注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

子どもの為に作りたい

レス2 HIT数 408 あ+ あ-

名無し
18/08/21 23:12(更新日時)

保育士です。子どもの遊びの様子や子どもの言葉から段ボールで簡単に作れる隠れられる場所や寝転んで入れる箱を作りたいです。
それを同じクラスの先輩に言ったら、ヒラヒラのお姫様みたいなのが作りたいとか色々夢を膨らませていました。
しかしうちのクラスの子どもはそんなの作ったら1日で壊します。
それに先輩自分が作るわけではないので(私が作ります)あれやこれやとこだわります。そんな時間はないし、今すぐには無理です。
子どもの為に作りたいのに先輩の為に作ることになります。
以前もこういうのが作りたいと夢を膨らませていましたが、その素材を集めるのに数ヶ月かかり、誰の為の玩具?誰の為の?ともうこれだけではないのですが、他の事でも色々あるのですが、今回はこれだけ相談させてください。
それをうまく先輩に伝えたいのですがどういえば角がたちませんか?
お姫様みたいなのを作りたいなら五時府でどうぞ。と言ってしまいそうです。
私は子どもが遊んでいて、こういうのがほしい。と言われたのを作りたいです。
と言いそうです。

タグ

No.2696940 18/08/21 22:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/21 23:02
名無し1 

先輩には何も言わず
あなたが欲しい(子供が欲しい)ものを作ればいいと思います。

出来たら、完成しましたー♪でいいし、

お姫様みたいなヒラヒラなのじゃないの?ってもし言われれば

子供たちのアイデア参考にしましたって言えばカド立たないと思いますよ、

No.2 18/08/21 23:12
名無し2 

表向きはいいですねー、可愛いですねーって同意しておいて、
でもしょせんは段ボール、壊したら子供たちががっかりするので、
壊れてもがっかりしない程度の物が良いと思います、
うちのクラスやんちゃだし、それならすぐ修復できるし、
理想と現実って違いますよね、私もお姫様がいいけど、
あまり立派だと、壊した子が責められちゃうかもって感じで回避しては?
真っ向からご自分でどうぞ?はあ?あんた何言ってんですかあ?ってやると、
思いっきり主の居心地に関わってくるから、和やかに流すのがいいよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧