注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

好きじゃない男性には告白され、好きな男性には気持ちを弄ばれる

レス20 HIT数 1295 あ+ あ-

匿名さん
18/09/15 00:22(更新日時)

いつもいつも、恋愛対象として見れない男性に好意を寄せられ、
自分が好意を寄せた男性には弄ばれ終わります。

20代前半の女ですが、今までちゃんと付き合ったことが一度しかありません。しかも3ヶ月で振られました。
告白は片手以上両手未満ほどはされたことがありますが、その中に付き合いたい人はいませんでした。とりあえずで付き合ったこともあります。しかし、やっぱ違うなと思い、手も繋がないまま振りました。

一度付き合った男性と性格が合わず振られた後、
一年以上好きだった男性とは、一夜限りの関係を持って終わりました。元々その人は、遊び人の男性と知ってましたが好きだったので、遊ばれ終わったことに対してはやっぱそういう人だったのかと考えることができ、不思議と未練はありませんでした。

その後好きになった男性は、何かにつけて私をご飯やら遊びやらに頻繁に誘い、その中でボディタッチもしてきました。でも周りからの評判も私から見た感じも遊び人ではなかったので、単に私に好意を寄せてくれているのかな?と思い告白したら、今は付き合うとか考えてないと振られました。死にたくなるほど病みました。

その後も異性からの誘いは何度かありましたが、興味ない男性の場合は最初から勘違いされないためにもお断りしてきました。

そしてその後好きになった男性は、恋愛経験のない男性かつ、片思いをしていた女性に遊ばれ振られた経験があると言ってたので、こんな男性ならテキトーに弄んだりなんてしないだろうと思っていました。また、私のタイプのど真ん中の男性でした。しかしその男性からは、向こうからキスしたり触ったりされ、私は好きだったので受け入れてしまいました。その後私が、私はあなたに気があったから受け入れた。ということを伝えましたが、相手からは 好きとかいう感情はない。と言われ、さらに聞くと、単に私は好みと違ったらしいです。
遊び人ならまあ分かりますが、女性経験のない男性でも、相手の気持ちと、自分の経験を大切にしないもんなんだなと思いました。そしてこのことでも、死にたくなるほど病んでいるのが現在の状況です。

好きな男性なら、たとえ付き合っていなくても向こうが求めるまま応じてしまう私が悪いです。そして勝手に傷ついているだけです。
ただ、向こうの要求を拒否すると、そのまま向こうが離れてしまうのではないかと思ってしまいます。まあ実際、向こうの気持ちは最初から離れてるんですけどね。受け入れているうちは一緒にいれますし、たとえ気持ちが一方的でも一緒にいたいと思うんです。その後振られて弄ばれてたことに気づいても気持ちは残ったままだし、また会いたいとか、以前みたいに連絡取りたいとか考えてしまいます。
好意を寄せてくれる男性はいるのに、その好意を告白という形で表してくれた男性は、私からすると好みではない人で、
私が好意だと勘違いしていた男性には、気持ちを弄ばれ好みではないと振られ終わりです。
こんなことが続き、今後死ぬまでずっとこうなんじゃないかと思っています。街中でカップルを見ると辛くなります。バイト先や友人から、彼氏いそうとか、なんで彼氏いないのとか言われることすら苦痛です。なんなら誰からも告白されないくらいの方が、恋愛に対して諦めつくかもしれないと思います。私も普通に告白され普通に付き合うということがしたいです。

タグ

No.2696903 18/08/21 21:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/21 21:40
匿名さん1 

スレを読んだ感じだと主さんの男性の好みの基本は顔なんでしょうね。
もう少し容姿以外も見てみてはどうですか?

  • << 7 コメントありがとうございます。 たしかに容姿も重視している部分ではありますが、 顔が良くても俺様な人やパリピ系だと一気に萎えます。 また、多くの友達にB専とか言われます。 今後はもっと、相手の中身を見ていける人になりたいです。

No.2 18/08/21 22:34
匿名さん2 

なるほど。
じゃあ今後どうしたらいいかを教える。

とりあえずだ、主が恋愛対象でない人は今まで通り相手にしない。で、主が恋愛対象だと思う人と付き合う。
で、ここからが問題なんだけどその恋愛対象になる男に対していちいち「私の事好き?」と求めない。
それを聞くくらいならいいけど聞いて「付き合う気はない」と言われても関係は切らないでおく!
人間の気持ちは変わるもの。
一度フラれたからって諦めない!
とりあえず関係は続けてその男を研究して自分に惚れさせるように頑張る!
遊びの関係から本気になるケースも世の中にはたくさんある!
もうそれしかないでしょ!

  • << 8 コメントありがとうございます。 最後に挙げた男性からは好みではないという理由で振られてしまいましたが、まだ諦めきれそうにもないので、自分なりの努力をしてみます。彼のことを好きでいる限り、SNSでの投稿がいちいち意味深に見えたり、彼に彼女ができてしまったらどうしたらいいんだろうとか考えてしまったりしてつらいですが、諦めがつかない今の私には、自分なりに頑張るしかないんだと気付きました。ありがとうございます。

No.3 18/08/21 22:43
匿名さん2 

そもそも男女が付き合う場合に告白なんていらない。
「好きです」→「オレも」→「じゃあ付き合いましょう」って正当な流れは中学生のカップルだけ。

大人のカップルであれば互いに遊んだりしていつの間にか互いに大切な存在になってたりするケースが多い。
最初からまるで契約のように好きとか付き合うとか決めると逆に上手くいかない場合も多いよ。

  • << 9 コメントありがとうございます。 確かにその通りです。いつのまにか互いに大切な存在、、。そんな関係に憧れます。 今までの私は、相手のペースも考えず、相手の気持ちを確かめたくて焦っていた部分があったのかもしれません。 一呼吸おいて相手と付き合えるような心構えを持つことを意識したいと思います。

No.4 18/08/21 22:58
匿名さん2 

例えば数字の1があるとする。
主は1は1であって1以外のものには変わらない、1は未来永劫ずっと1だと思い込んでる。

しかし本当の事言えば1は+、-、×、÷、などによって様々な数に変化する。
5や8にもなるし100や1000にもなる。
相手の気持ちなんて関係ない!
主が好きであるなら主の力で1を5や100に変化させたらいいだけ。
いやもうホントそれ以外のやり方じゃ幸せは掴めないと思う。
いつまでも受け身ではダメ。

  • << 10 コメントありがとうございます。 おっしゃる通り今までは、1という結果なら、もうそれ以上は無理だと思いこんで、病んで病んでやっと吹っ切れたーなんてことを繰り返していました。 1以上を目指しませんでした。 自分の力で1以上にできるような努力することが非常に大切だと感じました、ありがとうございます。

No.5 18/08/21 23:02
匿名さん5 

スレ読む限りの予想ですが、好きな人の前では自分を偽っているんじゃないですか?断ると離れてってしまうって思っちゃって、何でも向こうが主導権握ってる状態になってしまっているんじゃない?
逆にあなたが別に好きと思っていない異性の前では緊張することもなく、相手に合わせすぎて何でも受け入れるなんてこともなく、素の自分でいられるんじゃない?
素のあなたでいられれば好きだなって思ってくれる人はいるんだし、魅力があるってことですよ。
やっぱり何でもうんうん、ホイホイと着いてくるような女性って、男性の本命になるっていうより遊ばれちゃうのかなって思う。
頑張って自分を出してみよう。いい感じになってボディタッチとかされても「彼女になってからじゃないと嫌」って言えるように。
そこでそもそも遊び目的の男は撃退できるわけだし。

  • << 11 コメントありがとうございます。 好きな人の前では素の性格を出しているつもりではありますが、何でもかんでも相手に合わせる癖は確かにあります。相手に会いたいがゆえに、誘われればもともと予定していた用事をなくしてまで会いに行ってしまいます。そういうところで、なんかちょろいなと思われてしまうのかもしれませんね。 ボディタッチをしてくる相手にも、簡単に乗るのではなく適度に距離を保ちつつ接する必要があるということですね。参考になります。ありがとうございます。

No.6 18/08/21 23:04
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

読んでも
よく分かんないんだけど
好きになる人は

気さくで話しやすくて
女慣れしてるタイプじゃありませんか?

過去の彼女にひどい目にあった
とかの発言も
同情を誘う手段として
使う事もあるんやで

なんか
好きになる男性のタイプに
問題がある気がするなぁ~😔



その
スレ主の言う
>告白されても好みでは無い
というのは
どう好みでは無いの?

会話に華が無い
地味そう
不細工
チャラい

いろいろあるけど...🤔

  • << 12 コメントありがとうございます。 一年以上片思いしていた男性は確かに女慣れしている人でした。 その後は、パリピとは真逆のおとなし目の人に惹かれるようになりました。私自身がパリピ俺様タイプが苦手になったということ、また嫉妬深いので女遊びしなさそうな人がいいなと思ったからかもしれません。 逆に好意を寄せてきた男性たちは、 友達期間が長すぎて友達にしか思えなくなった人であったり、SNSで連絡先を聞いてきた男性たちは、"俺を優先して!俺を!"みたいなタイプが多かったので、"あ、無理"と思いました。 人付き合いがよく、常に友人に囲まれるような人には全く惹かれません。むしろ、少しの友達たちと落ち着いた付き合いをするような、静かタイプの人が気になります。 なんだか自分でもよく分からなくなってきました。

No.7 18/08/22 02:56
匿名さん0 

>> 1 スレを読んだ感じだと主さんの男性の好みの基本は顔なんでしょうね。 もう少し容姿以外も見てみてはどうですか? コメントありがとうございます。
たしかに容姿も重視している部分ではありますが、
顔が良くても俺様な人やパリピ系だと一気に萎えます。
また、多くの友達にB専とか言われます。
今後はもっと、相手の中身を見ていける人になりたいです。

No.8 18/08/22 03:06
匿名さん 

>> 2 なるほど。 じゃあ今後どうしたらいいかを教える。 とりあえずだ、主が恋愛対象でない人は今まで通り相手にしない。で、主が恋愛対象だと思… コメントありがとうございます。
最後に挙げた男性からは好みではないという理由で振られてしまいましたが、まだ諦めきれそうにもないので、自分なりの努力をしてみます。彼のことを好きでいる限り、SNSでの投稿がいちいち意味深に見えたり、彼に彼女ができてしまったらどうしたらいいんだろうとか考えてしまったりしてつらいですが、諦めがつかない今の私には、自分なりに頑張るしかないんだと気付きました。ありがとうございます。

No.9 18/08/22 03:10
匿名さん 

>> 3 そもそも男女が付き合う場合に告白なんていらない。 「好きです」→「オレも」→「じゃあ付き合いましょう」って正当な流れは中学生のカップルだけ… コメントありがとうございます。
確かにその通りです。いつのまにか互いに大切な存在、、。そんな関係に憧れます。
今までの私は、相手のペースも考えず、相手の気持ちを確かめたくて焦っていた部分があったのかもしれません。
一呼吸おいて相手と付き合えるような心構えを持つことを意識したいと思います。

No.10 18/08/22 03:15
匿名さん 

>> 4 例えば数字の1があるとする。 主は1は1であって1以外のものには変わらない、1は未来永劫ずっと1だと思い込んでる。 しかし本当の事言… コメントありがとうございます。
おっしゃる通り今までは、1という結果なら、もうそれ以上は無理だと思いこんで、病んで病んでやっと吹っ切れたーなんてことを繰り返していました。
1以上を目指しませんでした。
自分の力で1以上にできるような努力することが非常に大切だと感じました、ありがとうございます。

No.11 18/08/22 03:20
匿名さん 

>> 5 スレ読む限りの予想ですが、好きな人の前では自分を偽っているんじゃないですか?断ると離れてってしまうって思っちゃって、何でも向こうが主導権握っ… コメントありがとうございます。
好きな人の前では素の性格を出しているつもりではありますが、何でもかんでも相手に合わせる癖は確かにあります。相手に会いたいがゆえに、誘われればもともと予定していた用事をなくしてまで会いに行ってしまいます。そういうところで、なんかちょろいなと思われてしまうのかもしれませんね。
ボディタッチをしてくる相手にも、簡単に乗るのではなく適度に距離を保ちつつ接する必要があるということですね。参考になります。ありがとうございます。

No.12 18/08/22 03:34
匿名さん 

>> 6 読んでも よく分かんないんだけど 好きになる人は 気さくで話しやすくて 女慣れしてるタイプじゃありませんか? 過去の彼女に… コメントありがとうございます。
一年以上片思いしていた男性は確かに女慣れしている人でした。
その後は、パリピとは真逆のおとなし目の人に惹かれるようになりました。私自身がパリピ俺様タイプが苦手になったということ、また嫉妬深いので女遊びしなさそうな人がいいなと思ったからかもしれません。

逆に好意を寄せてきた男性たちは、
友達期間が長すぎて友達にしか思えなくなった人であったり、SNSで連絡先を聞いてきた男性たちは、"俺を優先して!俺を!"みたいなタイプが多かったので、"あ、無理"と思いました。

人付き合いがよく、常に友人に囲まれるような人には全く惹かれません。むしろ、少しの友達たちと落ち着いた付き合いをするような、静かタイプの人が気になります。
なんだか自分でもよく分からなくなってきました。

No.13 18/08/22 18:25
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 12 >なんだか自分でもよく分からなくなってきました。

うん
そう見える

この人なら
と信用したものの
なんだか期待を裏切られ
どうして良いのか
どんな相手ならよいのか
もう自分でも訳が分からなくなってる感じかな?

俺の受けた印象は
尽くすタイプだけど
ストライクゾーンは狭い
って感じかな~🙄
う~ん😔
違うかな~😔

何にせよ
自分から狙って行く場合は
相手を自分に惚れさせる必要がある
そしたら裏切られないよ

どうしたら
相手が自分に惚れるかは
来る人と付き合ってみると
見えてくるんだけどね~

  • << 15 ご丁寧に返信していただきありがとうございます😭 おっしゃる通りで、どんな相手が良いのか本当に自分でも分からなくなっています。 自分自身、変なところにこだわりがあったりするのでさらにややこしいです、、(お店の商品を見た後ぐちゃぐちゃに戻す人はイヤだとか、ゴミの分別を無視して捨てる人はイヤだとか、、笑) ほんとに、狙う相手を自分に惚れさせて、裏切られなくなりたいものです。 私に好意を持ってくれてる人は私の一体どこが好きなのか全然知らないままなので、まずはそれを知るべきのようですね。 親身なアドバイス感謝いたします!!

No.14 18/08/22 18:47
恋愛恐怖症14 ( ♀ )

主さん 
私が書いたのかと思うくらい似ているのでめっちゃわかります。。。
私は付き合ってない男性と体の関係に
なったことはないけど、他の部分や感じてる事は概ね同じです。
辛いですよねとても。
私も解決の仕方がわかっていないので、アドバイスはできませんが
このスレを参考にさせてくださいね。
いい恋愛 したいですね。

  • << 16 コメントありがとうございます。 まさか自分と同じような方がいるなんて、、! 周りの友達の中でも私のような悩みを抱えてる人は一人もいないので、なんで自分一人だけいつまで経ってもこんなんなんだろうと思っていました。 ですが、同じような悩みを抱えてる方がいると知ってなんだか嬉しい感じです。 早くこの悩み解決したいですよね。 いつ自分がいい恋愛できるのかまだ全然分かりませんが、いつかきっと訪れると信じて、今はいろいろ模索していきたいと思います。 お互い頑張りましょう😊

No.15 18/08/23 22:40
匿名さん 

>> 13 >なんだか自分でもよく分からなくなってきました。 うん そう見える この人なら と信用したものの なんだか期待を裏切られ … ご丁寧に返信していただきありがとうございます😭

おっしゃる通りで、どんな相手が良いのか本当に自分でも分からなくなっています。
自分自身、変なところにこだわりがあったりするのでさらにややこしいです、、(お店の商品を見た後ぐちゃぐちゃに戻す人はイヤだとか、ゴミの分別を無視して捨てる人はイヤだとか、、笑)

ほんとに、狙う相手を自分に惚れさせて、裏切られなくなりたいものです。
私に好意を持ってくれてる人は私の一体どこが好きなのか全然知らないままなので、まずはそれを知るべきのようですね。
親身なアドバイス感謝いたします!!

  • << 17 >私に好意を持ってくれてる人は私の一体どこが好きなのか全然知らない これね 私のっていうか 人が人に恋をするのには ちゃんと法則があるんですよ スレ主さんは少し駆け引きを 覚えた方が良いと思う 駆け引きって言うと 構えちゃうかもしれないけど 結構みなさん 知らず知らずのうちに 使ってるんですよ 例えば 意地をはったり 意地悪したり 焦らしてみたり ってのも一種の駆け引きです みなさん こうゆうの 駆け引きを使う という意識は無くても 無意識にしてるんですよ そういえば どこかに書いてあったな~🙄 スレ主さんは 好きになった相手の 言いなりになってしまう って書いてあったけど これじゃあ彼女にはなれないですよ 悲しいですけど😢 なぜかと言うと 恋愛とは魅力の追求です 魅力とは 相手が主さんに対して知りたいと感じるものの事 相手が知りたいと思えば何でもです 性格、価値観、体など... 分かりやすいので例えると 主さん僕に優しいなー なぜだろう? それらの謎が知りたくて 相手は あーでもない こーでもないと考えます 主さんが居ない時も考えます これが恋の始まりです こうやって好きになっていくんです だから 簡単に思い通りになる相手に 魅力なんか感じませんから もっと相手の 頭の中を主さんの事で いっぱいにしてあげよう ちなみに 望まない相手からは 告白されるんですよね なぜだかもう分かりましたよね? 主さんの魅力の中身が知りたくて 主さんの知らないうちに いっぱい主さんの事を 考えてたからですよ その人達には魅力の中身を簡単にはあかしませんからね💡

No.16 18/08/23 22:47
匿名さん 

>> 14 主さん  私が書いたのかと思うくらい似ているのでめっちゃわかります。。。 私は付き合ってない男性と体の関係に なったことはないけど、他… コメントありがとうございます。

まさか自分と同じような方がいるなんて、、!
周りの友達の中でも私のような悩みを抱えてる人は一人もいないので、なんで自分一人だけいつまで経ってもこんなんなんだろうと思っていました。
ですが、同じような悩みを抱えてる方がいると知ってなんだか嬉しい感じです。
早くこの悩み解決したいですよね。
いつ自分がいい恋愛できるのかまだ全然分かりませんが、いつかきっと訪れると信じて、今はいろいろ模索していきたいと思います。
お互い頑張りましょう😊

No.17 18/08/23 23:53
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 15 ご丁寧に返信していただきありがとうございます😭 おっしゃる通りで、どんな相手が良いのか本当に自分でも分からなくなっています。 自分自… >私に好意を持ってくれてる人は私の一体どこが好きなのか全然知らない

これね
私のっていうか
人が人に恋をするのには
ちゃんと法則があるんですよ
スレ主さんは少し駆け引きを
覚えた方が良いと思う

駆け引きって言うと
構えちゃうかもしれないけど
結構みなさん
知らず知らずのうちに
使ってるんですよ

例えば
意地をはったり
意地悪したり
焦らしてみたり
ってのも一種の駆け引きです

みなさん
こうゆうの
駆け引きを使う
という意識は無くても
無意識にしてるんですよ


そういえば
どこかに書いてあったな~🙄

スレ主さんは
好きになった相手の
言いなりになってしまう
って書いてあったけど
これじゃあ彼女にはなれないですよ
悲しいですけど😢

なぜかと言うと

恋愛とは魅力の追求です
魅力とは
相手が主さんに対して知りたいと感じるものの事
相手が知りたいと思えば何でもです
性格、価値観、体など...

分かりやすいので例えると

主さん僕に優しいなー
なぜだろう?

それらの謎が知りたくて
相手は
あーでもない
こーでもないと考えます
主さんが居ない時も考えます

これが恋の始まりです
こうやって好きになっていくんです

だから
簡単に思い通りになる相手に
魅力なんか感じませんから
もっと相手の
頭の中を主さんの事で
いっぱいにしてあげよう


ちなみに
望まない相手からは
告白されるんですよね
なぜだかもう分かりましたよね?

主さんの魅力の中身が知りたくて
主さんの知らないうちに
いっぱい主さんの事を
考えてたからですよ
その人達には魅力の中身を簡単にはあかしませんからね💡

No.18 18/08/25 22:55
匿名さん 

>> 17 コメントありがとうございます!返信が遅れてしまい申し訳ございません( ; ; )

駆け引きですね。押したり引いたり、、
魅力の追求の例が分かりやすすぎました😳
今の自分は、好きな人に対しては全然引いてなく、押してばかりだと気づきました。
なんでもハイハイ合わせてくる女なんか簡単すぎて魅力感じませんよね。駆け引き、難しそうですがもっと勉強して攻略して、好きな人にもちゃんと振り向いてもらえる女になります!!!

今回いただいた様々なアドバイスをしっかり活かしていきたいと思います!本当にありがとうございました☺️

No.19 18/08/25 23:15
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 18 何か糸口を発見できたみたいですね
良かったです
失敗に負けず
いっぱい
恋愛を楽しんで下さいね~
(o^-')b !

No.20 18/09/15 00:22
匿名さん20 

もてるのに自信がない人っていますね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧