注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

彼は私と結婚するつもりはあるのでしょうか?

レス13 HIT数 529 あ+ あ-

匿名さん
18/08/19 18:35(更新日時)

・お互い28歳
・付き合って半年
・いつか地元に来てほしい(飛行機の距離)となんとなく話をされる
・年収と貯金額を教えてくれたけど、誰にでも言えるとのこと
・彼の後輩が彼女の実家に挨拶に言った話をされて「若いのに真剣に考えてるんだね」と言ったら「俺も実家に行かなきゃな笑」と冗談っぽく言われる
・好きすぎて不安と言われる
・将来の人生設計の話はしたことない
・彼は彼女は何人かいたが大人の付き合いをするのは初めてらしく、舞い上がってるだけのように見える(ずっとイチャイチャしたがる)

私としてはこの人しかいないと思い、ずっと一緒にいたいので結婚したいのですが…彼は私との将来を考えているのでしょうか?
ただイチャイチャできる彼女がほしいのでしょうか?

タグ

No.2695583 18/08/19 13:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/19 13:59
匿名さん1 

うーん、微妙ですね。
でもまだ半年だからあとはあなたの行動で彼が動くか動かないか。

まず、
冗談ぽく「挨拶に行かなきゃな。笑」
は?ってなりました。
28歳ですよね(^^;?

そこは真剣に言ってそして行動に移せよって私なら煮えくり返ってます。笑

参考までに結婚するまでの道のりを言いますね。

どちらの両親にも
付き合っていることを挨拶(軽め)
結婚前提の挨拶
そしてプロポーズされたら
結婚の挨拶
両家の顔合わせ

真面目に結婚を考えているなら
少なくともこのくらい親に対しての挨拶あるってことをわかっているのかな?
それとは別にご飯一緒に食べたりとか、映画に行ったりとか関わっていかないと。

そう思ったら、冗談で言ってるじかんはもう残されてないんだよ!って、
もう私がキレてどうするんだってぐらいその彼氏さんに私は怒ってます。


  • << 4 ありがとうございます。 ですよね! 冗談っぽく私の様子を伺うように言ってきたのでイラつきました笑 私の実家も飛行機の距離の田舎なので面倒なのはわかるんですけどね。 ご飯に行ったり、映画や遠出のドライブには連れて行ってくれるのですが家にいるときはハグやキスばかりです。(最後まではしてないです) 彼と結婚できるならいつでもいいやって気にもなってきているのですが、彼に結婚する気がないのならどうしようと思って…。私しだいですよね。

No.2 18/08/19 14:04
匿名さん2 

遠距離で付き合って半年なんですか?
それとも、実家が飛行機の距離ということですか?

  • << 5 わかりづらくすみません。 遠距離ではなく、お互いの実家が飛行機の距離ということです。

No.3 18/08/19 14:07
恋愛の達人3 

漠然と考えてはいるくらいなものかな多分ね。

  • << 6 ありがとうございます。 漠然と…それを本気にさせるにはどうすればいいんでしょう?

No.4 18/08/19 14:09
匿名さん4 

>> 1 うーん、微妙ですね。 でもまだ半年だからあとはあなたの行動で彼が動くか動かないか。 まず、 冗談ぽく「挨拶に行かなきゃな。笑」 … ありがとうございます。

ですよね!
冗談っぽく私の様子を伺うように言ってきたのでイラつきました笑
私の実家も飛行機の距離の田舎なので面倒なのはわかるんですけどね。
ご飯に行ったり、映画や遠出のドライブには連れて行ってくれるのですが家にいるときはハグやキスばかりです。(最後まではしてないです)

彼と結婚できるならいつでもいいやって気にもなってきているのですが、彼に結婚する気がないのならどうしようと思って…。私しだいですよね。

No.5 18/08/19 14:10
匿名さん4 

>> 2 遠距離で付き合って半年なんですか? それとも、実家が飛行機の距離ということですか? わかりづらくすみません。
遠距離ではなく、お互いの実家が飛行機の距離ということです。

No.6 18/08/19 14:18
匿名さん6 

>> 3 漠然と考えてはいるくらいなものかな多分ね。 ありがとうございます。
漠然と…それを本気にさせるにはどうすればいいんでしょう?

No.7 18/08/19 14:47
恋愛の達人3 

>> 6 結婚ってタイミングだと思うからね。

ホントに結婚しようと思った時にしか動かないものだよ。結婚をすぐにでもしたい人はすぐ行動するだろうしさ。

殆どの人が付き合っていく中でホントに結婚したいと思えるかどうかじゃないかな。経済的背景や覚悟も含めてね。

漠然とではあっても好きならいつかはするかもしれないとちゃんと考えを持ってると思うよ。でもタイミングがあるから今すぐとか決められる問題じゃないんだよ。

  • << 10 なるほど、ありがとうございます。 確かに付き合うまでも10回ぐらいデートして告白されたので本当にタイミングがこないと動かない方なのかもしれません。 彼の友人には紹介されたので少しは真剣なんだろうなと思うことにします。

No.8 18/08/19 14:50
匿名さん8 

全員そうじゃないけど男性は女性より精神の成長が遅いからまだまだする気ないかも。
プレッシャーかける人はゼクシィとか知り合いが結婚してるとか匂わせるだろうけどかけすぎて逃げられても困るし難しいですよね。

  • << 11 プレッシャーかけるのは申し訳ないので、自然と結婚したいと思ってもらえるよう雰囲気作りしたいと思います。

No.9 18/08/19 15:03
匿名さん9 

結婚は考えてなさそうです。
将来一緒になりたいなら、結婚に結び付くような話がチラホラあってもおかしくない。

スレだけで感じたことだけど、何だか他人事のように彼が話していて、結婚をしたがっている感じがしない。

男性は結婚したらそれで良しなんですけど、女性にはその先(妊娠を経て出産)があるわけです。男性はその先の重大さを考えないので、交際がズルズル続いてしまうわけです。

男性に合わせてしまうと晩婚、高齢出産になってしまうので、結婚の話をうやむやにするようならサッサと別れて次に進んだ方が良いでしょう。

  • << 12 ありがとうございます。 私の様子をうかがって冗談っぽく言ってるのかなと思ったんですけど、確かに何も考えていないのかもしれませんね。 彼の友人に紹介されたこともあるのですが、それも何も考えていなかったのかもしれません。

No.10 18/08/19 15:44
匿名さん10 

>> 7 結婚ってタイミングだと思うからね。 ホントに結婚しようと思った時にしか動かないものだよ。結婚をすぐにでもしたい人はすぐ行動するだろうし… なるほど、ありがとうございます。
確かに付き合うまでも10回ぐらいデートして告白されたので本当にタイミングがこないと動かない方なのかもしれません。
彼の友人には紹介されたので少しは真剣なんだろうなと思うことにします。

No.11 18/08/19 15:44
匿名さん10 

>> 8 全員そうじゃないけど男性は女性より精神の成長が遅いからまだまだする気ないかも。 プレッシャーかける人はゼクシィとか知り合いが結婚してるとか… プレッシャーかけるのは申し訳ないので、自然と結婚したいと思ってもらえるよう雰囲気作りしたいと思います。

No.12 18/08/19 15:46
匿名さん10 

>> 9 結婚は考えてなさそうです。 将来一緒になりたいなら、結婚に結び付くような話がチラホラあってもおかしくない。 スレだけで感じたことだけ… ありがとうございます。
私の様子をうかがって冗談っぽく言ってるのかなと思ったんですけど、確かに何も考えていないのかもしれませんね。
彼の友人に紹介されたこともあるのですが、それも何も考えていなかったのかもしれません。

No.13 18/08/19 18:35
匿名さん13 

付き合って半年で結婚する気があるかないかって、ないに決まってるよ。
男だって一生の事だから相当の覚悟が必要だし相手のこともきっちり見極めたい。
将来の話がないなら今はただ付き合いを楽しんでるだけかな。
俺も周りも32、3越えて初めて結婚を意識しはじめた。
28はまだまだ遊んでたい年頃。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧