注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

子供のすることがないと 言う発言

レス5 HIT数 339 あ+ あ-

匿名
18/08/22 16:50(更新日時)

することは自分で探す事だと思うんですが、テレビとゲームと寝る事しか考えられない中学生っておかしくないですか?

No.2696673 18/08/21 13:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/21 13:35
社会人1 

他人にしてもらうばかりの子なんですね。
なので考え付かない、しなくても誰かがするから自分はしなくても良くなってる状態なのでしょう。

課題でも差し上げてください。

  • << 3 自分で考えてごらんと考えさせてもわからないの一点張りです。で、自分の都合が悪い事から逃げる。親が色々考えてさせようとしても難しいので、悩みどころです。

No.2 18/08/21 15:38
匿名2 

なんもおかしくない。普通でしょ?!(笑)

何もかも面倒で何もやる気起きなくて、でも暇で・・・
すること無いとか言ってゴロゴロダラダラ過ごす時ないの?!私めっちゃあるよ(笑)
だから中学生にもなれば、そんな時もあるでしょって思うけど。

んで、見かねた親が、ダラダラしてないで片付けでもしなさい!とか、勉強しなさい!とかガミガミ言うの。
気分良くダラけさせないの。
すると子供は親がうるさいから、渋々指示に従って動く、もしくは、家でゴロゴロする事を諦め 外へ出かける(何かしらやる事見つけて過ごす)
そういう事はあるあるで、
子供が怠けるのは全然おかしな事じゃないと思うよ。それを放置してる親はおかしいと思うけどね。

No.3 18/08/21 15:40
匿名0 

>> 1 他人にしてもらうばかりの子なんですね。 なので考え付かない、しなくても誰かがするから自分はしなくても良くなってる状態なのでしょう。 … 自分で考えてごらんと考えさせてもわからないの一点張りです。で、自分の都合が悪い事から逃げる。親が色々考えてさせようとしても難しいので、悩みどころです。

No.4 18/08/21 15:47
社会人1 

>> 3 小難しい事を言っちゃうの😓?
うちの子は、言っても「ハッ!」と気付くのか、表情が変わり晴れやかになりますよ。
私が単純な事しか言わないだけですが。
まさか、10年先の将来の事を持ち出したりしませんよね?それは答えようがないです。親でも言えませんから。

No.5 18/08/21 15:47
匿名5 

家事で扱き使うか、塾に突っ込んでやればいい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧