注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

ウェディングフォト

レス9 HIT数 392 あ+ あ-

新婚さん
18/08/21 17:07(更新日時)

アラフォーなので結婚式はせずウェディングフォトだけにしようと旦那と決めてたのですが早々と妊娠してしまいました💦今安定期に入ったのですがいつ写真を撮るかで悩んでます。お腹にいるうちに写真を撮るか産んでからしばらくしてから撮るか。んー産んだ後は大変ですよね💦どなたか経験された方いらっしゃったらお話聞きたいです。よろしくお願いします。

No.2695451 18/08/19 06:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/19 07:07
匿名1 

お腹目立つ?つわりが酷くないなら今ですかね?わたしは産んでから撮りましたが、やっぱり産む前のほうが良いと思いますよ。

  • << 5 はい💦もう目立ってきちゃいました💦超初期のころ出血もあって安静にしてたこともあり太ったのもありますが💦つわりもそこまで酷くなかったもので。痩せてから撮りたいななんて思っちゃいまして😅産んでからしばらくたって1年とかなら大丈夫かななんて思ったんですが考え甘いのかな。

No.2 18/08/19 08:40
既婚者2 

産む前の方が良いです。
赤ちゃんも一緒にスリーショットの写真として思い出になります。

失礼ですけど主さん、アラフォーとのことで。
そうお若くもないし、出産後は疲れがどぉーっときますよ。肌荒れとか髪にコシが無くなったり、深夜の授乳の寝不足でクマが出来たり・・・・。
今の方が綺麗な写真を残せます。

  • << 6 産んですぐじゃないです。1年とかたってから。お腹出てきちゃったし少し太ってしまったし。んーそういう意見を聞くとやっぱり今の方が良いのかなー

No.3 18/08/19 12:19
既婚者3 

安定期に入った頃だとまだまだお腹はでてないので(でているとしたら贅肉だそうです。)今が安心して撮れる時期だと思います。
2さんが言われているよう、出産前と出産後って肌質も髪質も変わりますし、何より体力が劇落ちしています。
出産したら綺麗になるなんて嘘ですよー😱(騙されました。)

  • << 7 えー!!そうなんですか!!産まれた後で追加で赤ちゃんとも3人で写真撮っても良いかなーなんて思ってましたが甘いのか😅すでに贅肉がこれ落とすころにはお腹出てる…

No.4 18/08/19 12:49
既婚者4 

個人差ありますが、産後は髪が沢山抜けたり、お肌が荒れたり、予想外のマイナートラブルが起きる可能性が高いです。せっかく撮るんですし、残るものですから、お腹が目立つ前に、撮った方が良いと思います。

  • << 8 あーそうなんですね。やっぱり皆さんは今の方が良いって意見多いですね。考えが甘いのかな。産んで1年後としても。 とりあえず安定期に入ったので運動はしようと思ってるんですが。 出産ってやっぱり大変なんですねー。

No.5 18/08/21 11:14
新婚さん0 

>> 1 お腹目立つ?つわりが酷くないなら今ですかね?わたしは産んでから撮りましたが、やっぱり産む前のほうが良いと思いますよ。 はい💦もう目立ってきちゃいました💦超初期のころ出血もあって安静にしてたこともあり太ったのもありますが💦つわりもそこまで酷くなかったもので。痩せてから撮りたいななんて思っちゃいまして😅産んでからしばらくたって1年とかなら大丈夫かななんて思ったんですが考え甘いのかな。

No.6 18/08/21 11:16
新婚さん 

>> 2 産む前の方が良いです。 赤ちゃんも一緒にスリーショットの写真として思い出になります。 失礼ですけど主さん、アラフォーとのことで。 … 産んですぐじゃないです。1年とかたってから。お腹出てきちゃったし少し太ってしまったし。んーそういう意見を聞くとやっぱり今の方が良いのかなー

No.7 18/08/21 11:20
新婚さん 

>> 3 安定期に入った頃だとまだまだお腹はでてないので(でているとしたら贅肉だそうです。)今が安心して撮れる時期だと思います。 2さんが言われてい… えー!!そうなんですか!!産まれた後で追加で赤ちゃんとも3人で写真撮っても良いかなーなんて思ってましたが甘いのか😅すでに贅肉がこれ落とすころにはお腹出てる…

No.8 18/08/21 11:24
新婚さん 

>> 4 個人差ありますが、産後は髪が沢山抜けたり、お肌が荒れたり、予想外のマイナートラブルが起きる可能性が高いです。せっかく撮るんですし、残るもので… あーそうなんですね。やっぱり皆さんは今の方が良いって意見多いですね。考えが甘いのかな。産んで1年後としても。
とりあえず安定期に入ったので運動はしようと思ってるんですが。
出産ってやっぱり大変なんですねー。

No.9 18/08/21 11:33
結婚したい9 

子供を産んできれいになるのはパツパツしてる25歳くらいまでの若いママが多少やつれてすっきりするからじゃない?
産んで体質が良い方向に変わる人もいるから、一概には言えないが。
つまり、悪い方向に変わる人もなかにはいるわけで。
妊娠中に洋装を撮って、一歳か七五三で親の和装も格安でできる写真スタジオもあるから、その時まで待つとか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧