注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

これは束縛激しいほうですか??

レス4 HIT数 689 あ+ あ-

あー( lvRQv )
18/08/23 03:52(更新日時)

19歳の専門学生です。
6歳上のサラリーマンの彼氏がいるのですが私が思うに束縛が激しくて疲れてます。
彼氏が仕事が終わったあとは毎日会って夜一緒に寝たりしているのですが(彼氏は実家です)友達と遊ぶ時は会えないので最低でも遊ぶ前日までに明日は友達と遊ぶから夜一緒に寝れないと言うと必ず嫌な顔をされます。
俺より友達なのか。
その友達は男?女?どこで知り合った人?どこで遊ぶの?何時に帰ってくるの?などと質問攻めをしてきます。
私が家に帰って帰ったよとLINEして電話するまで絶対に寝ません。
携帯も見られてLINEでどんな内容でも男と話しているとすごく怒られます。
バイト先ですごくお世話になった先輩もいて彼氏もその先輩と仲が良く私と彼が付き合う前はよく遊びに行ったりしてたのですが付き合った瞬間俺そいつのこと嫌いだから一切連絡もとるな、話すなと言われました。
私の学校は男がどうしても多い分野なので彼氏もとても心配なんだと思います。
何回か喧嘩して別れようと言ったこともありますが俺が別れるって言うまで別れないからと言われました。
大好きな彼ですが喧嘩すると毎回こういう話になるので正直疲れます。
喧嘩になると毎回私が我慢出来なくなって彼にキツ言い方をして傷つけてしまいます。自分は後からすごい後悔します。
自分はあまり束縛などしない方なので彼から冷たい、俺のこと本当に好きなの?とよく言われます。
でもそんなことはなく彼のことは本当に好きなんです。
大切にされてるのもすごく伝わってくるし結婚も考えていると言われました。
でも正直だんだん疲れてきています。
私も大好きなのでずっと一緒にいたいと思っています。
でもこのままじゃいつか爆発してしまうと思い怖いです。
どうしたら仲良くストレスを感じないで付き合って行けるのでしょうか??
長くなってしまいましたがアドバイスをください😖😖

No.2696481 18/08/21 01:13(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/21 02:08
まろん ( 20代 ♀ b6qQv )

仲良く付き合っていくには彼の機嫌を常に伺って言うこと聞くしか無理だと思うよ。

でもそうなると主さんのストレスが溜まりすぎちゃうから、彼とは結局うまくいかないんじゃないかな。

彼の束縛がもっと緩くなれば上手い事続くかもしれないけど彼は変わらないと思うから、別れるか我慢するしかないと思う。

  • << 4 お返事ありがとうございます。 彼のことは心の底から好きなのでもう少し様子を見て付き合っていこうかなと思っています!

No.2 18/08/21 06:12
け~しぃ ( 10代 ♂ MwRQv )

その彼は、束縛は激しいほうですね。
ストレスを感じずに付き合っていく方法は、自分的には無いと思います。
彼が大好きなのにストレスを感じる、疲れる、こうなっている時点で少なくとも結婚したとしても、その後が続かないと思います。
主さんが彼のどこに惹かれたのかは分かりませんが、惹かれた部分と束縛される部分を比較して、惹かれた部分のほうが大事なら関係を続けて様子を見て、束縛される部分のほうが嫌なら関係を見直すことも選択肢の一つかなと。
どちらか片方に独りよがりなことがあっては、恋愛は成り立ちません。

No.3 18/08/22 01:40
きむち ( 30代 ♀ MMDQv )

束縛激しい彼氏さんですね。
残念ながら2人ともストレスを感じない方法はないです。
彼がストレスを感じないようにするには主さんが我慢して一切の異性関係を断つしかない。
主さんがストレスを感じないようにするには、彼氏さんが束縛を緩めるしかない。

でも彼氏さんは束縛を緩められなさそうですよね。
というより少し怖いとさえ思いました。
お付き合いって2人の好きの気持ちで成り立ってるから、どちらか1人でも別れたいと思ってしまったらそれはもうだめなんだと思ってます。
もちろん努力して繋ぎ止めたりする事はできるけど、彼氏さんの場合、俺が言う以外は別れないってかなり自分勝手ですよね。
こちらが別れたいと言った時は別れてくれなかったくせに、自分が別れたいと言った時は有無を言わさず別れそう。

嫉妬深いのはもちろんだけど、彼思い通りにいかない事がアウトなんじゃないかな。
束縛というより言いなりになってほしいって感じがする。
女友達と遊ぶのでさえ不機嫌になるなんてそういう事だよね。

愛情表現なんて束縛することや嫉妬の強さだけじゃないのに。

正直別れた方がいいとは思う。
主さんが幸せになれなさそうだから。
結婚したらあれやっちゃダメこれしちゃダメが余計にエスカレートしそう。

でもどうしても大好きで別れたくないなら、もうそれは主さんが我慢するしかないかな。
せめて彼に好きだという気持ちを態度と言葉に出し続け、その上で束縛を緩めてほしい事を伝え続けるしかない。
けれど多分彼は聞き入れてくれないと思う。

No.4 18/08/23 03:52
あー ( 10代 ♀ lvRQv )

>> 1 仲良く付き合っていくには彼の機嫌を常に伺って言うこと聞くしか無理だと思うよ。 でもそうなると主さんのストレスが溜まりすぎちゃうから、彼… お返事ありがとうございます。
彼のことは心の底から好きなのでもう少し様子を見て付き合っていこうかなと思っています!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧