注目の話題
肉の消費を減らすべき?
彼の妹が苦手で悩んでます
彼からバレンタインのお返しがありませんでした。

友達がしょっちゅう泊まりに来るのはどうなのか

レス59 HIT数 4123 あ+ あ-

匿名
18/08/23 18:19(更新日時)

彼氏の行動について質問です。

彼氏がよく友達夫婦の家に泊まりにいきます。
子供も2人いる家庭です。
家族でのお出かけにもついていくことがあるようで、この間のお盆も1泊を2回と1回お出かけしてました。

私としてはどれだけ仲良くても迷惑じゃないのかなと思うのですが、子あり既婚者方からするとどうなんですか?

誘われる事もあるようなのでそのご夫婦は彼を大歓迎しているのかもしれませんが、私だったらそんなにしょっちゅう来られるのは嫌だなと思ってしまいました。

18/08/19 00:22 追記
彼の友達夫婦(旦那さんが友達)で私は知り合いではありません。

タグ

No.2695325 18/08/18 23:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/18 23:51
専業主婦1 

端から見てもおかしいですね。
相手が夫婦ならこちらは彼氏彼女セットでしょう。

なぜ彼氏だけであなたは誘われないのか、そこに疑問です。

変なことを言うようで申し訳ないけど、
相手が夫婦(+子供)ならあなたの彼もパートナーを連れていってる気がするのですが…

  • << 3 私は全く知り合いではありません。 彼の友達夫婦です。 わかりづらくてすみません。

No.2 18/08/18 23:51
専業主婦2 

私も嫌です。

  • << 4 私もです。

No.3 18/08/19 00:22
匿名0 

>> 1 端から見てもおかしいですね。 相手が夫婦ならこちらは彼氏彼女セットでしょう。 なぜ彼氏だけであなたは誘われないのか、そこに疑問です。… 私は全く知り合いではありません。
彼の友達夫婦です。
わかりづらくてすみません。

  • << 5 私も説明不足ですみません。 その上で話しています。 ちなみに私は夫婦で彼氏彼女の4人でよくご飯にいきます。 この中で私だけが知らない関係でした。3人は同じ職場の3人なので。 そして逆に恋人だったころは 彼のある友人夫婦に私がお邪魔してました。 なので彼は友人夫婦にあなたを紹介できないのでしょうか?

No.4 18/08/19 00:23
匿名 

>> 2 私も嫌です。 私もです。

No.5 18/08/19 00:32
専業主婦1 

>> 3 私は全く知り合いではありません。 彼の友達夫婦です。 わかりづらくてすみません。 私も説明不足ですみません。
その上で話しています。

ちなみに私は夫婦で彼氏彼女の4人でよくご飯にいきます。

この中で私だけが知らない関係でした。3人は同じ職場の3人なので。

そして逆に恋人だったころは
彼のある友人夫婦に私がお邪魔してました。

なので彼は友人夫婦にあなたを紹介できないのでしょうか?

  • << 7 そういう事ですね。 私は彼とは遠距離なのであまり会えないんです。 ですから必然的にかれの友人夫婦とも会う機会はほとんどありません。

No.6 18/08/19 00:35
専業主婦1 

4人とも共通の知り合いのことの方が珍しいので、知らない仮定で話をしてしまいました。わかりにくくてこちらこそすみません。

No.7 18/08/19 00:41
匿名 

>> 5 私も説明不足ですみません。 その上で話しています。 ちなみに私は夫婦で彼氏彼女の4人でよくご飯にいきます。 この中で私だけが知… そういう事ですね。
私は彼とは遠距離なのであまり会えないんです。
ですから必然的にかれの友人夫婦とも会う機会はほとんどありません。

No.8 18/08/19 01:17
専業主婦1 

>> 7 では最初に言った通り、
パートナーを連れていっている可能性があります。

一つの家族に1人だけ他人は迷惑と言うより気を遣いますが
カップルを呼ぶと言う形であれば迷惑も何もないので…。

話がずれてしまい申し訳ないけれど、少し彼のこと…少し考えた方がいいと思います。

すみません。でも誰かが言わないといけないと思ったので。

No.9 18/08/19 01:28
匿名 

>> 8 大量に写真が送られてきたり電話もしてくるので本当に一人で行っているようです。
他に友達もきていないです。
それだけにそんなに一人で遊びに行って迷惑じゃないの?と思った感じです。

彼は私が6年ぶりの彼女なので、周りではそれが当たり前なのかもしれませんが、そうやって疑われるくらいには不思議な関係だなとは思いました。
友達家族プラスで彼一人ですから。

No.10 18/08/19 07:11
通行人10 

怪しいね…

友達夫婦の旦那のほうと彼氏がデキてるんじゃないかな?

奥さんは知っていて偽装結婚したとか…

タネは彼氏からもらったかも?


  • << 15 友達夫婦といっても旦那側と友達でといった感じのようなのでそれはなさそうです。

No.11 18/08/19 16:53
既婚者11 

そのご夫婦共に彼氏の友人で、
結婚前から親しかったなら、
私はおかしいとは思いません。
そう言う間柄なら、逆によく知らない彼女(主さん)を連れてこられても困るかなぁ。昔話で盛り上がったりするの気を使うでしょ。
連れてくるならせてめ婚約してからですかね。

  • << 16 旦那側と元々友達で、今では夫婦共に仲良しみたいな感じらしいです。 みなさんが彼女である私を連れて行かない、または呼ばれないことに疑問を持ってることに驚いてます。 私としてはどちらも知らない方ですし、ただの彼女である私が呼ばれても私自身もちょっと困ってしまいます。 呼ばれたら行かないわけにはいかないけど、アウェーだし正直呼ばれなくて安心はしてます。 おっしゃる通り婚約者とか結婚したら流石に仲良くする努力もたくさんするんですけどね。 お互いに気を使うだろうし今は呼ばれなくていいかなと思ってます。

No.12 18/08/19 17:18
匿名12 

私は頻繁に来られるのは嫌なので非常識だと思ってしまうけど、それは人それぞれなのかもしれないです。
ただ、独身ではなく既婚者で片方だけって言うところが引っかかります。
普通は双方相手がいるからお互い気遣う事だと思います。
何故主さんも呼ばないのですかね?
呼ばれる側だったら一緒に行こうとか、呼ぶ側なら奥さんもどう?ってなると思うのですが、、

  • << 14 スレ主は、独身 遠距離恋愛の方ですよ?
  • << 17 遠距離なので呼ぶという話題にはならないと思います。 2人で会えることもしょっちゅうは無理だから遠慮もしてくれてるのかと。 ただ私としてはただの彼女だし私はご夫婦共に知らないので呼ばれてもお互い気を使うだけだし、私も逆の立場なら相手の彼女はわざわざ家に招待しないかなと思います。 奥さんとか婚約者なら一緒にとは思いますが。 私ももし結婚してたら旦那の親友だったとしてもしょっちゅう泊まりに来るのは迷惑と思ってしまうので心の広い奥さんなんだなと思ってます。

No.13 18/08/19 18:18
匿名 ( ♀ IcZILb )

夫婦と子供だけの家庭なら、友達一人を泊めるのはありえません。
同居世帯でも、兄弟一人泊めるのも、負担というものがあります。 
友達でも、普通は泊まらないですよ。ある程度、日にちとか人数がわかれば可能かもしれないけど、…


よくわからないけど、独身の頃から、友達同士よくお泊まりするような間柄なんでしょうか?
トラブルは起こると思いますよ。
仲間うちで雑魚寝できるのは、学生気分が抜けない年代だけです。
たいがい、カップルが入れ替わったり、トラブルが起こってます。

男同士の同居なら安心かというと、そうでもないみたいです。
ルームシェアしている男同士は、かえって仲間を連れ込んだり、食費で揉めたりすることで大変みたいですが。

その夫婦にとっても、近所の人達からけじめがない家だと思われると思うので、主さんから彼氏に泊まらないように言ったほうがいいと思いますよ。



  • << 18 同居ではなくご夫婦と子供のみのご家庭です。 そこに彼が一人で遊びに行き泊まったりしてます。 ですから流石に雑魚寝はしてないと思いますし、大人数で押しかけてるという事もないようです。 基本は一人、たまに数人でといった感じのようです。 絶対に不倫とかはないです。 ただ、私としては少しもやっとする事もあって、夜旦那さんが先に寝てしまう事もあって奥さんと2人で話しながら飲む事もよくあるようなんです。 彼からしてみれば奥さんはあくまで友達の奥さんだからそういう対象ではないようなのですが、私からすると女性なのでなんとなくもやっとしてしまい泊まるのは嫌だなと思ってはしまいます。 友人関係の事なのであまりそこは口うるさくしたくないので口には出しませんが…

No.14 18/08/19 18:20
匿名14 

>> 12 私は頻繁に来られるのは嫌なので非常識だと思ってしまうけど、それは人それぞれなのかもしれないです。 ただ、独身ではなく既婚者で片方だけって言… スレ主は、独身 遠距離恋愛の方ですよ?

  • << 19 補足してくださりありがとうございます。

No.15 18/08/20 01:26
匿名 

>> 10 怪しいね… 友達夫婦の旦那のほうと彼氏がデキてるんじゃないかな? 奥さんは知っていて偽装結婚したとか… タネは彼氏からもら… 友達夫婦といっても旦那側と友達でといった感じのようなのでそれはなさそうです。

No.16 18/08/20 01:32
匿名 

>> 11 そのご夫婦共に彼氏の友人で、 結婚前から親しかったなら、 私はおかしいとは思いません。 そう言う間柄なら、逆によく知らない彼女(主さん… 旦那側と元々友達で、今では夫婦共に仲良しみたいな感じらしいです。
みなさんが彼女である私を連れて行かない、または呼ばれないことに疑問を持ってることに驚いてます。
私としてはどちらも知らない方ですし、ただの彼女である私が呼ばれても私自身もちょっと困ってしまいます。
呼ばれたら行かないわけにはいかないけど、アウェーだし正直呼ばれなくて安心はしてます。
おっしゃる通り婚約者とか結婚したら流石に仲良くする努力もたくさんするんですけどね。
お互いに気を使うだろうし今は呼ばれなくていいかなと思ってます。

  • << 23 私も主さんと同じ考えなのですが、 少数派の様ですね。 夫の友人達の集まりには、結婚が決まるまで、知ってる人がいる集まり以外参加してませんでした。 呼ばれもしなかったし、スポーツ関係の集まりで完全アウェーでしたしね。行っても話に着いていけないし、輪に入れないと周りの方に気を使わせるだけですから。 呼ばれなくて良かったと思いましたよ(笑) 夫婦ともに仲良しなら、私はアリだとおもいますが、あまり頻繁なら少し控えてもらっても良いかもしれませんね。お子さんいらっしゃるので、寝る時間が遅くなったりしますし。

No.17 18/08/20 01:38
匿名 

>> 12 私は頻繁に来られるのは嫌なので非常識だと思ってしまうけど、それは人それぞれなのかもしれないです。 ただ、独身ではなく既婚者で片方だけって言… 遠距離なので呼ぶという話題にはならないと思います。
2人で会えることもしょっちゅうは無理だから遠慮もしてくれてるのかと。

ただ私としてはただの彼女だし私はご夫婦共に知らないので呼ばれてもお互い気を使うだけだし、私も逆の立場なら相手の彼女はわざわざ家に招待しないかなと思います。
奥さんとか婚約者なら一緒にとは思いますが。

私ももし結婚してたら旦那の親友だったとしてもしょっちゅう泊まりに来るのは迷惑と思ってしまうので心の広い奥さんなんだなと思ってます。

No.18 18/08/20 01:45
匿名 

>> 13 夫婦と子供だけの家庭なら、友達一人を泊めるのはありえません。 同居世帯でも、兄弟一人泊めるのも、負担というものがあります。  友達でも、… 同居ではなくご夫婦と子供のみのご家庭です。
そこに彼が一人で遊びに行き泊まったりしてます。
ですから流石に雑魚寝はしてないと思いますし、大人数で押しかけてるという事もないようです。
基本は一人、たまに数人でといった感じのようです。

絶対に不倫とかはないです。
ただ、私としては少しもやっとする事もあって、夜旦那さんが先に寝てしまう事もあって奥さんと2人で話しながら飲む事もよくあるようなんです。
彼からしてみれば奥さんはあくまで友達の奥さんだからそういう対象ではないようなのですが、私からすると女性なのでなんとなくもやっとしてしまい泊まるのは嫌だなと思ってはしまいます。

友人関係の事なのであまりそこは口うるさくしたくないので口には出しませんが…

  • << 21 やっぱりおかしいですよ。 主さんの彼氏が、旦那さんと友達なんですよね? なんで奥さんと、旦那さんが休んだ後に飲むんでしょう? 宅飲みというのは、独身同士だから許されるので、普通は親戚とか、同性の友人くらいですよ。 結婚していてもしてなくても、一緒に飲む相手というのは、やっぱり下心というか、ただの友達ではない場合が多いです。 食事するだけでも、口説く対象だという場合もあるそうですから…

No.19 18/08/20 01:45
匿名 

>> 14 スレ主は、独身 遠距離恋愛の方ですよ? 補足してくださりありがとうございます。

No.20 18/08/20 02:20
匿名20 

年がら年中泊まりに来るのは嫌ですね
図々しいですねストレス溜まるでしょう

  • << 24 彼が誘ってる割合が多いのか、ご夫婦から誘われる事が多いのかよくわかりませんが、それは奥さんも快くなのかはわからないところですよね。

No.21 18/08/20 08:25
匿名 ( ♀ IcZILb )

>> 18 同居ではなくご夫婦と子供のみのご家庭です。 そこに彼が一人で遊びに行き泊まったりしてます。 ですから流石に雑魚寝はしてないと思いますし、… やっぱりおかしいですよ。
主さんの彼氏が、旦那さんと友達なんですよね?
なんで奥さんと、旦那さんが休んだ後に飲むんでしょう?

宅飲みというのは、独身同士だから許されるので、普通は親戚とか、同性の友人くらいですよ。
結婚していてもしてなくても、一緒に飲む相手というのは、やっぱり下心というか、ただの友達ではない場合が多いです。
食事するだけでも、口説く対象だという場合もあるそうですから…

  • << 25 私もその部分は特におかしいと思いました。 彼の性格上奥さんに下心とかは全くないと思います。 友人の妻ということでそういう目では見れない潔癖なところもあるので。 ただ、普通友人の妻なり旦那なりと友人がいないところで2人で話すって遠慮するものだと思うんですよね。 元々友達ならまだわかりますが、それでもやはり友人への気遣いとして一定の距離は保つようにすべきではと思います。 だから私なら友人が寝たらじゃあ私も寝るねと客間に引っ込むと思います。 特に家でなんて。 いくら旦那が隣で寝てたとしても他に誰もいない空間ですしよくないと思うんですよね。 でも彼氏はそれを全く変なことと思ってないから私に平気で言えるわけですから、これを言ったところで嫉妬してるの?とか思われて通じないと思ってます。 彼的にはそれだけ仲良くしてもらってるという事が言いたいようなんですが、私としてはそれはちょっと非常識では?と思いました。

No.22 18/08/20 16:40
匿名22 

お友達夫婦、関係がギクシャクしないように本音言わないだけでぶっちゃけ迷惑だと思ってるのでは?
子供もいるなら尚更、特に奥さんなんかはいくら仲良くたって迷惑でしょう。

  • << 26 私もそう思っちゃうんですが、真意がわからない以上余計な口出しになりそうだなと思ってしまって… 私なら正直どれだけいい人でもそこまで高頻度だと迷惑には思ってしまいます。 でもご夫婦から誘われることも多々あるようなので、それが旦那さんの希望なのか、ご夫婦揃っての希望なのかがわからないです。 彼氏はその子供も溺愛してて私に大量の写真を送ってきます。 それもご夫婦からしたら他人の私に自分の子供の写真送られてるのどうなんだろ?とは思っちゃいます。

No.23 18/08/20 17:04
既婚者11 

>> 16 旦那側と元々友達で、今では夫婦共に仲良しみたいな感じらしいです。 みなさんが彼女である私を連れて行かない、または呼ばれないことに疑問を持っ… 私も主さんと同じ考えなのですが、
少数派の様ですね。
夫の友人達の集まりには、結婚が決まるまで、知ってる人がいる集まり以外参加してませんでした。
呼ばれもしなかったし、スポーツ関係の集まりで完全アウェーでしたしね。行っても話に着いていけないし、輪に入れないと周りの方に気を使わせるだけですから。
呼ばれなくて良かったと思いましたよ(笑)
夫婦ともに仲良しなら、私はアリだとおもいますが、あまり頻繁なら少し控えてもらっても良いかもしれませんね。お子さんいらっしゃるので、寝る時間が遅くなったりしますし。

  • << 27 同じ意見の人がいて少し安心しました。 私の周りでも友人夫婦の家に遊びに行く時は彼氏なんか連れて行くという話に一度もならなかったので驚いてます。 みんなが結婚したら家族ぐるみで仲良くしたいねとは話してるくらいですかね? でも少数派なところを見ると同年代で近距離だったらまた違っていたのかもしれませんね。 今ではご夫婦共に仲良くしてもらってるみたいです。 でも奥さんの真意はわからないので口出ししてもいいのか… でも遠慮するべき時はあるよなとは思ってます。

No.24 18/08/20 23:24
匿名 

>> 20 年がら年中泊まりに来るのは嫌ですね 図々しいですねストレス溜まるでしょう 彼が誘ってる割合が多いのか、ご夫婦から誘われる事が多いのかよくわかりませんが、それは奥さんも快くなのかはわからないところですよね。

No.25 18/08/20 23:31
匿名 

>> 21 やっぱりおかしいですよ。 主さんの彼氏が、旦那さんと友達なんですよね? なんで奥さんと、旦那さんが休んだ後に飲むんでしょう? 宅飲… 私もその部分は特におかしいと思いました。
彼の性格上奥さんに下心とかは全くないと思います。
友人の妻ということでそういう目では見れない潔癖なところもあるので。

ただ、普通友人の妻なり旦那なりと友人がいないところで2人で話すって遠慮するものだと思うんですよね。
元々友達ならまだわかりますが、それでもやはり友人への気遣いとして一定の距離は保つようにすべきではと思います。
だから私なら友人が寝たらじゃあ私も寝るねと客間に引っ込むと思います。

特に家でなんて。
いくら旦那が隣で寝てたとしても他に誰もいない空間ですしよくないと思うんですよね。

でも彼氏はそれを全く変なことと思ってないから私に平気で言えるわけですから、これを言ったところで嫉妬してるの?とか思われて通じないと思ってます。
彼的にはそれだけ仲良くしてもらってるという事が言いたいようなんですが、私としてはそれはちょっと非常識では?と思いました。

  • << 28 お茶を飲むわけではなく、お酒ですから。 普段と違う人格で、違う関係になってしまう場合もあると思います。 仲間うちでお店で飲む場合も、誰かが酔っ払って寝てしまった場合、普通は彼氏か彼女が送って行ったりしますけど、気にせずに別の人と話し込んでばかりのカップルは、うまくいかない事が多いです。 私の友達は、男の子から家に呼ばれたらたいがい付き合って欲しいと言われてましたね。彼氏がいたから断ってましたが。 そのうちに、男の子の家に呼ばれたら、私もついてきてほしいと言われ、一緒に行ったことが何回かありますけど、やっぱり私がいない所で話し込んでたりしました。 家に呼ばれやすい人っていますけど、きちんと断る時は断らないと、トラブルになると思います。

No.26 18/08/20 23:35
匿名 

>> 22 お友達夫婦、関係がギクシャクしないように本音言わないだけでぶっちゃけ迷惑だと思ってるのでは? 子供もいるなら尚更、特に奥さんなんかはいくら… 私もそう思っちゃうんですが、真意がわからない以上余計な口出しになりそうだなと思ってしまって…
私なら正直どれだけいい人でもそこまで高頻度だと迷惑には思ってしまいます。
でもご夫婦から誘われることも多々あるようなので、それが旦那さんの希望なのか、ご夫婦揃っての希望なのかがわからないです。
彼氏はその子供も溺愛してて私に大量の写真を送ってきます。
それもご夫婦からしたら他人の私に自分の子供の写真送られてるのどうなんだろ?とは思っちゃいます。

No.27 18/08/20 23:46
匿名 

>> 23 私も主さんと同じ考えなのですが、 少数派の様ですね。 夫の友人達の集まりには、結婚が決まるまで、知ってる人がいる集まり以外参加してません… 同じ意見の人がいて少し安心しました。
私の周りでも友人夫婦の家に遊びに行く時は彼氏なんか連れて行くという話に一度もならなかったので驚いてます。
みんなが結婚したら家族ぐるみで仲良くしたいねとは話してるくらいですかね?

でも少数派なところを見ると同年代で近距離だったらまた違っていたのかもしれませんね。

今ではご夫婦共に仲良くしてもらってるみたいです。
でも奥さんの真意はわからないので口出ししてもいいのか…
でも遠慮するべき時はあるよなとは思ってます。

  • << 37 ご夫婦共に仲良くしてるなら、 良いのではないでしょうか? 招かれることもあると言うことは、 ご友人は迷惑とも思ってないのでしょう。 私は逆に、先方が夫婦なのにカップルで行かないのはおかしいという考えがイマイチ解らなくて。友人が泊まってたら、ご近所からけじめの無い家だと思われるとか、すぐに男女の関係に結び付いちゃう発想もちょっとな…と思います。 主さんが嫌ならそれはハッキリ言うべきだけどね。

No.28 18/08/21 00:04
匿名 ( ♀ IcZILb )

>> 25 私もその部分は特におかしいと思いました。 彼の性格上奥さんに下心とかは全くないと思います。 友人の妻ということでそういう目では見れない潔… お茶を飲むわけではなく、お酒ですから。
普段と違う人格で、違う関係になってしまう場合もあると思います。

仲間うちでお店で飲む場合も、誰かが酔っ払って寝てしまった場合、普通は彼氏か彼女が送って行ったりしますけど、気にせずに別の人と話し込んでばかりのカップルは、うまくいかない事が多いです。

私の友達は、男の子から家に呼ばれたらたいがい付き合って欲しいと言われてましたね。彼氏がいたから断ってましたが。
そのうちに、男の子の家に呼ばれたら、私もついてきてほしいと言われ、一緒に行ったことが何回かありますけど、やっぱり私がいない所で話し込んでたりしました。

家に呼ばれやすい人っていますけど、きちんと断る時は断らないと、トラブルになると思います。

No.29 18/08/21 00:19
匿名 

>> 28 彼氏はあまり友達が多くないタイプで、その友人は数少ない友人であり、親友です。
ですからそういった関係はないと思います。
その友人をとても大切にしてますから。

しかし、普通ならそう誤解を招きますよね。
だからこそ友人の配偶者とは一定の距離を保つのが礼儀だと思うんですけどね…。
でも彼はそれがわからないみたいです。
仲良くしてくれるし、むしろ友人の奥さん相手に男女のそういうこと考えてる方がおかしいと。
彼の中では友人の奥さんという立場は性別がなくなるようで、だからこそ何も考えないで接するようです。
それがよくないと思うんですけどね。
友人夫婦からしてみればそういう垣根を超えて仲良くしてくれるから嬉しいのかもしれませんが、他人の私から見てるとハラハラします。

旦那さんは自分が寝た後で奥さんと友人がお酒飲みながら話してるの知ってるのかとか、それはいいの?とか。

これが普通の反応ですよね…

彼氏は呼ばれることもあれば自分が誘ってることもあるようですが、その頻度の割合はわかりません。
彼氏あまり男性的じゃないというか、背が低くて性格や話し方も少しなよっとしてるので、そのせいもあるのかもしれません。

彼氏はそこの子供をすごく溺愛してるのでいつも楽しみにしてて、だからこそ断るって発想はないんですよね…
休日は基本家にいるので予定がいっぱいってこともないですし…

No.30 18/08/21 08:40
匿名 ( ♀ IcZILb )

>> 29 主さんと彼氏は、同棲しているわけではないですよね?

たとえば、同棲しているカップルの家には、どちらかの友達が来て一人で泊まることはないですよね。
私が知っているルームシェアしていた友達同士でも、どちらかの彼氏が長期の仕事から帰って来る時は、他の女友達の家に泊まりに行ってました。
さすがに家で3人で飲むことはできなかったと思います。女友達の彼氏が飲み代を負担することになっただろうし。

主さんが、もしその彼氏と結婚することになったとしても、何か面倒なことがあったら友達の家に逃げるタイプだと思いますよ。
友達の家に行けば、お客さん扱いされるわけですから。
そういう男性は、「昔からの友達だから」とか「仕事のつきあい」とか言って飲んでくることもあります。
気をつけてください。

No.31 18/08/21 12:26
匿名 

>> 30 遠距離なので同棲はしてないです。

ただ、別の彼氏と同棲してたことが過去にあり、その時は友達を一人で泊めることもあったので(2人で出かける予定が朝早くその友人の家からは間に合わないなどの理由)、今の彼の場合もたまになら私は気にしなかったかもしれません。
頻度も一年に1〜2度程度でしたから。

さすがに私もルームシェアだったら友人に悪いし彼氏を家に泊めるということはないと思いますけどね。

確かに昔からの付き合いだからと飲むのはやるかもしれないですね。
それが男性相手なら全然問題ないですが、女性ならいやかもしれません。
ただ彼すごく嫉妬するタイプで自分が言えなくなるのは嫌だからと基本的にプライベートで女性との付き合いをしません。
本当にその奥さんくらいです。
でも彼としては異性としての対象じゃなくても私からしてみれば十分に異性だから、高頻度で泊まりに行ったり遊んだり飲んだりしてるのはいい気持ちはしないですね。

彼は浮気を過去にされたことが何度かあるらしく嫌悪感すら持ってるので、するとしたら浮気ではなく本気だと思います。
かなりの一途でちょっとやそっとじゃ冷めないくらいしつこい部分というか、周りが見えなくなっちゃうところもあるので、その気持ちの重さに別れを切り出される事も多い人で。
だから遊びで好きになるという器用な事も出来ないタイプです。

好きイコール必ず本気なのである意味やっかいですかね。
そうなった時はその人しか見えないので必ずお別れでしょうから。

  • << 38 遠距離恋愛で、飲み友達ともいえる友達夫婦の奥さんと親しくなるというのは、浮気だと思いますが… やましい関係ではないとしても、精神的な支えがその奥さんということですよね? 私は、女性に飲みながら相談事をした時点で、浮気だと思ってます。 うちの旦那が、結婚する前に、私との結婚について女友達に相談していたというので、後で喧嘩になりました。 その女友達が、結婚はやめたほうがいいと言っていたら、やめていたのかもしれないし。 いずれにせよ、女友達や、飲み仲間に女性がいるというのは、後々厄介です。 妻や彼女に言わない相談事を他の女性に話すというのは、浮気だと思いますよ。

No.32 18/08/21 13:48
匿名さん ( IC6PLb )

普通は迷惑だと思いますが
家族同然の仲で、一緒にいて楽で楽しいのかもしれません

私は泊まりにはいかないけど、男友達と飲んで話したりしますよ
他の人に言いにくい愚痴とか色々話せて楽なんで

主が寂しいとか、嫉妬してしまうわけでなければ
そっとしておけばいいんじゃないのかな?

  • << 41 一緒にいて楽という関係もあるんだなと思いました。 過去に同級生と付き合い別れてからとてもギクシャクしてしまったことでもう二度と友人関係から恋愛に発展はしないと思っていて、実際に過去の彼氏はあまり共通の友人がいない人でした。 ですから私自身友達に彼氏を紹介するっていうのあまりしてこなかったんですよね。 逆に彼氏に友人を紹介された事もありましたが、3人で遊ぶほどに仲良くなるという発想がなかったので不思議さもあったのかもしれません。 私も男友達はいますが、それは元々私の友人なので、彼氏の友人と2人で話すという事が特に不思議でした。 寂しいとは思わないですが、嫉妬100%しないかと言われるとそこは自信ないです。 2人で夜飲んでるというのだけは少し引っかかってしまうので… でも家族ぐるみで出かけてるのは微笑ましいというかむしろそういう関係いいなと思います。 でも彼氏が迷惑に思われてないならよかったです。

No.33 18/08/21 15:40
匿名33 

私だったら嫌だけれど、友人はそういのが全く気にならないらしく、いつも客人で賑わっているよ。
小さい子どもがいるから、家に遊びに来て貰った方がのんびり出来るのだとか。
なので、その家庭の方々も、別に迷惑だとは思っていないのでは。
あちらから誘って来るぐらいだもんね。

スレを見る限り、結局は、主さん自身があまり彼に泊まりに行って欲しくない、という話でしょう?
それなら、友人宅がご迷惑なのでは…なんて人のせいにしないで、自分の気持ちを伝えれば良いだけの様に思うよ。

  • << 42 書き方が悪かったと思いますが、私は特別嫌だとは思ってません。 確かに奥さんと2人で夜に飲んでるというのを聞いた時はもやっとしました。 でもだからといって行かないでとまでは思ってないですし、嫉妬もあったけど一番のもやっとな理由はそれ非常識じゃないの?でした。 私が友人の彼氏や旦那さんとは遊んでる時はもちろん仲良くしますが、必要以上に親しくはしないし、2人で何かするという事も避けるからです。 そして今までもそれなりに頻繁には遊びに行ってたけど、今回はお盆という家族行事で忙しいであろう時期に2回も泊まりに行ってたのにさすがに迷惑では?と心配になったからです。 特に奥さんは自分の友人でもないのにおもてなししなきゃいけないし大変なのではと。 でも確かに小さい子供がいたら旦那が外に遊びに行っちゃうよりも家に友達連れてきて、その友人が子供の相手してくれるなら少しは楽もできるのかもしれないですね。 私も旦那の友人が頻繁に泊まりに来るのは疲れそうで嫌ですが、そう思わない人もいますよね。

No.34 18/08/21 18:23
既婚者34 

読んでて、結局は彼が楽しげに
友人宅で遊んでるのが面白くない
だけだと思った。
素直にヤキモチやいてると言えば
いいのに。

子供が小さいとあまり出掛けられ
ないし、旦那が友達と出かけるなら
友達事、一緒にいた方が子供の面倒
も見てもらえるし、妻的にも
メリットがあるんだと思うよ。

彼の交友関係まで突っ込んで
壊さないで欲しいね。

  • << 43 私の書き方が悪かったです。 楽しく遊んでるのは全然いいんです。 たださすがに迷惑じゃないの?と心配になるんです。 今までも頻繁に泊まりに行ってましたが、今回はお盆に2回、しかもどちらも泊まりだったので、そのご家族にも予定あったんじゃとか、さすがに1回までで遠慮するべきだったんじゃとか考えてしまって。 その後の家族のお出かけにまでついていってたので… 私は彼の友人が遊びに来たらおもてなししなきゃと思ってたので、奥さん大変なんじゃないかな、本当は嫌とかないのかなと。 こういう時こそ家族でのんびりしたいものなのではとも思ってました。 彼が遊びに行く事は奥さんからしたらマイナスでしかないように感じていたのでそう思ってたのですが、子供の面倒を見てもらえるというのは考えつかなかったです。 もちろん口出しはしません。 口出しできる立場ではないとも思ってるので。 ただ単純に不思議でした。

No.35 18/08/21 18:52
匿名35 

遠距離恋愛らしですが結婚の予定はないのですか?
でもその彼、貴女と結婚してもその友人宅に遊びに行きそうですね(汗)
住む場所もあまり遠くに行きそうにない。
地元大好きな地味な感じ。
そういう男性だと割り切ればいいかと思います。
友人夫婦は子どもの相手もしてもらえるし、逆に楽かも知れません。

  • << 44 まだ付き合って間もないのでそこまで話は進んでません。 彼は結婚したいと言ってくれてますが、まだ1ヶ月くらいなので… 遊びに行くのはいいんですが、迷惑なんじゃないかなと。 さすがに結婚したら彼がよくしてもらってる方たちなので私も仲良くできればと思いますが、根が人見知りなので、こう頻繁だと私がやっていけるか不安にはなりますかね。 結婚するなら俺がそっちに行く事も考えてるとは言ってましたが、まだそこらへんは真剣には話し合っていません。 子供の相手してもらえるのは確かに楽なのかもしれないですね。 そこは考えつきませんでした。

No.36 18/08/21 21:47
匿名36 

私の友達夫婦はお泊まり会が大好きな人で、子どもから大人までいくらでも大歓迎です。泊まりがけのお出かけも、そこは家族と友達とで何にも気にせずいける感じです。私も旦那さえ、友達の家に泊まるのにうるさくなかったらその友達のいえにお泊まり気軽にしたいです。後、うちも旦那が同僚呼んで食事会したり、娘が友達数人呼んでお泊まり会お世話したことあるけど、全然迷惑じゃなく楽しかったですよ。

  • << 45 私もそう思えるといいなと思いました。 たまになら私も気合い入れて楽しんでいってもらおうって頑張れるし、私自身も楽しいと思います。 でも表面上はすごく社交的なんですが、根はすごく人見知りなんですよね。 ですから彼氏ほどに頻繁に来られるのはさすがに自分だったら辛いなと思ってしまいました。 でもおもてなしするのが楽しいという気持ちはわかる気がします。

No.37 18/08/21 21:58
既婚者11 

>> 27 同じ意見の人がいて少し安心しました。 私の周りでも友人夫婦の家に遊びに行く時は彼氏なんか連れて行くという話に一度もならなかったので驚いてま… ご夫婦共に仲良くしてるなら、
良いのではないでしょうか?
招かれることもあると言うことは、
ご友人は迷惑とも思ってないのでしょう。
私は逆に、先方が夫婦なのにカップルで行かないのはおかしいという考えがイマイチ解らなくて。友人が泊まってたら、ご近所からけじめの無い家だと思われるとか、すぐに男女の関係に結び付いちゃう発想もちょっとな…と思います。
主さんが嫌ならそれはハッキリ言うべきだけどね。

  • << 46 私が変に気にしすぎなんだと思いますが、旦那さん側は友人だから呼びたいと思ってて、でも奥さんは本当は少し迷惑だけど旦那と子供が喜ぶからと承知してくれてるのではと心配になってしまいました。 私も奥さんと2人で飲んでると聞いた時には少しもやっとしましたが、疑ったりはしてません。 彼も大人ですし、親友の奥さんをそういう目では見ないでしょうから。 でも、友人に気を使うべきかなとは思ってました。 自分の彼氏彼女(旦那妻)と友達が必要以上に親しくするのをよく思わない人もいるので… 正直迷惑に思われてる可能性があるのなら少しは配慮すべきではとは思ってます。 でも私からどうこうは言えないですし、奥さんの真意はわからないので現状維持になりそうですが… でも迷惑じゃないという方もいらっしゃるので、その奥さんも特に迷惑ではないのかもと思えました。

No.38 18/08/21 23:31
匿名 ( ♀ IcZILb )

>> 31 遠距離なので同棲はしてないです。 ただ、別の彼氏と同棲してたことが過去にあり、その時は友達を一人で泊めることもあったので(2人で出かけ… 遠距離恋愛で、飲み友達ともいえる友達夫婦の奥さんと親しくなるというのは、浮気だと思いますが…

やましい関係ではないとしても、精神的な支えがその奥さんということですよね?
私は、女性に飲みながら相談事をした時点で、浮気だと思ってます。
うちの旦那が、結婚する前に、私との結婚について女友達に相談していたというので、後で喧嘩になりました。
その女友達が、結婚はやめたほうがいいと言っていたら、やめていたのかもしれないし。
いずれにせよ、女友達や、飲み仲間に女性がいるというのは、後々厄介です。

妻や彼女に言わない相談事を他の女性に話すというのは、浮気だと思いますよ。

  • << 40 それは堅苦しすぎない? 異性の友達くらい、普通に生きてたら居るでしょう。 仮にあなたの彼がその女友達にあなたとの結婚を止めとくように言われてやめたとしたら、結局は友達に言われて止める程度の覚悟だったって事ですよ。
  • << 47 精神的な支えが奥さんというのはないと思います。 あくまで友人が先に酔ってダウンしてしまうから結果的に2人で飲む事になるだけなので。 私としては同じ状況になったらそこでお開きにして寝ますが、それは友人への配慮ですかね。 中には不快に思う人もいるので。 私は女友達に相談されてるのは浮気とは思わないですが、それがマイナスなことの相談だったら同性に相談されるよりは確かにいい気持ちはしないかもしれないです。 でも私も男友達に相談する事もあるので、そこはあえて報告さえして来なきゃ自由でいいかなとは思ってます。 彼が友人の奥さんに相談事を話してるかどうかはわかりませんが。 でもよく考えたら友人の奥さんって微妙な位置ではありますよね。 その場に友人はいるけど寝てて2人で飲んでる。 私としては本来彼氏にはできれば女性と2人で飲んだりはしないでほしいと思ってます。 彼氏も私には男の人と3.3で飲むのでさえ合コンみたいで嫌だと言ってます。 でも、彼の状況って厳密に言えば2人じゃないけど2人で、しかも家。 でも友達の奥さんだから普通ならそういう目では見ないはずで。 なんだか嫉妬するべきなのかどうなのかもわからないです。 少し嫉妬はしたけど、やめてというほどじゃないんですよね… というか結局は友人関係の事だからやめてと言うのってなんか違う気がしちゃうというか。 彼は私が同じことをしたら確実に嫉妬して怒ると思います。 だからもやっとするのはあるのかもしれません。

No.39 18/08/21 23:45
匿名 ( ♀ IcZILb )

>> 38 あと、その夫婦の子供さん達を溺愛しているならば、みんな一緒にお出かけして遊んでくればいいんです。
ちょうど夏休みだし。

その子供さん達がお父さんの友達が家に来て泊まるのをどう思っているかわかりませんが、飲む事前提ではなく、日頃からその友達を家族で受け入れる癖がついていたら、困った時にしょっちゅう泊まりに来るようになると思いますよ。
飲み代とか折半なのか、わかりませんが。
結婚相手と一緒に飲みに来るとしても、やっぱりその奥さんとの仲は変わらないと思います。

  • << 48 その家族プラス彼でお出かけもしたみたいですよ。 子供たちはおそらく彼のこと大好きです。 彼が溺愛しててめろめろって感じなので。 お金の事がどうなってるかはわかりませんが、さすがに手土産くらいは持って行ってると思います。 奥さんとも仲良くしてるのはいいんですが、私がそのご夫婦と親密になれるかどうかは緊張しちゃいますね。 彼と結婚するならそのご夫婦とは密に接する機会ありそうなので。

No.40 18/08/21 23:56
既婚者11 

>> 38 遠距離恋愛で、飲み友達ともいえる友達夫婦の奥さんと親しくなるというのは、浮気だと思いますが… やましい関係ではないとしても、精神的な支… それは堅苦しすぎない?
異性の友達くらい、普通に生きてたら居るでしょう。
仮にあなたの彼がその女友達にあなたとの結婚を止めとくように言われてやめたとしたら、結局は友達に言われて止める程度の覚悟だったって事ですよ。

  • << 49 私の旦那のことでしょうか? 旦那によると、「姉に相談しようとしたけど、飲み友達のほうが相談しやすかった」と言い、姉のような存在と言ってました。 その後、その女友達と顔を合わせることがありましたが、結婚生活についていろいろ聞かれ、嫌な思いをしました。その人はその後離婚したようですが… ちなみに、義姉も、何かあるとすぐに「弟の嫁として失格」と言うようなことを言ってました。 このタイプの似た2人が、結婚生活がうまくいかなくなった原因のひとつです。 こういうパターンもあるので、人と飲む時は相手を選ばないといけないと思います。

No.41 18/08/22 00:35
匿名 

>> 32 普通は迷惑だと思いますが 家族同然の仲で、一緒にいて楽で楽しいのかもしれません 私は泊まりにはいかないけど、男友達と飲んで話したりし… 一緒にいて楽という関係もあるんだなと思いました。
過去に同級生と付き合い別れてからとてもギクシャクしてしまったことでもう二度と友人関係から恋愛に発展はしないと思っていて、実際に過去の彼氏はあまり共通の友人がいない人でした。
ですから私自身友達に彼氏を紹介するっていうのあまりしてこなかったんですよね。

逆に彼氏に友人を紹介された事もありましたが、3人で遊ぶほどに仲良くなるという発想がなかったので不思議さもあったのかもしれません。

私も男友達はいますが、それは元々私の友人なので、彼氏の友人と2人で話すという事が特に不思議でした。

寂しいとは思わないですが、嫉妬100%しないかと言われるとそこは自信ないです。
2人で夜飲んでるというのだけは少し引っかかってしまうので…
でも家族ぐるみで出かけてるのは微笑ましいというかむしろそういう関係いいなと思います。

でも彼氏が迷惑に思われてないならよかったです。

No.42 18/08/22 00:46
匿名 

>> 33 私だったら嫌だけれど、友人はそういのが全く気にならないらしく、いつも客人で賑わっているよ。 小さい子どもがいるから、家に遊びに来て貰った方… 書き方が悪かったと思いますが、私は特別嫌だとは思ってません。

確かに奥さんと2人で夜に飲んでるというのを聞いた時はもやっとしました。
でもだからといって行かないでとまでは思ってないですし、嫉妬もあったけど一番のもやっとな理由はそれ非常識じゃないの?でした。
私が友人の彼氏や旦那さんとは遊んでる時はもちろん仲良くしますが、必要以上に親しくはしないし、2人で何かするという事も避けるからです。

そして今までもそれなりに頻繁には遊びに行ってたけど、今回はお盆という家族行事で忙しいであろう時期に2回も泊まりに行ってたのにさすがに迷惑では?と心配になったからです。

特に奥さんは自分の友人でもないのにおもてなししなきゃいけないし大変なのではと。
でも確かに小さい子供がいたら旦那が外に遊びに行っちゃうよりも家に友達連れてきて、その友人が子供の相手してくれるなら少しは楽もできるのかもしれないですね。

私も旦那の友人が頻繁に泊まりに来るのは疲れそうで嫌ですが、そう思わない人もいますよね。

No.43 18/08/22 00:53
匿名 

>> 34 読んでて、結局は彼が楽しげに 友人宅で遊んでるのが面白くない だけだと思った。 素直にヤキモチやいてると言えば いいのに。 子… 私の書き方が悪かったです。

楽しく遊んでるのは全然いいんです。
たださすがに迷惑じゃないの?と心配になるんです。
今までも頻繁に泊まりに行ってましたが、今回はお盆に2回、しかもどちらも泊まりだったので、そのご家族にも予定あったんじゃとか、さすがに1回までで遠慮するべきだったんじゃとか考えてしまって。
その後の家族のお出かけにまでついていってたので…

私は彼の友人が遊びに来たらおもてなししなきゃと思ってたので、奥さん大変なんじゃないかな、本当は嫌とかないのかなと。
こういう時こそ家族でのんびりしたいものなのではとも思ってました。

彼が遊びに行く事は奥さんからしたらマイナスでしかないように感じていたのでそう思ってたのですが、子供の面倒を見てもらえるというのは考えつかなかったです。

もちろん口出しはしません。
口出しできる立場ではないとも思ってるので。
ただ単純に不思議でした。

No.44 18/08/22 00:58
匿名 

>> 35 遠距離恋愛らしですが結婚の予定はないのですか? でもその彼、貴女と結婚してもその友人宅に遊びに行きそうですね(汗) 住む場所もあまり遠く… まだ付き合って間もないのでそこまで話は進んでません。
彼は結婚したいと言ってくれてますが、まだ1ヶ月くらいなので…

遊びに行くのはいいんですが、迷惑なんじゃないかなと。
さすがに結婚したら彼がよくしてもらってる方たちなので私も仲良くできればと思いますが、根が人見知りなので、こう頻繁だと私がやっていけるか不安にはなりますかね。

結婚するなら俺がそっちに行く事も考えてるとは言ってましたが、まだそこらへんは真剣には話し合っていません。

子供の相手してもらえるのは確かに楽なのかもしれないですね。
そこは考えつきませんでした。

No.45 18/08/22 01:02
匿名 

>> 36 私の友達夫婦はお泊まり会が大好きな人で、子どもから大人までいくらでも大歓迎です。泊まりがけのお出かけも、そこは家族と友達とで何にも気にせずい… 私もそう思えるといいなと思いました。
たまになら私も気合い入れて楽しんでいってもらおうって頑張れるし、私自身も楽しいと思います。
でも表面上はすごく社交的なんですが、根はすごく人見知りなんですよね。
ですから彼氏ほどに頻繁に来られるのはさすがに自分だったら辛いなと思ってしまいました。

でもおもてなしするのが楽しいという気持ちはわかる気がします。

No.46 18/08/22 01:10
匿名 

>> 37 ご夫婦共に仲良くしてるなら、 良いのではないでしょうか? 招かれることもあると言うことは、 ご友人は迷惑とも思ってないのでしょう。 … 私が変に気にしすぎなんだと思いますが、旦那さん側は友人だから呼びたいと思ってて、でも奥さんは本当は少し迷惑だけど旦那と子供が喜ぶからと承知してくれてるのではと心配になってしまいました。

私も奥さんと2人で飲んでると聞いた時には少しもやっとしましたが、疑ったりはしてません。
彼も大人ですし、親友の奥さんをそういう目では見ないでしょうから。
でも、友人に気を使うべきかなとは思ってました。
自分の彼氏彼女(旦那妻)と友達が必要以上に親しくするのをよく思わない人もいるので…
正直迷惑に思われてる可能性があるのなら少しは配慮すべきではとは思ってます。
でも私からどうこうは言えないですし、奥さんの真意はわからないので現状維持になりそうですが…
でも迷惑じゃないという方もいらっしゃるので、その奥さんも特に迷惑ではないのかもと思えました。

No.47 18/08/22 01:23
匿名 

>> 38 遠距離恋愛で、飲み友達ともいえる友達夫婦の奥さんと親しくなるというのは、浮気だと思いますが… やましい関係ではないとしても、精神的な支… 精神的な支えが奥さんというのはないと思います。
あくまで友人が先に酔ってダウンしてしまうから結果的に2人で飲む事になるだけなので。
私としては同じ状況になったらそこでお開きにして寝ますが、それは友人への配慮ですかね。
中には不快に思う人もいるので。

私は女友達に相談されてるのは浮気とは思わないですが、それがマイナスなことの相談だったら同性に相談されるよりは確かにいい気持ちはしないかもしれないです。
でも私も男友達に相談する事もあるので、そこはあえて報告さえして来なきゃ自由でいいかなとは思ってます。

彼が友人の奥さんに相談事を話してるかどうかはわかりませんが。

でもよく考えたら友人の奥さんって微妙な位置ではありますよね。
その場に友人はいるけど寝てて2人で飲んでる。
私としては本来彼氏にはできれば女性と2人で飲んだりはしないでほしいと思ってます。
彼氏も私には男の人と3.3で飲むのでさえ合コンみたいで嫌だと言ってます。
でも、彼の状況って厳密に言えば2人じゃないけど2人で、しかも家。
でも友達の奥さんだから普通ならそういう目では見ないはずで。
なんだか嫉妬するべきなのかどうなのかもわからないです。
少し嫉妬はしたけど、やめてというほどじゃないんですよね…
というか結局は友人関係の事だからやめてと言うのってなんか違う気がしちゃうというか。

彼は私が同じことをしたら確実に嫉妬して怒ると思います。
だからもやっとするのはあるのかもしれません。

  • << 50 合コンというのも、私はあまり参加した事がないのでわかりませんが、チェンジというのがあるんですよね。 きちんとした人達なら、お酒抜きでも付き合えるんでしょうけど、いいかげんなメンバーなら、相手を後で変えるらしいですが… その場合も、最初のカップルのどちらかが酔っ払った後、別の相手と家とか店で飲むということもあるのでは。 同性なら、お茶やお酒の後に長話するというのもわかりますが、異性で長く話してばかりの人達は、まわりからは出来ていると見られると思います。

No.48 18/08/22 01:28
匿名 

>> 39 あと、その夫婦の子供さん達を溺愛しているならば、みんな一緒にお出かけして遊んでくればいいんです。 ちょうど夏休みだし。 その子供さん… その家族プラス彼でお出かけもしたみたいですよ。

子供たちはおそらく彼のこと大好きです。
彼が溺愛しててめろめろって感じなので。

お金の事がどうなってるかはわかりませんが、さすがに手土産くらいは持って行ってると思います。
奥さんとも仲良くしてるのはいいんですが、私がそのご夫婦と親密になれるかどうかは緊張しちゃいますね。
彼と結婚するならそのご夫婦とは密に接する機会ありそうなので。

  • << 58 子供を可愛がって、遊び相手になってくれる人というのはいますが、たいてい身内だと思います。 夫婦そろって可愛がってくれるのも、小さいうちですよ。 親戚ならば、親しい子供にはお年玉とか、やっぱり相手の親に気を使うこともあります。 子供の性格にもよりますが、はっきりした性格の子は、「また来たの?」とか、「何で来たの?」と言ったりしますし、その人に対して友達感覚のつきあいがずっと続いて、そのうち立場が子供のほうが上になったりするかもしれませんよ。 あまり親しくなっても、親も知らない大人同士の個人情報を聞いていたりするし、難しいです。

No.49 18/08/22 14:47
匿名 ( ♀ IcZILb )

>> 40 それは堅苦しすぎない? 異性の友達くらい、普通に生きてたら居るでしょう。 仮にあなたの彼がその女友達にあなたとの結婚を止めとくように言わ… 私の旦那のことでしょうか?
旦那によると、「姉に相談しようとしたけど、飲み友達のほうが相談しやすかった」と言い、姉のような存在と言ってました。
その後、その女友達と顔を合わせることがありましたが、結婚生活についていろいろ聞かれ、嫌な思いをしました。その人はその後離婚したようですが…
ちなみに、義姉も、何かあるとすぐに「弟の嫁として失格」と言うようなことを言ってました。
このタイプの似た2人が、結婚生活がうまくいかなくなった原因のひとつです。
こういうパターンもあるので、人と飲む時は相手を選ばないといけないと思います。

No.50 18/08/22 15:02
匿名 ( ♀ IcZILb )

>> 47 精神的な支えが奥さんというのはないと思います。 あくまで友人が先に酔ってダウンしてしまうから結果的に2人で飲む事になるだけなので。 私と… 合コンというのも、私はあまり参加した事がないのでわかりませんが、チェンジというのがあるんですよね。
きちんとした人達なら、お酒抜きでも付き合えるんでしょうけど、いいかげんなメンバーなら、相手を後で変えるらしいですが…
その場合も、最初のカップルのどちらかが酔っ払った後、別の相手と家とか店で飲むということもあるのでは。

同性なら、お茶やお酒の後に長話するというのもわかりますが、異性で長く話してばかりの人達は、まわりからは出来ていると見られると思います。

  • << 52 チェンジとは合コンで知り合った人同士で幹事となり別メンバーで更に合コンを開催することでしょうか? 合コンなどでしたら基本的には独身同士ですし、付き合ってはいないのですからそういう事はあるかもしれないですね。 彼と奥さんが毎回長話ししてるのかはわかりませんし、そもそも少し飲むだけかもしれないです。 詳細は聞いてないのでわかりません。 でも私がそう思いたいとかではなく、彼と奥さんはそういう関係ではありません。 もし何かあって友達夫婦が離婚してというのでしたら何かあるかもしれませんが、親友の奥さんである以上そういう事にはならないです。 でも、そうやって疑う人も出てくると思うから私は適切な距離を取るべきと思ってました。 いくら仲よくても弁えるべき距離感はあるんじゃないかなと。 他の人から見てとか、旦那さんから見て少しでも変に見られるのは礼儀としてだめなのかなと思ってたので… でも色んな意見があるのを見て、堅く考え過ぎてたのかもしれません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧