注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

お人形のように可愛い草食系男子

レス2 HIT数 909 あ+ あ-

恋愛中さん
18/08/28 20:21(更新日時)

26歳女性です。

5年前、専門学校に通っていた頃、クラスメートの草食系男子くんに露骨に積極的にアプローチし続けて、めでたく両思いになったものの、 

お互い家庭の事情で交際することが出来ないまま、お別れも言えないまま、地方に離れ離れになってしまい、連絡も一切とっていませんでした。


この5年間、両手の指でも足りないほどの恋愛をして、彼氏も何人かできました。
でも、いつも最終的には冷めて、思い出すのは、専門学校時代の、草食系男子くんばかりでした。悲しくて泣いてしまうこともありました。


そして先日、ふと思い立って、一か八か、その草食系男子くんに連絡してみました。もうどうなってもいい、と、辛いことばかりあったため、少しヤケになっていました。


すると、なんと、返信がきました。
話しているうちに、お互いに「相手に嫌われてしまった…」と思い込んでいたことが分かりました。

私は嬉しくて幸せだなぁと感じて、改めて「どうしても今も○○くんが好き」と伝えました。

すると、草食系男子くんは「正直、今はもうあなたのことが好きかどうか分からない、自分の気持ちや自分自身に自信が持てない」「分かったらちゃんと言うよ」と、本音を答えてくれました。


その理由はいろいろあるみたいで、
私と離れ離れになっていた5年の間に、とある女性と恋愛関係になりかけたところで思い切り嫌われてしまい、あまりのショックで、ずっと女性を避けて生きてきたそうです。

それと、勤めている会社の社長にイジメられて、精神的に参っており、人間不信になっていて、今はもう昔みたいに、何にも興味関心が湧かず、食欲もなくなってきた、と。



そこで、私は電話やチャットで、「○○くんが本当に好き」ということや、誰かに話したいことや愚痴など、何か言いたいことがあればいつでも私に話してほしい、とか、昔話とか他愛ない話とかを、たくさんしています。

ちょっとグイグイ押しすぎかな?迷惑かな?と心配になることもありますが、5年前、今より子供だった自分はもっとゴリ押ししていたと思うので、一概には言えません…。

でも、昔と今じゃ環境など、いろいろなことが違います。


人それぞれ好みのタイプとか、あると思うのですが、
草食系男子くんは自称根暗でオタクで引きこもり体質・けっこう強がりで負けず嫌いで頑固・闇が深い・顔がとても整っていてお人形みたいに可愛い(たぶん自覚あり)というような人間です。あと、恋愛に関することにおそろしいほど鈍感です。

私はこのまま、積極的にアピールしまくっていて、大丈夫なのでしょうか…。


No.2695192 18/08/18 19:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/18 20:27
匿名さん1 

顔で選ぶと後々苦労が絶えない
そんなイメージもありますが
主さんが全て許せるなら
よろしいかと思います。
ですが相手の気持ちも
尊重することも大事かと…。

No.2 18/08/28 20:21
社会人さん2 

今は恋愛してる余裕がないと思います。それなのに好意を伝えられてばかりだといい加減嫌気がさしてくるかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧