注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

都合のいい女とは?

レス4 HIT数 408 あ+ あ-

恋愛初心者
18/08/18 19:10(更新日時)

よく都合のいい女と耳にしますが、
具体的に都合のいい女とはなんなのでしょうか?

私の友達も私は都合のいい女とよく言ってますが、
話を聞く限り都合のいい女と断定することは難しいと思うのです。

私の友人の好きな人には彼女がいるのですが、
彼女と付き合う前から彼と友人は知り合いで、付き合うか付き合わないかぐらいまでいって、毎日連絡とって、電話したり、二人で会ったりして、
それも、いくら友人が既読無視したり突き放しても追いかけてくるような彼でした。

そんな2人はタイミングのズレもあり
付き合うことはありませんでしたが、
それから彼に彼女ができてからも友人との関係をきろうとしません。
友人と連絡をとりたがり、友人と会いたがり、
私も最初体目的かな?と疑いましたが、
彼と友人は結構二人で会ったりしてますが、キスしかしてなくて、それも会って3回目?ぐらいでやっと手を出してきたみたいです。

私が思うに、彼は友人への昔の思いが煮えきらなくてズルズル引きずってるんじゃないかなと思うのです。
彼女のことも好きだけど、友人のことも忘れられないように感じます。
それを友人に伝えると否定されますが、
当事者と客観的にみたら違うので、
ぜひ、ほかの人の意見もききたいです。

No.2695133 18/08/18 16:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/18 17:31
匿名さん1 

都合がいいかどうかなんて他人が見てどう思うかだけだと思うよ。

当人同士にしか分からない事もあるので一概には言えないのは当たり前の事だ。

でも付き合いたくても付き合えないのに関係を持ってるなら都合がいいと思われても仕方ないのでは?付き合えないというその結果が全てだから。

両方とも好きだから仕方ないと考えたとしても単に二股してるだけの事だからね。結果的に切られてしまった方が都合のいい存在と思われても仕方ない。二股されてもそういう状況に身を置いてしまう事をみっともないと思えるかどうかそういう考えもあったりするからね。

個人的にはちゃんと一人と向き合って付き合えるか否かどうかだけ。浮気相手だろうが二股だろうがその状況に甘んじてる人は他人から見れば都合のいい人と呼ばれてしまうのもそのとおりだと思うけどね。

No.2 18/08/18 18:08
匿名さん2 

この話って、友人ではなく主さんの話なんじゃ? と感じたのですが、違うのかな?
違ってたら、本当に申し訳ないです。

主さんて、彼女がいる男性とキスするの普通だと思ってる方なんですか?
あと、二人で会って3回目で手をだす人って、割と早いと思うんですが…

ましてや、彼女がいるのに他の女性にそういうことする人って、人としてもなんだかな~な人じゃないですかね?

都合がよいとかどうとか以前の話では!

友人が付き合えなかった人と、だらだらとそのような関係でいても、主さんは友人のことだから疑問に思わないのかな?

私だったら、友人がそんなことしてたら、友人のそういう部分だけは嫌だな…。かといって、本当に大切な友人なら、全部は嫌いにはなれないとは思うけど…。

タイミングが合わなかったとか、他に色々あってとか付き合えなかった理由並べても、結局付き合うまでに至らなかったのが、友人と友人が好きな男性の今の現実なのだから、それは受け入れないと…

今の現状でいいことないのでは! と個人的な意見ですが…

長々と失礼しました。

No.3 18/08/18 19:08
匿名さん3 

いつでもさせてくれる
仕事で忙しいからといえば許してくれる
お金が無いと言えば出してくれる

全部当てはまらなくていいけど、自分の意思がなくて何でも男の言いなりになる女が都合のいい女です。
友達はそうじゃないでしょう。

これは想像だけど、付き合っている彼女の前ではいい彼のふりして気遣って、昔の友達は言わなくても通じるから楽って言うのもあるんじゃないですか。

自分のことじゃないなら、放っといてあげたらいいと思います。

No.4 18/08/18 19:10
恋愛中級者4 

単純明快な答えは男がsexしたい時に直ぐにに穴を貸す女だよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧