注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

付き合ってはいるけど片想い中

レス5 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
18/09/13 05:11(更新日時)

長文になります。

付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼氏(同じサークルの1個上の先輩)がいる大学2年生です。
私から猛アタックして告白してなんとか付き合って貰えることになったのですが、最近彼氏の気持ちが分からずいつも不安になってしまっています。

というのも告白した日に彼氏から「俺は段々好きになっていくタイプだからそこの所は理解してほしい」と言われました。つまり向こうは私の事を全然好きではない状況でお付き合いが始まったのです。

もちろんそれは承知の上で惚れさせてやる!と最初は意気込んでいたのですが、向こうは彼氏の自覚が全く無くTwitterで付き合ってから「可愛い女の子と結婚したい」と呟いたり、LINEもしょっちゅう既読無視され、デートに誘うのも連絡も手を繋いだりとかそういった事まで基本私から動いていて挙句の果てにデート中に「自然消滅するかも」と冗談ぽくではありますが言われてしまい彼氏の事を考えるといつも辛くなって泣いてしまいます。

でもそれでも今月に入ってから以前より彼氏としての自覚が芽生えたのか、以前は全く無かったデート中夜景スポット探して連れていってくれるとか、私に気を使ってくれたりだとか、私が会いたいと言ったら忙しくっても時間作ってくれたりしてくれました。
それに「週3なら会える」と言ってくれたりもしました(ただし、会いたいではなく会える、会いたい頻度とかは特に無いとのこと)。

それでもしかしたら私の事本当に少しだけかもしれないけれど前よりは好きになってくれたのかもしれない!と嬉しくなり浮かれていました。
が、ついこの間またTwitterで「バイト先に可愛い子が入ってきて心が回復した」というツイートをしており、私の勘違いだったのかなと悲しくなり、同時に私はお世辞にも可愛いとはいえない容姿なので、可愛くなくってごめんなとも思いました。

いちいちこんな事に悲しくなっていたり拗ねたりするのは本当に面倒臭い女だなと自分でも思うのですが、自分の置かれてる状況が状況なだけに、その子に取られるのでは…?と不安でなりません。

彼氏の事が本当に好きで別れたくないので私が受け入れなければ割り切らなければならないことが多いのも承知しているのですが、どうしたらこの状況が良くなるのか全然分かりません……。やっぱり彼氏が好きになってきてくれたのは気のせいだったのでしょうか?

ただ、聞いてほしいだけのような、でも相談したいようなよく分からない文になってしまいすみません…。

もうどうすればいいんだろう…

No.2695390 18/08/19 01:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/19 01:32
匿名さん1 

彼は図に乗ってますね。
あなたがアプローチしている限り彼が振り向いてくれることはないでしょう。

完全にあなたで遊んだり、試してます。
嫉妬させて面白がってるんですよ…

案外あなたの影がなくなると急に焦りだします。

どっちにしても今のままでは進展しないので
一度距離をおくことをおすすめします。
連絡は一切無し!

自然消滅覚悟!

どっちにしても別れは目に見えてるのだから遅いか早いかだけ!

でも私は離れてあなたが振り切った時期に彼から連絡来ると思いますよ。

ネットのおばさんの話なんて信じれないかもしれないけど、騙されたと思ってやってみて?

どっちにしたって未来はないんだからやってみてください。

  • << 3 お返事が遅くなり申し訳ございません。アドバイスありがとうございます…! この投稿をしたあと彼氏と会う約束をしていたので私の思いを話してみました。 そしたらどうやら「自然消滅」については大慌てで「そういう意味で言ったんじゃない、俺バカだから言葉選びミスった!ごめんな」と言った感じに謝ってくれました。また、他の子を可愛いと言ったツイートに関してはSNSだから本人に直接言うわけではないから大丈夫だと思ったとの事でした。これに関してもしっかり解決しました。 色々と話し合ったらどうやら今までしてきた恋愛の違いや経験不足からくるすれ違いだったという事が分かりました。 彼氏もさらさら別れる気がない発言をしていたし、しっかり話し合えて私もスッキリしたのでせっかくアドバイスをいただいたのですが、一応このまま様子見しようかなと思います。 ただ、また図に乗ってるような事をしたらその時は自然消滅覚悟で連絡を取らないようにしてみます!

No.2 18/08/19 02:55
匿名さん2 

わかるよ…あったよわたしにもそんな恋愛。
毎日とても惨めな気持ちでした。
俺は相手のために努力したり変わったりしたくない、それでも俺のことが好きなら受け入れてほしい、別れたいと言われてもそれは仕方ない、みたいな態度でしたね。
優しくておとなしくて頭の良い人だったけど、コンプレックスのせいで自己愛の強い人でした。

私は自らお別れを告げました。
別れてからは、もう少し頑張ればよかったとかすごく後悔してしばらくズルズル連絡取ってたけど、あっさり私の前に付き合ってた元カノとヨリを戻されてて、なんだか馬鹿らしくなり連絡先を抹消。

次の恋愛は、まっすぐ私だけ見てくれる人と出会い、毎日とてもハッピー!
そのまま結婚しましたが、今でも元カレのことを思うと、あのまま無理して付き合って、仮に結婚できたとしても、決して幸せではなかっただろうなって思います。

主さんも気付いてるんじゃないかな、このまま幸せになることなんてないって。

  • << 4 お返事が遅くなり申し訳ございません。アドバイスありがとうございます…! 2さんもお辛い経験をなさっていたのですね… 言葉がとても心に響きました… 1さんへの返信にもある通りこの間彼氏と会って色々と話し合いました。もちろん場合よったら別れも考えていました。 ただ、私達は今まで一切そういった話をしておらず価値観の違い等ですれ違っていたそうです。 彼も自分が悪かったところは気をつけると言ってくれたので、変わってくれるかは分かりませんが様子見していこうかなとは思います。 ただ、またこんな感じの事が起きたら別れも視野に入れつつ動いていこうかなとも考えています。 とりあえず今は彼氏を信じてみます!

No.3 18/08/23 14:09
匿名さん0 

>> 1 彼は図に乗ってますね。 あなたがアプローチしている限り彼が振り向いてくれることはないでしょう。 完全にあなたで遊んだり、試してます。… お返事が遅くなり申し訳ございません。アドバイスありがとうございます…!

この投稿をしたあと彼氏と会う約束をしていたので私の思いを話してみました。
そしたらどうやら「自然消滅」については大慌てで「そういう意味で言ったんじゃない、俺バカだから言葉選びミスった!ごめんな」と言った感じに謝ってくれました。また、他の子を可愛いと言ったツイートに関してはSNSだから本人に直接言うわけではないから大丈夫だと思ったとの事でした。これに関してもしっかり解決しました。

色々と話し合ったらどうやら今までしてきた恋愛の違いや経験不足からくるすれ違いだったという事が分かりました。

彼氏もさらさら別れる気がない発言をしていたし、しっかり話し合えて私もスッキリしたのでせっかくアドバイスをいただいたのですが、一応このまま様子見しようかなと思います。

ただ、また図に乗ってるような事をしたらその時は自然消滅覚悟で連絡を取らないようにしてみます!

No.4 18/08/23 14:22
匿名さん 

>> 2 わかるよ…あったよわたしにもそんな恋愛。 毎日とても惨めな気持ちでした。 俺は相手のために努力したり変わったりしたくない、それでも俺のこ…
お返事が遅くなり申し訳ございません。アドバイスありがとうございます…!

2さんもお辛い経験をなさっていたのですね…
言葉がとても心に響きました…

1さんへの返信にもある通りこの間彼氏と会って色々と話し合いました。もちろん場合よったら別れも考えていました。
ただ、私達は今まで一切そういった話をしておらず価値観の違い等ですれ違っていたそうです。
彼も自分が悪かったところは気をつけると言ってくれたので、変わってくれるかは分かりませんが様子見していこうかなとは思います。

ただ、またこんな感じの事が起きたら別れも視野に入れつつ動いていこうかなとも考えています。

とりあえず今は彼氏を信じてみます!

No.5 18/08/28 21:46
匿名さん5 

主さん頑張りますね。私だったら心折れて早々に別れを切り出してるよ。彼は主さんと向き合ってる?好きになろうと努力もしてないのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧