注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

心配です。

レス7 HIT数 501 あ+ あ-

名無し
18/08/20 13:38(更新日時)

自分の彼女が今度からバイトをするかもと言っていたのですが正直とても不安です。
理由は、もしバイト先の先輩や上司からセクハラやパワハラを受けたらどうしよう、誰か他の異性から狙われたらどうしよう、と思ってしまうからです。
実際でも、仲の良い友人の彼女が店長?からセクハラされたと聞いて、もし自分の彼女もされたら...と思うと心配でなりません。
彼女は断り切れない、直ぐ一人で抱え込んでしまう性格をしているのでその面でもとても心配です。
本人にはバイトで何かトラブルが起きたらすぐに言ってねとは伝えたのですが...
また、お互いに未成年なのでその点でも心配です。
彼女はとても一途で純粋なので信頼はしているのですがやはり心配になってしまいます。

これらは自分が心配になりすぎているだけなのでしょうか、考えすぎなだけなのでしょうか。


稚拙な文章となって読みにくい部分もあるとは思いますが、どなたかアドバイスを頂けると幸いです。ご回答よろしくお願いします。

No.2695947 18/08/20 01:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/20 02:09
通行人1 ( ♂ )

心配なのはわかるけど、そんな事で悩んでたら社会に出てから生きていけないよ?

彼女だっていずれは社会に出て働く訳だし、今どうこうって考えではなく、先々まで見据えて考えれば、バイトはその中の一端でしかないよ。

別に親などから強制されてバイトを始める訳じゃないんだし、彼女を信じてあげる事が第一で、次に何が起きても俺が助けてやる!くらいの気持ちでいればいいよ。

No.2 18/08/20 03:52
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

そう言うところで働かなければいいだけ。バイト選びに問題ありますよね。パン屋さんでアルバイトしてることかいますが、職人さんはご主人で店内は奥様と他のバイトの女子だし、女性向けの雑貨屋とかいくらでもあるでしょう?
それに断れないって、ビッチは優しいこが多いの知ってますか?
性的な事をされたり言われたりしたら拒否する事が貴方を大切に思うなら当たり前の事だと、セクハラされて、モテてる気になったらダメだよ。とか、スキを見せないとか自分をまもる術を知らないのか?断れない女がビッチになることを彼女に教えて。

  • << 4 それは貴女が知ってるパン屋がそうなだけだろ? パン職人がその店のオーナーで、他全員が女の子でって、そうじゃないパン屋も腐るほどあるし、女性向けの雑貨屋でも仕入業者は男性だったり、店舗のオーナーが男の可能性だってある。 >>ビッチは優しい子が多い いや、初めて聞いたんだけど、それどこの情報だよw というか、貴女ほど年令の方が未成年相手の相談は厳しいんじゃねーの?下手すりゃ、孫だよw それとビッチとか使うのやめてくれw

No.3 18/08/20 04:00
匿名3 

世間知らずな彼女……………………
2さんのレスが的を得てます………………

No.4 18/08/20 04:21
通行人4 ( ♂ )

>> 2 そう言うところで働かなければいいだけ。バイト選びに問題ありますよね。パン屋さんでアルバイトしてることかいますが、職人さんはご主人で店内は奥様… それは貴女が知ってるパン屋がそうなだけだろ?
パン職人がその店のオーナーで、他全員が女の子でって、そうじゃないパン屋も腐るほどあるし、女性向けの雑貨屋でも仕入業者は男性だったり、店舗のオーナーが男の可能性だってある。

>>ビッチは優しい子が多い

いや、初めて聞いたんだけど、それどこの情報だよw

というか、貴女ほど年令の方が未成年相手の相談は厳しいんじゃねーの?下手すりゃ、孫だよw

それとビッチとか使うのやめてくれw

No.5 18/08/20 07:45
名無し5 

それって彼女の心配ではなく自分の心配ですよね?

No.6 18/08/20 10:12
匿名6 

それを心配したらどこでも働けなくなってしまうよね。

No.7 18/08/20 13:38
名無し7 

主さん別に旦那や身内じゃないんだし、独占欲強いと逆に嫌われますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧