注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

言う権利ない?

レス17 HIT数 1215 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/08/22 02:06(更新日時)

私は、彼氏持ちの31歳、職場の35歳既婚男性と不倫中です…。
批判されることをしていることは、ご最もの意見で、私自身すごく悩み反省し自己嫌悪に陥り、もうこの不倫相手とは近いうちに完全に終わろうとしています。
始めは何度も誘われるのでそんな経験もなかったので気軽な気持ちで始めてしまったのですが、私が気持ちが入ってしまって好きになり、不倫を解消したいのと反面彼と一緒になりたいのとで何度が喧嘩をしています。
もう今は、自分にもうんざりしてきたので、不倫を解消したいと意思は固まったのですが、彼がおそらくですが噂によると何度も不倫を繰り返しているような人で、やっていることはいけないことなんだとわかってもらいたくて、不倫はよくないことや誰も幸せになれないこと、奥さんがかわいそうなことなどガツンと言いたいのですが、私は言う立場にないでしょうか??
ちなみにこれを言って別れたらもう二度と私は不倫や浮気を繰り替えすことはありません。
今付き合っている彼には本当に申し訳ないので、別れも含め冷静に自分の気持ちを考え直すつもりです。
不倫相手に対して、不倫してた本人ましてや自分も彼氏持ちが言う立場にないのでしょうか??
少しでも彼に本当の愛や常識を気づいて欲しくて、最後に言いたい気持ちがあります…。これは言うべきではないですか??

18/08/19 00:00 追記
ちなみに、私も反省するのでという言い方で伝えようと思います。
私からじゃ説得力がないこと響かないことは承知で、でも、伝えること自体がやめた方が良いかお聞きしたいです。

タグ

No.2695314 18/08/18 23:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/18 23:26
匿名さん1 

言う必要がないと
思いますよ。

淡々と別れればいい

権利はあっても
説得力がない

自分にブーメラン

不倫相手介して
自分に言い聞かせたいだけ
だと思いますよ

言葉にすれば
するほど
意思が弱く見えまする。

決心した人は
淡々と遂行するだけよ

  • << 3 淡々と… 悔しくて惨めな気持ちもあり、不倫相手の彼に対して冷静に別れを告げれる気がしません…。 でも、ここまで来たら何も言わず去る方がまだ人間的にマシですかねぇ… ほんとに何やっても取り返しのつかないことをした最低な奴です… でも私は何度もやめようとしていて、彼にも伝えていて、でも好きで、向こうも好き?やりたいだけ?か私の気持ちを考えてくれず私に来続けたところに少し嫌悪を感じますが、どちらにしてもその立場じゃないですよね…

No.2 18/08/18 23:27
匿名さん2 

うん、誰が誰に説教してるんだって感じだね。
主は一回きりだから罪が軽いと思っているようだけど、
一回だろうが複数回だろうが、不倫は不倫でしかないよ。
奥さんの気持ちも考えなさいって、鼻膨らませて説教したって、
主はこれまで、彼の気持ちを考えずに不倫相手に股開いたんだろ?って言われる。
それとも考えながら股開いてたの?
別れるなら綺麗に別れた方がいいと思うよ。
なんか、自分は彼よりステージが上だと思いあがってる感じがあるけど、
私からすればどっちも汚い不倫同士でしかないよ。
鼻糞がうんこ罵ってるレベルかな。
説教と言うのは、身綺麗な人がやるから効果的なのであって、
お前が言うなって人が言っても、鼻で笑われるだけだよ。

  • << 4 私も反省します、あなたも奥さん大切してねはどうですか? 私もやめますで、自分とお互いの悪かったところを伝えるのは、遊び人の彼には無意味ですかね?? 少しでも不倫は良くないと記憶に残って欲しくて… 周りも遊んでいて、おそらく今まで誰にも言われたことがないみたいなので…。 無意味なのはわかってますが、一度は好かれた側から言う(本当は奥さんが言うのが1番効果的。むしろ私のなんて響かないかも)のが良いと思いますが、せめてものと思ってしまいます。

No.3 18/08/18 23:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 言う必要がないと 思いますよ。 淡々と別れればいい 権利はあっても 説得力がない 自分にブーメラン 不倫相手介して 自分に言い聞かせ… 淡々と…
悔しくて惨めな気持ちもあり、不倫相手の彼に対して冷静に別れを告げれる気がしません…。
でも、ここまで来たら何も言わず去る方がまだ人間的にマシですかねぇ…
ほんとに何やっても取り返しのつかないことをした最低な奴です…
でも私は何度もやめようとしていて、彼にも伝えていて、でも好きで、向こうも好き?やりたいだけ?か私の気持ちを考えてくれず私に来続けたところに少し嫌悪を感じますが、どちらにしてもその立場じゃないですよね…

No.4 18/08/18 23:40
匿名さん ( ♀ )

>> 2 うん、誰が誰に説教してるんだって感じだね。 主は一回きりだから罪が軽いと思っているようだけど、 一回だろうが複数回だろうが、不倫は不倫で… 私も反省します、あなたも奥さん大切してねはどうですか?
私もやめますで、自分とお互いの悪かったところを伝えるのは、遊び人の彼には無意味ですかね??
少しでも不倫は良くないと記憶に残って欲しくて…
周りも遊んでいて、おそらく今まで誰にも言われたことがないみたいなので…。
無意味なのはわかってますが、一度は好かれた側から言う(本当は奥さんが言うのが1番効果的。むしろ私のなんて響かないかも)のが良いと思いますが、せめてものと思ってしまいます。

No.5 18/08/18 23:49
恋愛中級者5 

伝えるのは自由ですが、相手には良くても『そうだよね〜』で終わらせられる話ですね。
言う立場ではないというより、じゃああなたは何でそれがわかっててしたの?と突っ込まれたら何と答えるおつもりですか?
説得するつもりでそれに答えるとしたら、言い訳とか自分を棚上げしたことばかりになりませんか?

あくまで貴女は不倫相手の彼とグルであることをお忘れなきよう。
最初に書いたように言うのは自由です。言えば言うほど、自分が自分の耳の痛い話ばかりになるでしょうけど。

No.6 18/08/18 23:54
匿名さん6 ( ♀ )

主さんには言う資格がないよ。
不倫をしてない人がそれを言うなら正論になるけど、
主さんが口にしたら、自分が選ばれなかった事によるただの嫉妬や妬みにしか聞こえないからw

どの面下げて不倫が悪いことだの奥さんが可哀想だの言ってるの?💧
自分は誘われたから、初めてだからで不倫しておき、相手を自分だけのものに出来なかった途端に、手のひら返して裏切り行為の説教しても説得力0w

無駄遣い酷く借金癖最悪の人に、
「お前、金の使い方が下手だよな」なんて言われたとしたらどう思う?

「お前が言うなよ💢」
になるんじゃない?





No.7 18/08/19 00:06
イケメンさん7 

反省というより、他人がどうのこうのということではないです。でも不倫はsexだkですよね。快楽求めてお互い良ければよしでしょ

No.8 18/08/19 00:30
匿名さん8 

言う権利についてはどうか分からないので言ってもいいと思うけど、無駄だと思いますよ。

どの口がそれを言うのかって相手は思うだろうし、主さんからでなくとも誰の意見も聞きはしないと思います。
相手は遊び人なんですよね?
バレて痛い目をみないと考え変わらないんじゃないでしょうか?


No.9 18/08/19 14:03
匿名さん9 

あのさぁ…共犯者でしょ。不倫もバカだけど、泥棒仲間に説教しようとするなんて、そっちの方がバカだわ。
余計なこと言わずに去りなよ、奥さんにバレて慰謝料請求されなかっただけマシなんだから。

No.10 18/08/19 14:47
ラブラブさん10 ( ♀ )

立場とかじゃなく考え方として言うのはアリかと思う。

No.11 18/08/19 20:29
匿名さん11 

黙って連絡経てばよくないですか?
貴女ただの浮気相手ですよね?
奥様を大切に〜とか。
相手はそんな事、百も承知ですよ。
だから影でコソコソしてるんですし。
だいたい、既婚者と寝る事が出来る女から、そんな事言われても。
逆ならどうです?失笑しちゃいません?

黙って連絡経ったら、しつこく連絡来ると思います。
遊べなくなっちゃうから。
でも、さて…と…てなもんで、直ぐに次のターゲット探しますよ。

運良くバレなかっただけ。
相手の家族を傷つけずに済んだんだから、他所の旦那に偉そうに説教たれる暇があるなら、自分のやらかした事、恥て反省したら如何です?
しおらしい事言って、相手の気を引きたいなら、無駄ですよ。
余計惨めになるだけです。

No.12 18/08/19 20:53
匿名さん12 

『少しでも彼に本当の愛や常識を気づいて欲しくて、最後に言いたい気持ちがあります…。』とのことですが、
主さんはどうしてそんなに、最後にわざわざ説教したいんですか??

不倫がいけないことなんて、主さんも相手も最初から百も承知でしてますよね?
不倫は良くないこと、誰も幸せになれない、奥様が悲しむとか、そんなこと主さんも相手も最初から知った上でのことですよね?
それでも自分を律することができないから不倫するんでしょ。
知識不足で起こした過ちではないので、言葉で何を伝えても無意味だと思いませんか?
しかも、皆さんも仰っているように説得力がゼロなので、精神的にも全く響かないと思いますよ。

No.13 18/08/19 20:57
匿名さん12 

脱線してすみませんが、主さんが正論で相手を諭したと知ったら、奥様はさぞ気分が悪いでしょうね。

No.14 18/08/19 21:18
匿名さん ( ♀ )

主です。
皆様たくさんのご意見ありがとうございます!
なるほどです。
私には言う権利がないということがとてもわかりました。
言う暇があったら、自分のした事を反省します。
あとは、私はこうするという反省と気持ちだけ伝えます。
相手には私の言うことなんて奥さんでもないし関係ないですもんね。
皆様ありがとうございました。

No.15 18/08/19 23:58
恋愛の達人15 

>始めは何度も誘われるのでそんな経験もなかったので気軽な気持ちで始めてしまったのですが、私が気持ちが入ってしまって好きになり

不倫する女性って大体こういうこと言うんだよね。
気持ちが入るのも、「不倫」だからなのに、「勘違い」を「愛」と錯覚する。

ちょっとアプローチしたら既婚者と知っていながらいとも簡単に抱かせてくれてラッキーだったとしか
彼は思ってないよ?

貴女のようにね、既婚者の誘いに乗ってくれて簡単に抱かせてくれる女性がいる限り、
彼の不倫は終わらない。
彼氏がいても不倫をするような女に何言われたからって心は動かない。
貴女の今後なんて彼には興味もない。
ただ女から捨てられるのはプライドが許さないから、逆切れするか、
ウソ泣きして自分は本気だとアピールするでしょうね。

不倫彼と別れるんだったら、ただ一言、電話やLINEで「もう会わない」でいいんじゃないの?
何で会ってわざわざ自分を正当化するための言い訳言わないといけないの?


不倫関係の二人に歴史も絆もない。言い訳する必要もない。

No.16 18/08/20 18:11
八方美人ちゃん16 

自分が選ばれないから彼も巻き添えにして制裁加えようとしてるただの嫉妬狂い女

No.17 18/08/22 02:06
匿名さん17 

彼、奥さんに嘘ついて、コソコソ不倫していたんでしょう?


彼が不倫を反省する時は、奥さんにバレて慰謝料請求された時かも。

だから主さんは彼じゃなくて、彼の奥さんに、この人と不倫してました。って言いなよ。

彼、慌てふためいて、反省するよ。

主さんも、慰謝料請求されるかもしれないけど、まぁ、しょうがないよね。

不倫て、そう言うモノだから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧