注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

誕生日を忘れられた?

レス7 HIT数 527 あ+ あ-

恋愛初心者
18/08/28 20:58(更新日時)

もうすぐ誕生日なのですが、彼氏に誕生日を忘れられている気がします。前に付き合っていた人も、私は元彼を祝ったのに忘れられました。そして今回も同じパターンな気がします。

元々、私は周りに自分の誕生日を宣伝するような性格ではないのですが、元彼の時に傷ついたので、友人数人と彼氏には事前に少し宣伝しました。お陰で友人はみんな覚えていてくれて、「もうすぐやな!」と言ってくれたり、プレゼントをくれるという子もいたのですが、彼氏は全く気にしてなさそうというか、誕生日の「た」の字すらないです。二ヶ月くらい前に「誕生日プレゼント何がいい?」と聞かれたりしたのですが 結構前だから忘れたか、日付を2回くらい聞いてきたくらいだから また忘れたか、かなとも考えられます。

でも、ひとつ仕方ないと思うのは、私の誕生日の次の日から、彼氏は国家試験なので、そのことで頭がいっぱいなのかもしれません。

もし、このまま忘れられてしまったら、どう対応すればいいのでしょうか?言ったほうがいいのでしょうか?でも言っても、忙しいかもしれないし、「そんなにプレゼントがほしいの?w」と思われそうで抵抗があります。

稚拙な文章ですみません、回答お願いします。

タグ

No.2695327 18/08/19 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/19 00:34
匿名さん1 

誕生日を忘れられてた場合に何も言わない覚悟があるならそのままでもいいと思うけど、不満に思ってしまいそうなら先に言ってしまった方がいいと思います。

私の元彼にも誕生日をどうしても覚えられないと言ってた人がいました。
私の誕生日はたまたま彼にとっては覚えやすいものだったらしく覚えられたようですが、それが初めてだととても嬉しそうでした。
それまではいくらなんでもメモしてれば忘れないでしょと思ってたので、本気で覚えられないんだと衝撃でした。
主さんの彼氏さんがそこまでなのかはわかりませんが、覚えられない人にはあまり期待はしない方がいいです。

それならいっそ今度私の誕生日だよーとか、その日はデートできそう?とか言ってしまった方がいいかも。
そっちの方がストレスは後々たまらないですよ。

プレゼントは彼氏彼女なら本来お金かけなくてもあげるのが一般的ではあると思うので、催促してるなとは思わないと思います。
何よりプレゼント以前に祝ってもらいたいだけですしね。

No.2 18/08/19 00:53
恋愛初心者0 

>> 1 ありがとうございます!

言ってみようと思います!

No.3 18/08/19 02:34
隣のおっさん ( 40代 ♂ NqQQv )

私の場合は嫁の誕生日ですが、
出会って15年の中で
何度か忘れてた事があります。

交際してた頃は
それが原因で喧嘩もしましたが、
嫁が作った一つのルールによって
私が誕生日を忘れる事は
ほぼ無くなりました。

そのルールとは、
◎ちゃんと覚えてて祝ってくれたら、
プレゼント無しで言葉だけでもOK!

◎その代わり忘れてた場合は、
嫁が希望するプレゼントを
例えローン組んででも
必ずプレゼントする。

たったこれだけなんですが、
私はこれで悪癖が治りました(笑)

実際エルメスのバッグやら、
恐ろしい金額の貢ぎ物を
買わされた結果ではありますが(^^;

思い悩んでモヤモヤするぐらいなら、
こういう方法も考えてみては?

  • << 5 なるほど…! それは面白いですね!(笑) ありがとうございます。

No.4 18/08/19 16:43
通行人4 

私だったら言えないかも(^^;
忘れられてたらそのまま…かな。

もしかしたらサプライズで何かしてくれるのかもしれないですよ。

  • << 6 言うのは正直怖いけど、タイミングを見計らって頑張ってみます(笑) サプライズだと嬉しいですけど、多分忙しいから無い気がします… ありがとうございます。

No.5 18/08/19 19:58
恋愛初心者0 

>> 3 私の場合は嫁の誕生日ですが、 出会って15年の中で 何度か忘れてた事があります。 交際してた頃は それが原因で喧嘩もしましたが、… なるほど…!
それは面白いですね!(笑)

ありがとうございます。

No.6 18/08/19 20:04
恋愛初心者0 

>> 4 私だったら言えないかも(^^; 忘れられてたらそのまま…かな。 もしかしたらサプライズで何かしてくれるのかもしれないですよ。 言うのは正直怖いけど、タイミングを見計らって頑張ってみます(笑)

サプライズだと嬉しいですけど、多分忙しいから無い気がします…

ありがとうございます。

No.7 18/08/28 20:58
社会人さん7 

国試があるなら今回は大目に見てあげたらどうですか?はっきり言って誕生日よりも国試のほうが大事でしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧