注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

メンヘラになってしまった

レス8 HIT数 676 あ+ あ-

匿名さん
18/08/20 22:44(更新日時)

こんにちは😃
私には片思いの同僚がいます。
ずっと好きでした。
数ヶ月前あたりから急に近くなり、喧嘩もたまにするようになりました。
仲直りする時に彼女は私には嫌われたくない。
人にどう思われてるのか気になって本当の気持ちが言えない。私にしか言えない。とメンヘラっぽい事を言ってきて、私は彼女の力になりたいと思いました。
近くなってより一層彼女の事が気になってしまってます。
そして、私がメンヘラになってしまいました。ミイラ取りがミイラになるってやつです。
そしてしつこくしてしまい、ラインも既読スルーが増えました。
職場が同じなので距離を置くと違和感がありお互いがぎこちなくなってしまいます。そして、前に私は彼女に嫌いにならないよ。周りに言えなくても私にはなんでも言っていいよ。悪い事でも全部受け止めるから、大丈夫だから信じてね。と言いました。なので裏切ることはしたくないのです。だけどこのままだとどんどん嫌われてしまうのじゃないかと不安で仕方ありません。そしてまた重い行動をしてしまいます。
彼女はもう私には頼ってくれません。甘えてもくれません。前みたいに戻りたいのですがもう無理なんでしょうか?
長文失礼しました。メンヘラなもんで許してください

No.2695981 18/08/20 05:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/20 05:30
匿名さん1 ( ♀ )

メンヘラなもんで許してください。って開き直りがウザいと思ってしまった。

前みたいに戻れないと思うよ。

重い行動がダメってわかっててもやってしまうなら、彼女の事考えてないんだろうし。

付き合う前からメンヘラ出されたらいい関係になろうと思えないし、ちょっと落ち着いて行動してみたらどうかな?

  • << 5 レスありがとうございます^_^ すみません長々と重いスレ書いちゃったもんでちょっと軽くなればと思い書いてしまいました。ご気分悪くさせてすみませんでした。 それでも、真面目にレスしてくださって感謝します。 そうですよね。自己中ですよね。相手の気持ちにならないとダメですね。

No.2 18/08/20 06:00
匿名さん2 

相手を思えば相手が嫌がったら
静かに去るのが常識ある大人。

自分の狭い価値観押し付け生きてきた結果は何も続かなくなるし誰にも相手されなくなる。

  • << 6 レスありがとうございます^_^ 本当に私は小さい人間です。 他にも目を向けて抑えようと思います。 ラインはこっちからはしばらくしないでおこうと思います^_^

No.3 18/08/20 08:16
匿名さん3 

主がそのままなら戻れないよ。
重いとわかってても、相手が嫌だとわかっててもやっちゃうんでしょ?

主が思うほど彼女はメンヘラではない。
普通です。
そして、「メンヘラなもんで」の主はただの執着と独占欲です。
愛でも恋でもない。
裏切ることと距離を置くことは違う。

嫌われたくないのなら、彼女が何を望んでいるのかに目を向けて。
聞いてほしいと来たら聞き、来なければ聞かない。
自分にだけ何でも話して欲しい何でも知りたい全部把握したい!って欲求を手放すこと。

  • << 7 レスありがとうございます😊 距離を置こうと何度もチャレンジしてみたものの職場が同じで近すぎるくらいの距離だったため、避けてる?どうして?と相手がなってしまってなかなか上手に距離を取れなくて何度も失敗して相手を泣かせてしまって好きな人を辛くさせるような事はもうやめようと思って無理に距離を置くのはやめにしたんです。 でも、そんなこんなしてるうちに私がどんどん好きになってしまって執着して束縛してしまってるのですね。 自分には何でも話してほしい。確かに思ってます。聞いてほしいときたら聞く。 来なければ聞かない。そのスタンスを守ってやって行ってみます^_^

No.4 18/08/20 09:03
匿名さん4 

メンヘラでも時にメンヘラからは逃げるもんだよ弱ってるんだし背負う側が逆転したらそりゃ抜け出すよ
スレ主もそういう道を覚えたほうがいい

  • << 8 レスありがとうございます^_^ そうですね^_^ 彼女は自分の事を気にかけてほしい、束縛もされたいタイプですが、度がすぎると嫌になりますよね。相手が好きな人なら束縛もされたいのかもしれないけど私の事はただの友達としてしか思ってないからめんどくさいし嫌われてしまうのですよね。とりあえず、ラインはやめようと思います。職場では相手の様子伺いながら少しずつ距離を開けていこうと思います

No.5 18/08/20 20:30
匿名さん0 

>> 1 メンヘラなもんで許してください。って開き直りがウザいと思ってしまった。 前みたいに戻れないと思うよ。 重い行動がダメってわかって… レスありがとうございます^_^
すみません長々と重いスレ書いちゃったもんでちょっと軽くなればと思い書いてしまいました。ご気分悪くさせてすみませんでした。
それでも、真面目にレスしてくださって感謝します。
そうですよね。自己中ですよね。相手の気持ちにならないとダメですね。

No.6 18/08/20 22:28
匿名さん 

>> 2 相手を思えば相手が嫌がったら 静かに去るのが常識ある大人。 自分の狭い価値観押し付け生きてきた結果は何も続かなくなるし誰にも相手され… レスありがとうございます^_^
本当に私は小さい人間です。
他にも目を向けて抑えようと思います。
ラインはこっちからはしばらくしないでおこうと思います^_^

No.7 18/08/20 22:40
匿名さん 

>> 3 主がそのままなら戻れないよ。 重いとわかってても、相手が嫌だとわかっててもやっちゃうんでしょ? 主が思うほど彼女はメンヘラではない。… レスありがとうございます😊
距離を置こうと何度もチャレンジしてみたものの職場が同じで近すぎるくらいの距離だったため、避けてる?どうして?と相手がなってしまってなかなか上手に距離を取れなくて何度も失敗して相手を泣かせてしまって好きな人を辛くさせるような事はもうやめようと思って無理に距離を置くのはやめにしたんです。

でも、そんなこんなしてるうちに私がどんどん好きになってしまって執着して束縛してしまってるのですね。
自分には何でも話してほしい。確かに思ってます。聞いてほしいときたら聞く。
来なければ聞かない。そのスタンスを守ってやって行ってみます^_^

No.8 18/08/20 22:44
匿名さん 

>> 4 メンヘラでも時にメンヘラからは逃げるもんだよ弱ってるんだし背負う側が逆転したらそりゃ抜け出すよ スレ主もそういう道を覚えたほうがいい レスありがとうございます^_^
そうですね^_^
彼女は自分の事を気にかけてほしい、束縛もされたいタイプですが、度がすぎると嫌になりますよね。相手が好きな人なら束縛もされたいのかもしれないけど私の事はただの友達としてしか思ってないからめんどくさいし嫌われてしまうのですよね。とりあえず、ラインはやめようと思います。職場では相手の様子伺いながら少しずつ距離を開けていこうと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧