働き方改革なんて辞めてほしい

HIT数 875 あ+ あ-

転職検討中
18/08/21 14:38(更新日時)

こんばんは、入社して五年目になります。
最近の働き方改革の影響で社内でも残業削減が叫ばれる毎日です。

今まで月100時間近いサービス残業・出勤が横行するなかでなんとか業務をやっていましたが、業務が減るでもなくただ残業を30以下にしろ!
サービスも許さないというアホみたいな指令に愛想もつきた感じです。

結局仕事が終わらなくて会社にバレないようにパソコン・電気を消し非効率なサービス出勤・残業してなんとかおっつける毎日です。

結局盆も7連休んだことになっていますが、毎日隠れて仕事をしていました。
会社に内緒なので経費は自腹になり余計な出費が増えてしまっています。

どこもこんなものなんでしょうか??
さすがに馬鹿馬鹿しくて嫌になってしまいます。
年齢も20後半になり、こんな会社に使い潰されていいのかと悩む毎日です。

タグ

No.2695850 18/08/19 22:46(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/19 22:48
匿名1 

どこもそんなもんじゃないです。
その会社が異常です。

No.2 18/08/19 23:05
通行人2 

それは馬鹿馬鹿しいと思うのも当然というか…
結局はサービス残業してるのと変わらないわけですし、自分の出費が増えるなんて理不尽というかなんというか。
転職、考えないですか?

No.3 18/08/20 12:20
匿名3 

自分で起業してみたら?
色んな立場の気持ちが分かって目が覚めるよ

No.4 18/08/20 14:42
匿名4 

凄くわかります。
残業もダメ、サービス残業もダメ、それなのに仕事の簡素化の話はなしで業務は増える一方。
どうしろっちゅうねん!ですよね。

とりあえず持ち帰るのを辞めてできない旨を上司に言ったら良いと思います。
それ以上は首を突っ込むと煙たがられるので、「出来ません」と正直に伝えて、その後は上司もしくは上層部で人員を増やすなり考えてもらう事ですよね。

隠れてサービス残業だけは良くないです。私もやっていた時期があります。
馬鹿みたいと凄く後悔してるし今はタイムカードで管理されていて絶対に出来ない仕組みの会社に派遣で行ったりしています。次に勤める時もサービス残業だけはしないつもりです。

会社の為にと思ってやっても何かあった時全て主さんのせいになるし、お金に換算したらびっくりの額になると思います。

No.5 18/08/21 14:38
匿名さん ( UGf4re )

転職した方がいいのでは?
ヤバイ会社ばかりが目立つかもしれないけど、まともな会社も沢山ありますよ

私は仕事断って、それで首になるなら
いっそ転職するきっかけになるなと思って、
仕事も部署移動も嫌な時はバンバン断ってますが
今の所全く首にならず、辞めてしまうのではないか?と思われてるらしく
給与上がってます・・・不思議です

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧