注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

結婚とは

レス29 HIT数 1283 あ+ あ-

結婚したい
18/09/03 19:52(更新日時)

周りの友人や先輩の結婚ラッシュのせいなのか、結婚願望が日に日に増している26歳男性です。

同じ職場の3つ年上の先輩に片思いしてます。結論から申しますとその人とゆくゆくは結婚できたらなと考えています。

そこで、既婚者、婚約中の方にお尋ねしたいのですが、今のお相手様と一緒になるんだなという感覚とか感じるものなんですか?

私は片思い中だからなのか、そのような感じになっています(*´ω`*)
ご回答のほど、よろしくお願いします。

タグ

No.2695309 18/08/18 23:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/18 23:18
匿名1 

片思いならまずは気持ちを伝えてみてはどうでしょう!
付き合っていく月日、年月の中で相手のことを色々しってずっと一緒にいたいと思って結婚したいと考えられますよ!

今の状態は周りが結婚して幸せそうだから、結婚=幸せって頭で都合よく解釈してるだけってのもありますよ。

No.2 18/08/18 23:22
結婚したい0 

>> 1 ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りです。周りに流されてはいけませんね。

まだ連絡先を知らないので、旅行のお土産を渡すときに僕のLineIDを書いたメモも一緒に渡そうかなと思っています。

この方法はどう思われますか?

  • << 7 横レスですが私的にはその方法はお勧めしません。 何故ならなんとなくお土産と引き換えに連絡先を教えろって主張している気がするし。 まぁー、運が良ければLINEでお礼くらいされるんだろうけど、多分長続きしない。 恋愛の必勝法は「如何に相手に自分の事を考えさせるか?」なので、お土産だけを渡して、あとはしれーっとしてるのが一番。 相手はそれで「あの男は一体どういうつもりで私にお土産をくれたのか?」って考えさせる事が出来るから。 この類(相手に自分の事を考えさせる)の積み重ねで相手の頭の中を自分で一杯にさせてしまえば、相手の方から近づいてくるし、気持ちが膨らみ過ぎた場合は告白もしてくる。 女は男と違って好きになる速度が鈍足なので、この方法が一番!

No.3 18/08/18 23:25
既婚者3 

付き合ってる時に、ふとした時にきっとこの人と一緒にいるんだろうな~っていうのは感じました。

No.4 18/08/18 23:29
結婚したい 

>> 3 ご回答ありがとうございます。

付き合っていくうちにそういう感覚になるんですね。
私の親も似たようなこと言ってました。
まずはお付き合いからですね、

No.5 18/08/19 00:03
匿名5 

その片思いしてる先輩は、既婚者?独身?彼氏や、気になってる人はいないか聞いた?自分で勝手に妄想に走っても失敗するだけだよ。もっと冷静になって、段階をふんでから告白した方がいいよ。

  • << 9 ご回答ありがとうございます。 独身なのは間違いないですが彼氏が居るかどうかは分かりません。 それを知る方法がないものか考えてますが、いい方法が出てきません。 自分の都合良く解釈していますね。 一旦冷静になります。

No.6 18/08/19 00:52
既婚者6 

私は、夫を一目見た瞬間から、この人とは繋がっておいたほうが良いなって思いました。
たとえ恋愛の関係にならなくてもです。
側にいるだけで自分のプラスになる人、そんなふうに感じたんです。

たまたま夫も私に一目惚れしてくれていたので、結婚することができて本当に良かった。
一生側にいれますからね。

  • << 10 お返事ありがとうございます。 素敵な方にお会いできて羨ましいです。 私もそのようになりたいと思います。 皆さんがおっしゃっておられるように今は周りが見えていないので、冷静になり少しずつアプローチしていこうと思いました。

No.7 18/08/19 04:48
匿名7 ( ♂ )

>> 2 ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。周りに流されてはいけませんね。 まだ連絡先を知らないので、旅行のお土産を渡すときに… 横レスですが私的にはその方法はお勧めしません。

何故ならなんとなくお土産と引き換えに連絡先を教えろって主張している気がするし。
まぁー、運が良ければLINEでお礼くらいされるんだろうけど、多分長続きしない。

恋愛の必勝法は「如何に相手に自分の事を考えさせるか?」なので、お土産だけを渡して、あとはしれーっとしてるのが一番。
相手はそれで「あの男は一体どういうつもりで私にお土産をくれたのか?」って考えさせる事が出来るから。

この類(相手に自分の事を考えさせる)の積み重ねで相手の頭の中を自分で一杯にさせてしまえば、相手の方から近づいてくるし、気持ちが膨らみ過ぎた場合は告白もしてくる。

女は男と違って好きになる速度が鈍足なので、この方法が一番!

  • << 11 ご回答ありがとうございます。 自分の浅はかさに情けなく感じました。 連絡先を知らないと先に進まないと思い、前のめりになってますね。 お土産を渡して、普段通りの態度をとるよう心がけます。 失敗したくないので、少しずつアプローチを重ねていこうと思います。 貴重なご意見の数々、とても参考になりました。

No.8 18/08/19 05:05
匿名7 ( ♂ )

>> 7 ってか、なにこれ?↓

>同じ職場の3つ年上の先輩に片思いしてます。結論から申しますとその人とゆくゆくは結婚できたらなと考えています。

連絡先すら交換出来ていない片思いの相手と結婚とか、発想がぶっ飛び過ぎてる・・・(汗
こう言うのを「捕らぬ狸の皮算用」と言う。

5番さんも言ってるけど、自分に都合の良い妄想ばかりを膨らます人は相手と付き合えないよ!

  • << 12 ご意見ありがとうございます。 その人とは1年目の時同じ部署だったし、私がどんな人間かある程度分かってると思ったので、連絡交換に踏み切ろうと思い至ったしだいです。 しかし、私の考えがいかに薄いものかここでよく分かりました。 そんな自分が情けないし、おっしゃる通りです。 自分の勝手な解釈を止めて、相手のことをもっと考えて行動しないといけまさんね。

No.9 18/08/19 10:18
結婚したい 

>> 5 その片思いしてる先輩は、既婚者?独身?彼氏や、気になってる人はいないか聞いた?自分で勝手に妄想に走っても失敗するだけだよ。もっと冷静になって… ご回答ありがとうございます。

独身なのは間違いないですが彼氏が居るかどうかは分かりません。
それを知る方法がないものか考えてますが、いい方法が出てきません。

自分の都合良く解釈していますね。
一旦冷静になります。

No.10 18/08/19 10:22
結婚したい 

>> 6 私は、夫を一目見た瞬間から、この人とは繋がっておいたほうが良いなって思いました。 たとえ恋愛の関係にならなくてもです。 側にいるだけで自… お返事ありがとうございます。

素敵な方にお会いできて羨ましいです。
私もそのようになりたいと思います。

皆さんがおっしゃっておられるように今は周りが見えていないので、冷静になり少しずつアプローチしていこうと思いました。

No.11 18/08/19 10:29
結婚したい 

>> 7 横レスですが私的にはその方法はお勧めしません。 何故ならなんとなくお土産と引き換えに連絡先を教えろって主張している気がするし。 まぁ… ご回答ありがとうございます。

自分の浅はかさに情けなく感じました。
連絡先を知らないと先に進まないと思い、前のめりになってますね。
お土産を渡して、普段通りの態度をとるよう心がけます。

失敗したくないので、少しずつアプローチを重ねていこうと思います。
貴重なご意見の数々、とても参考になりました。

  • << 15 ちなみに 他の人達に渡すお土産と一緒の物を渡したら駄目だよ。 微妙に変えて特別感を出さないと。

No.12 18/08/19 10:45
結婚したい 

>> 8 ってか、なにこれ?↓ >同じ職場の3つ年上の先輩に片思いしてます。結論から申しますとその人とゆくゆくは結婚できたらなと考えていま… ご意見ありがとうございます。

その人とは1年目の時同じ部署だったし、私がどんな人間かある程度分かってると思ったので、連絡交換に踏み切ろうと思い至ったしだいです。

しかし、私の考えがいかに薄いものかここでよく分かりました。
そんな自分が情けないし、おっしゃる通りです。
自分の勝手な解釈を止めて、相手のことをもっと考えて行動しないといけまさんね。


No.13 18/08/19 12:57
既婚者13 

>同じ職場の3つ年上の先輩に片思いしてます。結論から申しますとその人とゆくゆくは結婚できたらなと考えています。

水を差して申し訳ないですが、これは先走り過ぎだと感じます。どう思うかは個人の自由ですが、付き合ってもいない、想いも伝えていない内から、ここまで考えられていると知ったら、女性としては引いてしまう可能性が高いです。

また、仕事とプライベートは別物です。仕事の姿も大切ですが、相手の一部分しか知らないまま、期待や理想だけ膨らまされても、相手には迷惑です。まずは、プライベートでお近づきになれるよう、少しずつ距離を詰めていっては、いかがでしょうか。結婚云々は、その先に2人で見えてくるものです。
そして、言い古された言葉ですが、結婚は決してゴールではありません。結婚というものに対して、理想ばかり求めたり、自分の思いの押し付けは、失敗の元です。お相手と上手くいくと良いですね。

No.14 18/08/19 13:30
結婚したい 

>> 13 ご意見とても身にしみます。

職場はイベントが少なく、距離を縮めるきっかけ作りも限られていますが一歩ずつ頑張っていこうと思いました。

自分の想いや考えは締まっておき、その人にとって気の置けない人間になれるよう日々努めるしかないですね。

友人と比べても、個人のプライベートにはほとんど踏み込まない堅い職場なのでいろいろ気をつけます。

No.15 18/08/19 17:46
匿名7 ( ♂ )

>> 11 ご回答ありがとうございます。 自分の浅はかさに情けなく感じました。 連絡先を知らないと先に進まないと思い、前のめりになってますね。 … ちなみに
他の人達に渡すお土産と一緒の物を渡したら駄目だよ。
微妙に変えて特別感を出さないと。

No.16 18/08/19 18:12
結婚したい 

>> 15 そうですね、高すぎずかつ他の人と違うものにします。

一番心配なのはいつ渡せるか、です。
周りから要らぬ噂を作られたくないので、できれば1人で居られる時に渡したです。
ただお昼の時間違いますし、帰るときは大抵同期の方と帰られるし。


No.17 18/08/21 07:17
匿名7 ( ♂ )

>> 16 そう?
僕なら彼女が同期と一緒に帰っている最中に呼び止めて渡すけどなー
1人で居る時に渡すと重すぎるし。

No.18 18/08/21 07:30
匿名7 ( ♂ )

>> 17 ちなみにお土産が食べ物だった場合、渡すのは意中の人にして、一緒にいる同期さんには「あっ、これ一個しかないから分けて食べてね」(ニコ!←笑顔)で良いじゃん。

「将を射んとする者はまず馬を射よ」って言葉知ってる?
事をうまく運ぶには、彼女の取り巻きに気に入られる(味方にする)必要もあるわけよ。

ってか、なんだか、主さんって異性に対して失敗道をまっしぐらな道を進んでいる気がする・・・
もっと自分視点ではなくて、相手視点で物事考えた方が良いよー

  • << 21 ご意見ありがとうございます。 はっきりおっしゃってくださり、私の甘さや無神経さを痛感します。 私が学生の頃フラレた理由が何となく分かります。 まずは失敗しない恋愛の基礎を教えていただきたいくらいです。 恋がこうも難しいものとは…

No.19 18/08/21 07:46
匿名7 ( ♂ )

>> 18 >周りから要らぬ噂を作られたくないので

気持ちは分かる!
確かに周囲からあれこれ噂されるのは、その後の立ち回りの難易度を上げてしまうし。

けれど考えてみてよー
たとえ彼女は一人でいる時にお土産を渡されても、頼りにしているであろう同期(一緒に帰る同期)にはその事を話すと思うよー

ならば「男らしい」方が良いじゃん。
女々しく隠れてコソコソ渡すよりも。

爽やかに渡す事さえ出来れば、きっとその同期も応援してくれるよ!

  • << 22 ご意見ありがとうございます。 とっても仲の良い同期です。 定時あがりなら必ずと言っていいくらい一緒に帰ってます。 片思い中の人とは1年目の時同じ部署でした。 今は別の部署で、話すとしたら仕事に関することが主です。 仕事はできるし、自分には難しいであろう才能がたくさんあり尊敬しています。 そんな感じで過ごしてたら今の状態になりました。

No.21 18/08/22 10:31
結婚したい 

>> 18 ちなみにお土産が食べ物だった場合、渡すのは意中の人にして、一緒にいる同期さんには「あっ、これ一個しかないから分けて食べてね」(ニコ!←笑顔)… ご意見ありがとうございます。
はっきりおっしゃってくださり、私の甘さや無神経さを痛感します。
私が学生の頃フラレた理由が何となく分かります。

まずは失敗しない恋愛の基礎を教えていただきたいくらいです。
恋がこうも難しいものとは…

No.22 18/08/22 10:47
結婚したい 

>> 19 >周りから要らぬ噂を作られたくないので 気持ちは分かる! 確かに周囲からあれこれ噂されるのは、その後の立ち回りの難易度を上げて… ご意見ありがとうございます。
とっても仲の良い同期です。
定時あがりなら必ずと言っていいくらい一緒に帰ってます。

片思い中の人とは1年目の時同じ部署でした。
今は別の部署で、話すとしたら仕事に関することが主です。
仕事はできるし、自分には難しいであろう才能がたくさんあり尊敬しています。
そんな感じで過ごしてたら今の状態になりました。

No.23 18/08/22 12:06
結婚したい23 

わたしはお土産もみんなと同じのでいいと思うな。
なんで私にくれるの?って聞かれたら、去年お世話になったので、なにかお礼がしたかったんです、でいいんじゃないの?
そしたら、何かの時に向こうがあなたを気にしてくれるよ。
内輪の飲み会に誘ってくれるとかさ。
まぁ、年末までに会社以外で会えれば良いね、くらいの進み具合じゃない(グループ行動含む)?
ところで。
お土産のお菓子は販売者じゃなくて製造者と書いてあるものを買ってください。
観光地のお菓子で販売者表記はだいたいハズレです。
かもめの玉子は例外で製造者さいとう製菓、販売者鴎の玉子でも出していて美味しいですが。

  • << 25 ご意見ありがとうございます。 その人が異動の時、個人的な贈り物をしなかったのでそれを理由にしようかなと。 焦りは禁物なので、おっしゃる通り少しずつ距離を縮めていきたいです。 販売者と製造者でそんなに違うんですね。知りませんでした。

No.24 18/08/22 12:48
鬼嫁 ( 30代 ♀ tMsCLb )

私は会った瞬間に自分の中で何かが起こりました。旦那が私に一目惚れだったのですが、今まで味わったことのない拒否反応?的なものを感じました笑

旦那は何も感じなかったみたいですが。
それからこの人と一緒になるんだなーとも思わず、単に早く結婚したかったので迫りました笑
旦那はバツイチなので中々オッケーしてくれなかったです。

  • << 26 ご意見ありがとうございます。 そういう出会いもあるんですね。 今はお幸せな毎日だと思います。 その人から想いを寄せてもらえるよう日々頑張りたいです。

No.25 18/08/22 18:49
結婚したい 

>> 23 わたしはお土産もみんなと同じのでいいと思うな。 なんで私にくれるの?って聞かれたら、去年お世話になったので、なにかお礼がしたかったんです、… ご意見ありがとうございます。
その人が異動の時、個人的な贈り物をしなかったのでそれを理由にしようかなと。

焦りは禁物なので、おっしゃる通り少しずつ距離を縮めていきたいです。

販売者と製造者でそんなに違うんですね。知りませんでした。

No.26 18/08/22 18:53
結婚したい 

>> 24 私は会った瞬間に自分の中で何かが起こりました。旦那が私に一目惚れだったのですが、今まで味わったことのない拒否反応?的なものを感じました笑 … ご意見ありがとうございます。

そういう出会いもあるんですね。
今はお幸せな毎日だと思います。
その人から想いを寄せてもらえるよう日々頑張りたいです。

No.28 18/08/25 19:08
結婚したい 

お土産買ってきました。
退社時間が被って渡せるといいなー

同期の方とのおすそ分け用も用意しました。

No.29 18/09/03 19:52
結婚したい 


今日片思い中の先輩が自分の課に来たので、その時にお土産を渡すことができました。

ドキドキしたけど、さりげない感じで渡せたと思います。
小さな一歩ですが次に繋がれば!

浮かれることなく努力を積み重ねていきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧