痴しか言わない人がいます。
大変ですね〜酷いですね〜って言って聞いてるけど、内心はそんな事言ってるから愛想付かされるんだろって聞いてます。
他の人の悪口も言うので、私も言われてるんだなって思って当たり障りなく返事してます。

家族を大切にしてる人は主婦から見たらいい人で、ボロクソ言う人はその程度にしかみられてませんよ。
調子乗って殿様気分もムカつくけど、結局は裸の王様なので聞き流しておきましょう。

  • << 7 お言葉にスッキリしました。ありがとうございます。 私もそんな人間をその程度にしか見ないです。それが、自分の夫だなんてつらい事ですが…

No.4 18/08/22 13:13
通行人4 

愚痴や文句ばかり聞いてると本人もストレスがハンパないだろうし、なんか性格も変りそうですよね・・・。

  • << 8 ありがとうございます。今の部署、女性社員ばかりの部署になってから特にひどくなったように感じます。

No.5 18/08/22 17:35
お米 ( 50代 ♀ 38KFLb )

>> 1 悪口とか、批判は、聞きたくないですよね。 本人が気付いて、変わらない限り、どうにもならないと思います。 ありがとうございます。はい。その通りだと思います。夫自身が気付かない限り、言い続けると思います…
すごく嫌です…

No.6 18/08/22 17:38
お米 ( 50代 ♀ 38KFLb )

>> 2 女は目の前の相手に同調するからね 本心と建前を使い分けるのが女 だから周りの女性社員も本心では、夫婦喧嘩や奥さんの悪口を言う旦那の事… 私も夫のような人がいたら、同調すると思います。心では軽蔑しても…
ありがとうございました。

No.7 18/08/22 17:41
お米 ( 50代 ♀ 38KFLb )

>> 3 2さんに同意 うちの職場にも奥さんの悪口陰口愚痴しか言わない人がいます。 大変ですね〜酷いですね〜って言って聞いてるけど、内心はそん… お言葉にスッキリしました。ありがとうございます。
私もそんな人間をその程度にしか見ないです。それが、自分の夫だなんてつらい事ですが…

No.8 18/08/22 17:44
お米 ( 50代 ♀ 38KFLb )

>> 4 愚痴や文句ばかり聞いてると本人もストレスがハンパないだろうし、なんか性格も変りそうですよね・・・。 ありがとうございます。今の部署、女性社員ばかりの部署になってから特にひどくなったように感じます。

No.9 18/08/22 17:50
お米 ( 50代 ♀ 38KFLb )

ありがとうございました。腹は立ちますが、悪口や噂話ばかりしていると見下されているのかも知れないですね。教えていただけて、心が軽くなりました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧