至急回答願います。連絡のことです

HIT数 591 あ+ あ-

匿名
18/08/27 13:18(更新日時)

万が一、やむを得ない理由で入社書類など提出後に入社辞退する場合です。
入社辞退の伝える時に提出した書類の廃棄などしてもらえるかも伝えたほうがいいのでしょうか?

No.2695791 18/08/19 21:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/19 22:01
名無し1 ( ♀ )

会社によって入社希望者や予定者の書類の保管期限や処理方法は違うので、廃棄を頼んでもされないかもしれません。
今は個人情報保護が厳しくなっているので、外部に出ることもないし、すぐに廃棄されなくてもきちんと管理されると思います。
書類の扱いが気になるなら、「提出した書類はどうなりますか?」と聞けば教えてくれると思います。

No.2 18/08/20 20:04
社会人2 

破棄してもらえるようにお願いしたほうがいいと思います。送り返してもらうのも申し訳ないですし。

No.3 18/08/21 15:03
通行人3 

会社の規模にもよるでしょうけど、会社内の規定に則り
きちんと処理されると思います。

わが社は小さな会社ですが、3年経過後シュレッダーにて廃棄しています。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧