注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

ゲームでの話。

レス16 HIT数 477 あ+ あ-

遊び人
18/08/23 18:47(更新日時)

ゲームのオンラインの話。
男性に限っての話なのですが・・・・・
なんで男性って(俺の意見聞いといた方がいいよ)的な感じなのでしょうか?

オンラインでの話。
某狩りゲームで助けて頂いた方(男性の結構HR高くてベテランっぽい)と仲間になりました。
その方からサークルに入らないか誘われ、サークルにも入りました。
皆さんとても優しく親切な方々ばかりなので、ただ一つだけ問題が・・・

それがその男性が(装備なら俺が教える)(武器の使い方教えようか)(その装備は~)(それはやめた方がいいよ、俺のオススメは~)などアドバイスをされます。
アドバイスだけなら全然いいのですが、以前その男性とボイチャをした際『前に俺が進めたのに言うこと聞かない人がいた』『こっちの装備の方が強いよ言ってるのに言うこと聞かないで弱い装備にしてる』などいってたのです。

私はそのゲームを長年している彼氏に色々教えてもらっているから装備についての件は彼氏に教わるからいいかなと断ろうとも思ったのですが…

なんかその人の言うこと聞かなかったらなんか言われそうだし、トラブルになりたくないからなかなかはっきりと装備は大丈夫ですと言えません(>_<)

違うゲームでもそうなのですが、俺の言うこと聞いとけみたいなタイプの人?
が居たので、男性ってなんで自分の考え方(やり方)を押し付けようとするのでしょうか?

そういう人の場合、うまく人間関係やる為には黙ってその人の言うこと聞いた方がいいでしょうか?

ゲームってそれぞれの装備やスキルとか好みがあるじゃないですか?
それを強制的に他人に押し付けたらゲーム自体がおもしろくなくなっちゃう気がするんですよね。


No.2696371 18/08/20 22:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/20 22:16
匿名1 

解決法は、貴女が、その男から離れる事です。
それ以外無いな。
彼氏が焼きもち焼いて怒ってるから、ごめんね。とかさ。

No.2 18/08/20 22:23
遊び人0 

>> 1 なるほど。。
男性から離れる、つまりサークル自体抜けなきゃならないということですかね(´・ω・`)
サークルにいるメンバーもほとんどがその男性のフレンドなんですね。
リーダーは女性で、その男性は別に代表な訳ではないんですが…

No.3 18/08/20 22:38
負け犬3 

自分のスタイルに合ったサークル入れば良いのでは。
そこは苦手な人がいて合ってないんだから。
そのサークルじゃないといけない理由があるんですか?
サークルなんて唸るほど数あるでしょ。

No.4 18/08/20 22:51
遊び人 

>> 3 他のサークルはわからないですが、困ってるひとがいたらその人をみんなで手伝ってあげるって感じのサークルです。
だからなかなかそこまで親切なサークルってない気がします。
ただ、その男性のことがなければ全然居心地はいいサークルだとは思います。

  • << 6 お助けサークルを自分で作ればどうですか?自分がリーダーなら自分のサークルスタイルに合わないと思う人を外せるでしょ。

No.5 18/08/20 22:51
主婦5 

いますよね。私もよくそういう風に言われることがありますが
見た目がかわいいから使ってるとか
強さより見た目重視って言ってます。

でも喧嘩になることはありません、
そこはやっぱ男ですね。
もし女性ならネチネチなりそうだけど、男性はそこのところはサラってしてる人が多い感じします。

もちろん、相手の装備に賛同してるのに装備していないってなるとあとで陰口言われるかもしれませんが
助言受けたときにもう軽く言っちゃえば大丈夫ですよ(’-’*)


  • << 7 そうですよね! わかっていただけてうれしいです~(>_<) そうなんですか!? 実際に断ったことないからわからないですが、男性から『それはやめた方がいい』と言われた時 同じサークルのメンバーの女性が『それでも装備揃えたいよね~』とフォローしてくれたので 性別の違いなのかなぁと感じましたが、性別は関係ないですかね。

No.6 18/08/20 23:53
負け犬3 

>> 4 他のサークルはわからないですが、困ってるひとがいたらその人をみんなで手伝ってあげるって感じのサークルです。 だからなかなかそこまで親切なサ… お助けサークルを自分で作ればどうですか?自分がリーダーなら自分のサークルスタイルに合わないと思う人を外せるでしょ。

  • << 8 それもいいんですけど、今はだいぶたってるからそのゲームやってるひとも少なくなりましたからね~f(^^;) あと自分、性格上自分からグイグイいけないので難しいところですよね(笑)

No.7 18/08/21 19:02
遊び人 

>> 5 いますよね。私もよくそういう風に言われることがありますが 見た目がかわいいから使ってるとか 強さより見た目重視って言ってます。 で… そうですよね!
わかっていただけてうれしいです~(>_<)
そうなんですか!?
実際に断ったことないからわからないですが、男性から『それはやめた方がいい』と言われた時

同じサークルのメンバーの女性が『それでも装備揃えたいよね~』とフォローしてくれたので
性別の違いなのかなぁと感じましたが、性別は関係ないですかね。

No.8 18/08/21 19:04
遊び人 

>> 6 お助けサークルを自分で作ればどうですか?自分がリーダーなら自分のサークルスタイルに合わないと思う人を外せるでしょ。 それもいいんですけど、今はだいぶたってるからそのゲームやってるひとも少なくなりましたからね~f(^^;)
あと自分、性格上自分からグイグイいけないので難しいところですよね(笑)

No.9 18/08/21 23:33
負け犬3 

>> 8 そうですかー。
なら仕方ないですね^^
ならば、その苦手な人がログインしてないのを確認して避けつつやるしかないですね。

  • << 11 そうですよねf(^^;) 回答協力ありがとうございましたm(__)m

No.10 18/08/21 23:51
旅人10 ( 30代 ♀ )

私なら「ありがとうございます、参考にします」って流しますね
「俺の言う通りにしろ」って言われてないんですよね?だったらひとまず「アドバイスありがとうございます、検討してみます」とか適当に返せばいいんじゃないかな?

  • << 12 例えば言葉はいいと思うんです。 で、その時に当たり障りない感じで断って実際にその人が言った装備と別の装備付けたら ギルドカード?とか相手にはなんの装備、スキルつけてるとかバレたら『なんで◯◯つけてないの?』とか言われる可能性あると思うんです。 彼氏は『俺ならはっきり言う。なんの装備つけようが勝手だし他人に指図されたくない』っていってました。 サークルのオーナーは女性で、他にもたくさんのメンバーがいるのでオーナーさんに相談するのもアリなのかなとも考えたのですが…

No.11 18/08/22 07:51
遊び人 

>> 9 そうですかー。 なら仕方ないですね^^ ならば、その苦手な人がログインしてないのを確認して避けつつやるしかないですね。 そうですよねf(^^;)
回答協力ありがとうございましたm(__)m

No.12 18/08/22 07:59
遊び人 

>> 10 私なら「ありがとうございます、参考にします」って流しますね 「俺の言う通りにしろ」って言われてないんですよね?だったらひとまず「アドバイス… 例えば言葉はいいと思うんです。
で、その時に当たり障りない感じで断って実際にその人が言った装備と別の装備付けたら
ギルドカード?とか相手にはなんの装備、スキルつけてるとかバレたら『なんで◯◯つけてないの?』とか言われる可能性あると思うんです。

彼氏は『俺ならはっきり言う。なんの装備つけようが勝手だし他人に指図されたくない』っていってました。
サークルのオーナーは女性で、他にもたくさんのメンバーがいるのでオーナーさんに相談するのもアリなのかなとも考えたのですが…

No.13 18/08/22 08:31
高校生13 

ゲームの中の男子って特に子供っぽい考えの人ばかりではありませんか?
攻略やら物事の有無にそれぞれ深い拘りがあるプレイをしている人が殆どな感じです。
あの様な仮想世界だとその世界の広い知識を持つ分、自分が大きくなった気がして発する言葉もでかく成る傾向があります。

つまり貴女は今、沢山の大きな子供達の中で右往左往と心が揺れてるお姫様みたいな立場なのでしょう。
結局のところ遊びなので、誰々の言うコト聞くとかで悩むより自分が一番楽しめるプレイスタイルを選んだ方が良いかと思います。

言ってる男子の誰に一番好意を持って欲しいですか?
それが答えだと思います。

ゲーム沢山楽しんで下さい。

  • << 15 なるほど… 私は他人の顔色ばかり気にし過ぎなのかもしれませんね。 嫌われたくないから、トラブル起こしたくないからって我慢するタイプというかf(^^;) 誰に好かれたいのか、確かにそうかもしれません。

No.14 18/08/22 09:01
社会人14 ( ♂ )

もらったアドバイスはちゃんと頭に入ってるけど、今はとりあえずこのやり方でやってみたいんだ。

って、言えばいいだけじゃない?

普通はそれで、あ、そうか。で済む話だと思うけど。

ちゃんと自分の意見は遠慮せず言った方がいいよ。そしたら、案外男の方がカラッとしてるから。

それでもあーだこーだ言う男なら、そいつは別の意図がある。従わせたいとかそういうのが。そういう奴からは離れた方が身のため。

  • << 16 それを信じてもいいですか? 男性ってわりとカラッとしてるってことを。 とりあえず、最初にサークルのオーナー(女性)に話してみてから その男性に装備の件言われたら正直に言おうかと思います! ありがとうございましたm(__)m

No.15 18/08/22 14:22
遊び人 

>> 13 ゲームの中の男子って特に子供っぽい考えの人ばかりではありませんか? 攻略やら物事の有無にそれぞれ深い拘りがあるプレイをしている人が殆どな感… なるほど…
私は他人の顔色ばかり気にし過ぎなのかもしれませんね。
嫌われたくないから、トラブル起こしたくないからって我慢するタイプというかf(^^;)
誰に好かれたいのか、確かにそうかもしれません。

No.16 18/08/22 14:25
遊び人 

>> 14 もらったアドバイスはちゃんと頭に入ってるけど、今はとりあえずこのやり方でやってみたいんだ。 って、言えばいいだけじゃない? 普通… それを信じてもいいですか?
男性ってわりとカラッとしてるってことを。

とりあえず、最初にサークルのオーナー(女性)に話してみてから
その男性に装備の件言われたら正直に言おうかと思います!

ありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧