注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

人生について

レス7 HIT数 799 あ+ あ-

匿名さん
18/10/01 10:50(更新日時)

人生に悩んでいます
30半ばの女です。
最近まで①の人と付き合っていましたが、連絡とれず振られたかもしれません。
そんな時に②の人と知り合いました。
熱心にアプローチくださり結婚をすぐするには好条件ですが、真面目すぎるのと
①が好きだったので、まだ踏み込めません。

考え過ぎて疲れてしまいました。

①同い年
高校教員、運動部顧問
多忙
地方出身
連絡途絶えて音信不通中
面白い
見た目はタイプでは無いが慣れた


➁39歳
省庁勤務国家公務員
(転勤も残業も無いらしい)
実家が近い
マメですぐにでも結婚希望の様子
堅め
見た目はタイプでは無いがスタイルは良い

①さんは話が面白いけど連絡不精で中々会えず、②さんはマメで結婚向きですが堅そうな感じで私に合うのかがわかりません。

今はお断りして失恋を癒すか、すぐに②の方と向き合ってみるか、どちらが良いでしょうか?
結婚と出産願望はあります。
失恋を癒してる場合では無いでしょうか?②の方は結婚を急いでいる感じもあり、そのプレッシャーを感じます…
どうぞよろしくお願いします。



No.2696123 18/08/20 13:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/20 14:08
通行人1 

出産を考えてるというなら、子作り出来るかどうか、検査しておいたほうがいいです。
条件にも入れたほうが…。後から知ったらきっとショックです。女性だけでなく、男性側にってパターンもあります。泌尿器科なんて滅多に行くこともないですし。精子の状態を把握してる男性がどれだけいるのやら。

②は時間もないから、結婚してから相手を知っていく感じなのでしょうか…
それなら仕事は続けておいたほうがいいと思います。

  • << 3 ありがとうございます! 検査ですか…一応毎年婦人科は異常無しですが、妊娠用の検査があるのでしょうか? 相手にはさすがに言えないと思いますが… 出産したいと言いながら、きっと必死さがまだ足りないのだと思います。 結婚してから相手を知っていくという考えもあるんですね。 お見合いだとそんな感じなのでしょうね。 いずれにしても早い方が良いですね。

No.2 18/08/20 15:18
匿名さん2 

分かるー分かるよー。

頭では分かっていても好きという気持ちが邪魔するのよねー。

で、数年後②さんに行っとけば良かったーって思うんだよー。

ということで、②さんと取りあえず仲良くなってみては?

相手が結婚焦ってると言っても主さんだって一緒でしょ?出産希望なら焦らないと。

男性が結婚を意識していると言うのは非常に大事な事です。

大事な事なのでもう一度書きます。

男性が結婚を意識していると言うのは非常に大事な事です。

ここが上手く行かない女性が沢山いるんです。

意地悪な事を書いてしまえば、仲良くなったら逆に相手が「あれ?」と思って離れていくかもしれない。なので思い切って素を出してドーンと②さんへGO!!

  • << 4 ありがとうございます! おっしゃる通りでまさに、①がそうでした。 付き合うまでは結婚願望あるなどと言って口説いて来ましたが、付き合って一年しても全く気配無しで連絡も無くなりました…なぜ好きな気持ちが残ってしまうのか悔しいです。 この気持ちが無ければ②に行けるのに… 数年後に後悔するかもしれないんですね!素を出せるように頑張ってみます!!

No.3 18/08/20 18:27
匿名さん0 

>> 1 出産を考えてるというなら、子作り出来るかどうか、検査しておいたほうがいいです。 条件にも入れたほうが…。後から知ったらきっとショックです。… ありがとうございます!
検査ですか…一応毎年婦人科は異常無しですが、妊娠用の検査があるのでしょうか?
相手にはさすがに言えないと思いますが…
出産したいと言いながら、きっと必死さがまだ足りないのだと思います。
結婚してから相手を知っていくという考えもあるんですね。
お見合いだとそんな感じなのでしょうね。
いずれにしても早い方が良いですね。

No.4 18/08/20 18:34
匿名さん 

>> 2 分かるー分かるよー。 頭では分かっていても好きという気持ちが邪魔するのよねー。 で、数年後②さんに行っとけば良かったーって思うん… ありがとうございます!
おっしゃる通りでまさに、①がそうでした。
付き合うまでは結婚願望あるなどと言って口説いて来ましたが、付き合って一年しても全く気配無しで連絡も無くなりました…なぜ好きな気持ちが残ってしまうのか悔しいです。
この気持ちが無ければ②に行けるのに…
数年後に後悔するかもしれないんですね!素を出せるように頑張ってみます!!

No.5 18/08/30 18:34
匿名さん5 

とりあえず、2とデートしてみるなり少しぐらい知り合ってみてもいいんじゃないでしょうか?

No.6 18/09/30 17:38
匿名さん 

>> 5 遅くなりすみません!
②と二回食事に行きましたが、どうしても好きになれませんでした(^^;
思考と気持ちは一致しないんですね…

No.7 18/10/01 10:50
匿名 ( zKePv )

1だと、結婚などはもっと先になるんじゃないですか?2とどうなるかは置いておいて、1とはもう切った方がいいでしょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧