注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

友達の自慢話は嘘が多く面倒です

レス4 HIT数 551 あ+ あ-

小学生
18/08/19 06:54(更新日時)

友達がウザイです。小6女子私の友達は1つ嫌なことがあります。
嘘をついてまですごい自慢をしてきたりします。
例えば、この間聞いた話だと、私の家はキャンピングカー2台あるんだよ!と言われました。それで隣の家の子の家に止めさせてもらってる。と聞いたので隣の家の子に聞きました。すると、キャンピングカーは持ってない。と言ってました。こーゆうのが週6あるんです。この間なんか、私んちには純金が眠っているなんて言ってました。嘘つけ!て言ったら本当だよォー!と焦って言ってました。
嘘だと思います。
でも、1つ嘘じゃない自慢で嫌なことがあります。自分の妹自慢、自分の自慢です。その友達は私の幼なじみと4年の時付き合ってました。もう別れたけど。
その時なんか、クラスで自慢がすごかったです。そしてリア充になった組は4組しか居ないのに、〇〇ちゃん(私は)はいつになったら彼氏が出来るの?遅いよー。と行ってきました。これを言われてカチンときたので、ふーん。と冷たく当たってしまいました。そしたら、〇〇ちゃんわぁ一生彼氏出来ないかもねぇ?笑笑と言われたので睨んだら、…なぁんてね。と言われました。そして気を取り直して、私も彼氏ほしーなーと本音を言いました。そしたら私なんて初カレ小4だと言われました。でも私は誰にも言ったことがなかったのですが、幼稚園の頃2年間付き合ってた人がいました。ですがそれを言ったら怒られそうでいいませんでした。(めっちゃどーでもいい笑)私は怒ったことがないので、いつの間にか暴走してたら嫌なのでそこで辞めました。他にも、自分の妹自慢はやばいです。その友達は、1人っ子の私にこう行ってきました。
一人っ子って可愛そー。妹いないしつまんなそ笑と言ってきました。そしたら、友達はあ、そっかぁー?〇〇ちゃんち(私んち)おっきぃもんねぇ?と言われました。
わたしの家は学年の中でもすごい有名でお屋敷のような広さだと言われていて、お城みたい!という人が多いです。
そして友達は、こう言いました。
はー私が一人っ子じゃなくて良かったぁ!1人は寂しぃもぉん。と。イラつきます。この友達、最初はそういう人ではなかったんです。この友達、どうすればいいでしょうか。どうすれば治りますか?

No.2695412 18/08/19 02:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/19 02:37
隣のおっさん ( 40代 ♂ jsFpye )

小学生?早く寝なさい。

No.2 18/08/19 03:28
社会人2 ( 40代 ♂ )

治らないと思う。きっとそんなウソばかり言うからマトモに絡んでくれる友達も少なくて(もしくは居なくて)現実は寂しい子なんじゃないかな

大人の世界でも実際、まるで呼吸するみたいにウソをつく人は居る💦

ちょっと難しい事を言うけど主さん、


沢山のウソの中にはホントもある。ウソしかない人はおじさん、見た事ない😅明らかにウソと分かるものは流してその子の例えひとつでも必ず良い所はあるはずだから、それを探してみようよ✨

その子の事を好きになれって言ってる訳じゃないんだ、人って色々な顔を使い分けてる。

友達しか知らない主さん
親しか知らない主さん

彼氏が出来ればまた違う顔も出来る

(この人はこういう人)

そう決めて掛かると結構見落としてたりするものだからあらゆる角度から人を見れる自分になれる努力をしてみよう🎵

えぇ、自分の為に(笑)



No.3 18/08/19 06:48
社会人3 ( ♂ )

そういう子、嫌だよね。

残念だけど大人の世界でも沢山いる。
・自分を大きく見せたい
・自分に興味を持って欲しい
そのために嘘をついたり他人を落としたり…。

自己承認欲求のかたまり、かまってちゃん、
リア充自慢…

治りません。
嘘は、いつかバレるから放っておこう。
そういう子とは適度の距離感を持って付き合おう。

No.4 18/08/19 06:54
匿名4 

その年だと彼氏じゃなくて、仲の良い友達よ loveじゃなくてlikeね
お子ちゃまはまだまだやることあるでしょ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧