注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
私はあと何を頑張ればいいですか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

元嫁について

レス111 HIT数 6750 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/11/13 15:51(更新日時)

カテ違いだったらすみません。
回答してくれるとありがたいです。

現在バツイチ子持ち彼氏と同棲中です。
親権は元嫁さん側です。

月に一度あちらの都合で子供を泊まりで預かっています。

彼氏は子供の父親なので会うことに不満等は全く無いのですが、
元嫁さんは遠距離の彼氏に会いに行くときに長くて2泊預けて会いに行ってるらしいです。知り合いから聞いた情報です。

元旦那の私の彼氏に仕事だからと言い子供を預けて男に会いに行くのは普通のことなのでしょうか?
子供にとったら父親に会えるから嬉しいのかもしれませんが…

こういう経験が無くてわからないので…

タグ

No.2696063 18/08/20 10:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/20 11:08
匿名さん1 

つき1で自分の都合で元旦那に子供を預けるのは、私なら嫌ですが、
元嫁は、他に預ける人がいない。
まあまあよい関係で別れたから、気軽に預ける事ができる。

のでは?

  • << 4 実家暮らしなのですが、親は無理らしいので仕方のない事なのですが、離婚理由があちらの不倫なのによく自分の都合で預けてくるなぁと思いました。

No.2 18/08/20 11:10
匿名さん2 

子供に会えるから嬉しいんじゃないかな。

  • << 5 父親はそうなのかもしれません。 ただ、子供抜きで会ってるのはどうなのか?と疑問に思いました。

No.3 18/08/20 11:13
匿名さん3 

離婚しても家族は家族だからでは

  • << 6 なるほど…

No.4 18/08/20 11:16
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 つき1で自分の都合で元旦那に子供を預けるのは、私なら嫌ですが、 元嫁は、他に預ける人がいない。 まあまあよい関係で別れたから、気軽に… 実家暮らしなのですが、親は無理らしいので仕方のない事なのですが、離婚理由があちらの不倫なのによく自分の都合で預けてくるなぁと思いました。

  • << 53 離婚理由が不倫であろうと殺人であろうと子供には関係無いでしょ? 彼が親権とって、主さん月一お泊まりならどうよ!子供は家族で親子。彼が独身のまま介護になれば将来は扶養義務だってある。貴女、ただの他人でしょ?
  • << 77 あちらの不倫なら、なぜ彼は子供の親権をとらなかったのですか?

No.5 18/08/20 11:17
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 2 子供に会えるから嬉しいんじゃないかな。 父親はそうなのかもしれません。
ただ、子供抜きで会ってるのはどうなのか?と疑問に思いました。

No.6 18/08/20 11:17
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 3 離婚しても家族は家族だからでは なるほど…

No.7 18/08/20 11:19
匿名さん7 

普通か普通じゃないかは分かりません、でも父親は好き勝手に彼女と同棲して母親は月1彼氏と会うことも許されないのですか?
あなたが気に入らないなら彼氏に元嫁は彼氏に会いに行ってるよ?と教えてあげたら?彼が子供に会えるからいいと考えるならあとはあなたがどうするかは自由です。

No.8 18/08/20 11:30
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 7 別に彼氏と会うのに不満ではないです。
ただ、子供抜きで、元旦那に頼って会うのは普通なのか?と疑問に思っただけです…。すみません…

  • << 54 貴女に会うたびに彼が子供連れてきたらどうよ!子供は彼の子供であることを忘れず。もと嫁に何かあれば彼が子供を引き取ります。覚悟ないなら別れたら?

No.9 18/08/20 11:36
匿名さん7 

>> 8 子供を安易に彼氏に会わせるより実の父親といたほうがいいんじゃないですか?別に毎週毎週預けてるわけじゃないんだから

  • << 12 そういうことなんですかね? 初めてことだらけでわからなくて…

No.10 18/08/20 11:52
匿名さん10 

ホントだ。

7さんの言う通りだ。

父親の主さんの彼は主さんと住んでて、母親の元奥さんは月一で子供抜きで会いに行く事とやかく言われてる。

ということは、父親である彼氏が子供引き取って主さんと育てれば良いんじゃない?

主さんの言ってる事はそういう事じゃないかな。

  • << 13 とやかく言うわけではなく、子供を預けて会いに行くのは普通なのか?と疑問に思っただけです…

No.11 18/08/20 11:57
匿名さん11 

嫉妬心じゃないの?

子が居たら離婚したからと言って無関係には成れないでしょう。

元嫁がデートだろうと彼の眼中には元嫁は無くて 子を一番に考えてる良い父親だと思う。

  • << 14 それは多少なりともあると思います。 関係を断つなとも思ってはいないので、会えるときは会ってあげてほしいとは思ってます。

No.12 18/08/20 11:57
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 9 子供を安易に彼氏に会わせるより実の父親といたほうがいいんじゃないですか?別に毎週毎週預けてるわけじゃないんだから そういうことなんですかね?
初めてことだらけでわからなくて…

No.13 18/08/20 11:59
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 10 ホントだ。 7さんの言う通りだ。 父親の主さんの彼は主さんと住んでて、母親の元奥さんは月一で子供抜きで会いに行く事とやかく言われ… とやかく言うわけではなく、子供を預けて会いに行くのは普通なのか?と疑問に思っただけです…

  • << 55 貴女の考えは女性蔑視だから。 男は子供抜きでおんな引っ張りこんでもよくて、女は月一のデートに子供を連れていけと?若しくは女は子供いたら恋愛するなと? 反対の立場なら彼が親権とってたらって考えたらわかるでしょう? もと妻にどうしても難癖つけたいか、子供が邪魔って話でしょ?主さん。心汚れすぎ。

No.14 18/08/20 12:00
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 11 嫉妬心じゃないの? 子が居たら離婚したからと言って無関係には成れないでしょう。 元嫁がデートだろうと彼の眼中には元嫁は無くて… それは多少なりともあると思います。

関係を断つなとも思ってはいないので、会えるときは会ってあげてほしいとは思ってます。

No.15 18/08/20 12:09
匿名さん15 

結婚を考えているのなら子どもを連れたデートも良いけれど、まだ結婚を視野に入れてない仲なのに子どもを会わせる方がどうかと思いますよ?
月に一度なら、お子さんもお父さんに会えるし良いのでは?
あなたの彼は父親ですからね、それぐらいはしてあげるべきですよ。
あなたの彼は彼女を作って良いのに、元奥様は恋をしてはいけないのですか??
シングルマザーは何でもかんでも子どもと一緒じゃないとダメなんですか?

No.17 18/08/20 12:24
匿名さん17 

主さんと彼氏が同棲している間、子供は元嫁と過ごしているのですよ?
元嫁が彼氏と過ごすのに月に一度なら別におかしくないと思います。
離婚理由も預ける理由も、彼氏と元嫁が納得していたら主さんには関係ないと思います。
彼氏は仕事じゃなければ子供を預からないと言っていますか?会いたくないと?そんな人なら教えてあげればいいと思いますが、子供に会いたい気持ちを否定される感じに捉えられるかもしれませんよ。口を出さない方が良いと思いますけどね。

子供を預けるのに仕事だけって、親は保育園じゃないです。

  • << 19 普通のことなのですね 口を出そうとは思っていません。 ただ普通なのかそうじゃないかを知りたかったのです。

No.18 18/08/20 12:24
匿名さん7 

>> 16 削除されたレス 何が許せないのですか?子供を預かってるのは彼なんでしょ?あなたが子守りをさせられてるならそれに文句言うなら元嫁じゃなくて彼でしょ、自分で見きれないのに預からないでと言えばいんじゃないですかね。

No.19 18/08/20 12:28
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 17 主さんと彼氏が同棲している間、子供は元嫁と過ごしているのですよ? 元嫁が彼氏と過ごすのに月に一度なら別におかしくないと思います。 離婚理… 普通のことなのですね

口を出そうとは思っていません。
ただ普通なのかそうじゃないかを知りたかったのです。

No.20 18/08/20 12:31
匿名さん20 

別にいいと思う。父親なわけだし。
いけない事とは 思わない

  • << 22 なるほど。 貴重な意見ありがとうございます。

No.22 18/08/20 12:35
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 20 別にいいと思う。父親なわけだし。 いけない事とは 思わない なるほど。
貴重な意見ありがとうございます。

No.23 18/08/20 12:47
匿名さん23 ( 40代 ♂ )

皆さんまっとうなご意見ですが、
不倫した側が親権をとっている時点で、勝手な都合に合わせる義理があるのか?とも感じます。
有責者が親権持つのなら、面会は父親側の都合にすべきなんじゃないかと思うが…。

  • << 25 そういう意見もあるのですね。 こちらの都合にすると元嫁側は多分不機嫌になりそうですね… 本当に仕事の時もあるのですが、働かないとお金ないし預かって!ってとか、自分の子供なのになんで会おうとしないの?!と言ってきそうです…

No.24 18/08/20 12:50
ラブラブさん24 ( ♂ )

女むき出しの母親💦げんなりきますね💦

  • << 26 母親でも女でいたいのはわかりますが、剥き出しすにしても、こちらに頼ってもいいのか?と疑問に思いました。 こういう事を言えば、元嫁の交際に口出しするなと言われそうですが…
  • << 29 男むき出しの父親はいいんですか?子供と一緒の時くらい彼女に宿をとってあげるとか親子で実家に泊まるなりすればいいんでは?

No.25 18/08/20 12:59
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 23 皆さんまっとうなご意見ですが、 不倫した側が親権をとっている時点で、勝手な都合に合わせる義理があるのか?とも感じます。 有責者が親権持つ… そういう意見もあるのですね。
こちらの都合にすると元嫁側は多分不機嫌になりそうですね…
本当に仕事の時もあるのですが、働かないとお金ないし預かって!ってとか、自分の子供なのになんで会おうとしないの?!と言ってきそうです…

No.26 18/08/20 13:01
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 24 女むき出しの母親💦げんなりきますね💦 母親でも女でいたいのはわかりますが、剥き出しすにしても、こちらに頼ってもいいのか?と疑問に思いました。
こういう事を言えば、元嫁の交際に口出しするなと言われそうですが…

  • << 30 ご自分のおっしゃってる事理解してます?他人から見れば彼も男むき出しですが?
  • << 36 こちらに頼って。。 と言ってますがその言い方は間違いでは? こちらイコール元旦那であり父であって、同棲中の女は関係ありません。 ですから理由はどうあれ面会の権利はあって当然のもの。 あなたが男に会いに行きたいが為に押し付けている!と考えて道徳心を振りかざすのはお門違いというものではないでしょうか?

No.27 18/08/20 13:05
匿名さん27 


預ける理由はなんでも良いんじゃないですか?

元嫁さんは彼にとってもう他人なんですもの。
遊びにいこうが、仕事だろうが、彼にはどうでも良いでしょ?
ただ、我が子が一人で置いていかれないようにするのが第一。

主さんはただ元嫁さんと連絡を取ったり、会ったりする機会が増えるのがイヤなんでしょ?

ヤキモチをやくと、元嫁さんが喜ぶだけですよ、多分。
主さんは彼の子とうんと仲良くなれば良い。
子どもが「パパとお姉ちゃんといるのが楽しい」と言えば、逆に預けなくなるかもしれませんよ。

No.29 18/08/20 14:37
匿名さん7 

>> 24 女むき出しの母親💦げんなりきますね💦 男むき出しの父親はいいんですか?子供と一緒の時くらい彼女に宿をとってあげるとか親子で実家に泊まるなりすればいいんでは?

No.30 18/08/20 14:46
匿名さん7 

>> 26 母親でも女でいたいのはわかりますが、剥き出しすにしても、こちらに頼ってもいいのか?と疑問に思いました。 こういう事を言えば、元嫁の交際に口… ご自分のおっしゃってる事理解してます?他人から見れば彼も男むき出しですが?

No.31 18/08/20 14:53
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 30 剥き出しが悪いとは一言も言っていませんよ…
ただ、頼ってもいいのか?と思ったと書いてあります。

No.32 18/08/20 14:59
匿名さん7 

>> 31 逆に聞きたいんですがなぜ父親に頼ってはいけないのですか?彼は一生子供の父親です、関わらないわけにはいきません。元嫁とも連絡取り合うこともありますよ、仕方ないことです。

No.33 18/08/20 15:19
ラブラブさん33 ( ♀ )

頼っていいと思いますよ
だって父親ですよね。
父親は彼女と同棲してて
元嫁は毎日子供と一緒に過ごして
月1回ですよね。
あなた達28日お泊りして元嫁は多くて3日ですよね?
3日は私的には多い気がしますが1泊なら全然いいと思います。
養育費払えば子供は育ちますか?
親の義務ってお金払えば終わりですか?

嫌なら父親の方が子供を引き取り
月1回デートするからと嫁に預ければいい

それは嫌ですよね。
子供はお父さんに会えるし
月1回くらい多めに見てあげては?

親権が父親側になくても子持ちと付き合うなら
それなりに付き合っていく覚悟が必要ではないでしょうか

私が主さんなら私がいたら気まずくなるかもしれないから
親子で過ごせるようにその日は実家に帰るなりします。

  • << 35 なるほど。 1泊なら全然大歓迎なんですけど、3日となるとちょっと…って感じですね。 ただ最近2泊預かる頻度が月2回だったりと多くなってきてて… 実家に帰るには飛行機を使わないと行けないので簡単に帰れないのでいつも申し訳無いけど、一緒に居させてもらってます…

No.34 18/08/20 16:51
匿名さん34 

主さん、そんな考え方ならもし今の彼氏さんと結婚しても子供持たない方がいいよね。
まだまだ主さん自身が幼稚だし、もしかしたら元嫁と同じ立場になるかもよ?
可能性はあるからね。
もっと子供の気持ち考えてあげてね。
彼氏さんと元嫁さんとはまた別の人間なんだからね。

No.35 18/08/20 17:08
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 33 頼っていいと思いますよ だって父親ですよね。 父親は彼女と同棲してて 元嫁は毎日子供と一緒に過ごして 月1回ですよね。 あなた達2… なるほど。
1泊なら全然大歓迎なんですけど、3日となるとちょっと…って感じですね。
ただ最近2泊預かる頻度が月2回だったりと多くなってきてて…

実家に帰るには飛行機を使わないと行けないので簡単に帰れないのでいつも申し訳無いけど、一緒に居させてもらってます…

  • << 57 気のきかない女。子供はいっつもよそのオバチャンに遠慮しながら過ごさないといけない。自己中で思い遣りの欠片もない女。朝までネカフェやカラオケボックスやビジネスホテルに行けばいいじゃん。なんでそんなに意地悪なの?

No.36 18/08/20 17:55
恋愛の達人36 

>> 26 母親でも女でいたいのはわかりますが、剥き出しすにしても、こちらに頼ってもいいのか?と疑問に思いました。 こういう事を言えば、元嫁の交際に口… こちらに頼って。。
と言ってますがその言い方は間違いでは?
こちらイコール元旦那であり父であって、同棲中の女は関係ありません。
ですから理由はどうあれ面会の権利はあって当然のもの。
あなたが男に会いに行きたいが為に押し付けている!と考えて道徳心を振りかざすのはお門違いというものではないでしょうか?

No.37 18/08/20 18:17
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 36 言葉が不適切だったのは申し訳ないです…。
結婚もしていないただの彼女の自分には関係はないのはわかっています。
ただ、それが普通のことなのかわからなかったのと、面会に関してはどうも思ってないのですが、2泊も子供を置いて…なのは心配とかないのかな?と意見を聞いてから思いました。

頼るのは普通なんだとみなさんの意見を拝見してわかりました。

  • << 56 月28日も子供を置いて、女と会っていて…心配じゃないの?と、父親側に聞いてみたらどうですか? 普通はどうなのか分からない を連呼してますが、本当にわからなくて聴いてます? 元奥様を叩いて欲しくて仕方がないようにしか聞こえないんですが… 離婚理由なんて、奥様の不倫がキッカケで、結果はお互いの責任です。 本来なら、親の人生の何十年が子供の為の時間で、稼いだ給料も子供の為に使うべきもので、それが親の責任、義務ですよ。 でも月数万、月2回程度の預かりしか、してないのでしょう? それなのに、赤の他人に、こんなところで不倫だ男に会いに行って2日間も預けられる!普通ですか?=普通ではないですよね?なんて、然も子育て経験無い人に文句言われたら、たまったもんじゃないよね、元奥様も。 申し訳無いけど、なんだろう、なんか不愉快です。 因みに私はシングルではありません。
  • << 78 父親に預けて心配な人はいないとおもうけど。。 母もあずけて羽をのばし、父も子供に会えるから、双方によいのでは? 子供が将来望めば父親と暮らすこともないとは言えないし。 配慮するなら、あなたは他に泊まるなりしたほうがよいかな。父親に他の女がいるとか見せるわけ?そのほうが神経を疑います。

No.38 18/08/20 18:39
匿名さん38 


頼ろうが頼るまいが彼氏と元嫁さんが

それで良しとしてるのだから主がいちいち考える事ではない。

余計なお世話。

子が大きくなるにつれて泊まる日数も増えて来たりだってする可能性だってあるけど、主が文句言う立場ではない事を理解しておくべき。

  • << 40 まぁ そーゆー事ですね。 彼と彼の子供と子供の母親に関しては 主さんは 全く無関係の人なのだから その件に関しては今後もスルーで。

No.39 18/08/20 18:43
匿名さん39 ( 20代 ♀ )

それが普通かどうかは厳しい言い方になるけど、彼女には関係ないと思う。

元嫁の不倫で別れたんだとしても、彼が納得して子供を預かってるなら彼女が普通かどうか気にする事じゃない。

No.40 18/08/20 19:06
匿名さん20 

>> 38 頼ろうが頼るまいが彼氏と元嫁さんが それで良しとしてるのだから主がいちいち考える事ではない。 余計なお世話。 子が大き… まぁ そーゆー事ですね。

彼と彼の子供と子供の母親に関しては 主さんは 全く無関係の人なのだから その件に関しては今後もスルーで。

No.41 18/08/20 21:33
匿名さん41 

主さん、わざわざコブ付き選ばなくても
他探そう?

No.42 18/08/20 22:20
通行人42 

主さん、もうわかったよね?

夫婦は他人になるけど、子供は一生。
コブ付きの男と付き合うって、
そーいう事なのよ。

子供が来た日に遠慮して実家に
帰れないなら 黙ってろ!
皆さんが言うように、
男むき出しにさせないように、
子供が来た日位は遠慮して下さいね。
くれぐれも あえぎ声など出さない
ように!

子供が大きくなれば数日泊まりますよ。
おかしい事ではありません。

  • << 49 さすがに子供いる時にいつもみたいにくっついたり、ましてやそういう行為は子供によくないし、小さい子供といえど、子供に気を使わせるような事は決してしませんよ。 お泊りできた時には彼氏よりお子さん優先で基本行動してます。

No.43 18/08/20 22:47
匿名さん23 ( 40代 ♂ )

う~ん。
子供のためと、元妻の勝手な都合を受け入れることは別では?

離婚も元妻の有責でもなお、他人になってからも頼るなんて、都合の良い部分だけ一緒にしてる。
一緒だって言うのであれば、立場は元妻が上であることは決してないのだから、
旦那が男むき出しでも口を出すことではないし、
ましてや主さんが何を思うが我慢することなく文句言っても良いと思う。

  • << 45 彼氏が元嫁に何か言うのはいいと思うんですが、主さんが元嫁に文句言うのは違いませんか?
  • << 51 これは愚痴になってしまいますが、都合のいいように使われているようで私としては本当は嫌です。 子供の面会は全然いいのですが、、、 ただ、彼女という何も言えない立場なので彼氏にはなるべく負担にならないように自分の思っていることは自分の中に留めておいています

No.44 18/08/20 23:25
匿名さん44 

遠距離ではないですが、
彼氏に会うために
彼氏に会うことは隠して
子供を元旦那に預けてたバカ女がいました。
子供は、母親と元旦那の復縁を望んでいました。
父親に預けることは別に良いのですが、
こういった理由は、軽蔑します。

No.45 18/08/20 23:47
匿名さん45 

>> 43 う~ん。 子供のためと、元妻の勝手な都合を受け入れることは別では? 離婚も元妻の有責でもなお、他人になってからも頼るなんて、都合の良… 彼氏が元嫁に何か言うのはいいと思うんですが、主さんが元嫁に文句言うのは違いませんか?

No.46 18/08/21 00:00
通行人46 


主は 自分が元嫁の立場だったら1人で子育てが出来る(はず)覚悟を持って 旦那と離婚したはず。


なんで 母親なのに子供放置して 女 優先してるの?


たられば…はず…


何で?


って感じかな?



ただ単に、愚痴りたかっただけなのでは?



  • << 52 それは申し訳ないですが、その気持ちもあります。 誰にも言えなくいつも自分の中で消化していたので、、、

No.47 18/08/21 00:18
匿名さん47 ( ♂ )

私も同棲中の元旦那に月に2回連泊させてもらってる。
子供も楽しそうに帰って来ますよ。
連泊中は、元旦那の彼女は実家に帰ってるみたいですが。

元旦那が良しとすれば良いのでは?

No.48 18/08/21 01:31
匿名さん48 

聞きたいのですが、お泊まりの際、主さんも一緒にいるのですか?

私が子供の立場なら、お父さんと会う時に知らない女の人も一緒にいたら嫌です。
元嫁の立場なら、子供にとって知らない女も居る所に預けるのは、なんだか可哀想だし抵抗があります。

  • << 50 実家に帰るには飛行機代が結構かかってしまうので帰れないので申し訳ないですが一緒にいます。

No.49 18/08/21 06:20
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 42 主さん、もうわかったよね? 夫婦は他人になるけど、子供は一生。 コブ付きの男と付き合うって、 そーいう事なのよ。 子供が来た… さすがに子供いる時にいつもみたいにくっついたり、ましてやそういう行為は子供によくないし、小さい子供といえど、子供に気を使わせるような事は決してしませんよ。
お泊りできた時には彼氏よりお子さん優先で基本行動してます。

  • << 58 だけど子供にしたら知らないオバチャン。 貴方がいること事態が事が子供の負担。心から甘えられない。寝るときは彼と子供だけだよね。

No.50 18/08/21 06:23
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 48 聞きたいのですが、お泊まりの際、主さんも一緒にいるのですか? 私が子供の立場なら、お父さんと会う時に知らない女の人も一緒にいたら嫌です… 実家に帰るには飛行機代が結構かかってしまうので帰れないので申し訳ないですが一緒にいます。

  • << 72 お返事ありがとうございました。 子供が父親に会うのは、元嫁が頼るからとかじゃなくて、まず、子供の正当な権利です。 主さんのスレ・レスは、父子の関係性を彼氏彼女の関係より軽んじてる、迷惑がっているのがひしひし伝わってきます。 他の方へのレスで『1泊なら全然大歓迎』とか『折半で家賃を払っていて一応自分の家なので』とありますが、 子供からしてみたら、別に主さんに歓迎される必要はないでしょうし、むしろいない方が嬉しいのではないでしょうか。 あと、ご実家が遠方とのことですが、そもそも主さんには最初から父子水入らずで会わせてあげようなんて心遣いがあるように感じません。 家賃が折半だからこそ、主さんから気を遣ってあげないとだめです。 彼氏さんから、「子供が来るときはホテルにでも泊まって、お金出すから!」とか、普通言い辛いと思いますよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧