注目の話題
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?
親の給料の取り分

昨日のバカらしかった出来事!

レス16 HIT数 1390 あ+ あ-

専業主婦
18/09/02 23:44(更新日時)

昨日、旦那の実家に呼ばれて夜食事をしに行きました。平日なので、旦那は五時まで仕事でした。昨日は、義祖父母が旅行にいっており、義実家に同居している義姉も残業のようでして、女手が義母しかいないので、私が子供と一緒に先に義実家に行ってるから、あなたは仕事が終わったら、実家に直接自分の車で来て。と伝えました。
そのあと、旦那が不機嫌なかおで実家に来ました。
なぜかというと、自分の車でくると、酒が飲めなくなると。
それで、義母は、もう一回家に戻って私が車運転で旦那と来たら?っていうし、、仕方ないから2往復してバカみたいに自宅にもどり、旦那と同乗してきたのですが、、。(すぐ近くではなく、片道20分かかります)
これっておかしくないですか?
そもそも、1日もビール抜くことができないわけ?って思ってしまいました。ずっと前からそんな感じで、ビールを飲むために私が大迷惑しています。
男の人って仕事が終わったらビール飲むのが楽しみなんですかね?(お酒好きな人に関しては)それを奪われたら、、云々って言っていますが、私から見たらバカらしいことこの上ないし、こどもじゃないんだから我慢しろよって思ってしまいます。
義実家メンバーも、旦那の意見に同意な感じで、お酒を飲みにきてるんだし、嫁が億劫しても手配するのが当たり前的な考えです。私には理解できません。本当にバカみたい。

タグ

No.2695081 18/08/18 14:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/18 14:11
既婚者1 

旦那我が儘だし、義理親もどうかしてる。嫁は代行タクシーじゃねぇ。

No.2 18/08/18 14:22
専業主婦0 

>> 1 ホントにそう思います。
ガソリン代もバカにならないし。
旦那の父が来たら一緒にお酒を飲みたいみたいで、そういう不測の事態で、各自バラバラに来るときはいつもそんな風に言われて2往復するはめになります。
近所ならまだしも合計40分の往復移動って本当にバカらしいです。
義実家にしてみたらそれが当たり前みたいで、義母も義祖母も、義姉(彼氏をつれてくるとき)も男の人に従うのが当たり前的な雰囲気でそうしています。
理解できない。

No.3 18/08/18 14:24
通行人3 

まぁ旦那もワガママだけど、酒飲みなんてそんなもん、みたいなところもある。
移動の手段は酒を飲むか飲まないかで決まってるような笑笑
私は下戸ですが、飲みたい人に合わせるのはあまり苦になりません。
スレの場合なら、最初から旦那が飲む前提で予定組みますね。
自分と子どもは公共機関かタクシーで移動、帰りは旦那の車を運転して帰宅。
もしくは旦那の帰宅を待って一緒に実家へ。
そんな感じで旦那に先に「どうする?」と聞きますね。
それで旦那が運転するから飲めない移動方法になっても、旦那が自分で決めた方法なら揉めないし。

No.4 18/08/18 14:30
専業主婦 

>> 3 3さんは思いやりがありますね。私が思いやり足りないのか💦
旦那が帰宅してから一緒にお酒をの方法が一番いいのですが、昨日のように女手が足りないと先に呼び出しが来ます。だから三時くらいから子供と二人で実家に向かうのですが、、義母も、旦那の帰ってくる時間帯くらいになったら家に戻って旦那つれてくればいいって風です。いいように使われている感じしかしなくて、、(T-T)

No.5 18/08/18 14:40
通行人3 

>> 4 別に優しいわけでは笑笑
飲み会で人を迎えに行くとか、あまり苦にならないのはなんでなんだろ?
飲みたい人がいて、自分は飲まない、運転も苦にならない。
ましてや旦那の実家でご馳走になるなら、酒代も実家持ちでラッキー♪好きに飲め!って感じだからかな笑笑
その程度で旦那の実家と仲良くできるならその方が良いしね。
旦那も機嫌良く飲んで扱いやすいし。
周りの下戸もそんな感じ。
奥さんパート先の飲み会で、他のパートさんまで一緒に送迎する旦那さんとかいるし。
酒飲みなんて、酒飲ませときゃご機嫌だから扱いやすい、って思ってる私笑笑

No.6 18/08/18 14:58
結婚したい6 

スナックやキャバで呑んで
夜中に迎えにこいっじゃないなら
仕事終わりの実家でのビールやカンチュウハイなんて安いもの!!
飲酒で捕まり事故るよりまし。

旦那さん許してあげて(^_^)

往復40分お疲れ~。
良くできたお嫁さん(^-^)v

No.7 18/08/18 15:25
通行人7 ( ♂ )

俺も下戸なんで酒呑みの想いは解らんけど、好きな物や趣味に対しては並々ならぬものがあると理解は出来るかな
旦那さんにとっては、それがビールなんでしょう(笑)
主さんの面倒な気持ちは解るけど同じ男として年に数回程度なら容赦してあげて頂きたい
まぁ、解決策としては代行頼めば数千円で済む話じゃね?と思いますが、家計を預かる主婦としては痛いのかもだから主さんに頑張って頂くしか、、、(笑)

No.8 18/08/18 17:02
既婚者8 ( ♂ )

わかります。
私は週に一度くらいしか飲みませんが、
ご主人さんや、ご実家って、それが楽しみなんです。
その晩酌、団欒が至福の時で仕事を頑張ってるんです。
だからその時くらいは笑顔で運転してあげてください。

旦那さんも男連中も、「いい奥さんだぁ〜」ってなるの。

その分、労いの言葉とか、お土産のケーキとか欲しいですねっ!笑

No.9 18/08/18 17:39
既婚者9 ( ♀ )

私は下戸で全く飲めないけど、お酒を飲むのが楽しみならば協力するな。主さんも自分の楽しみあると思うけど、それが出来ない時のストレス感じません?

ただ、お酒を飲みたいと自分が思うならば先に会社までの送迎を奥さんに頼めばいいのになんて思った。それ以上にお酒飲む人とわかっていれば、主さんがそう提案してもよかったんじゃないかと。

飲みたいのに飲めないじゃないかと不機嫌な態度を取られるよりも、自分が先手を打つ方が気が楽。ずっと前からならば、今回のことも予想できたはず。学習能力の問題ですよ。毎回同じことで迷惑だと思うならば、同じ思いをしないように自分が考えなきゃ。

下戸なのでお酒飲む人の気持ちは理解できないけど(主さんの様に馬鹿らしいことこの上ないです)、その楽しみを奪う気持ちは無いです。

No.10 18/08/18 19:26
匿名10 

往復する?
主さんの車に乗り換える為に、一度戻ってまた実家に来るって事ですか?
旦那さんの車は軽トラとかですか?

No.11 18/08/18 21:29
通行人7 ( ♂ )

>> 10 横レスすいません
主さんは主さんで早い時間に自分の車で子供と一緒に義実家に行ってると、、、
で、夕方に車通勤の旦那さんが直接、実家に来ると、、、
車2台だから主さんも旦那さんも帰りは各々運転しなきゃだから旦那さんは呑めなくて不機嫌と、、、
だから1度、各々の2台で帰って自宅に1台置いて、主さんの車1台で義実家に再訪しなさいと、、、

No.12 18/08/18 21:34
匿名10 

>> 11 そういう事ですかね。
了解です🚗🙇‍♀️

No.13 18/08/20 02:40
既婚者13 

出た~
酒飲みあるある(T_T)
酒飲みって理不尽だよねぇ💧

彼等は自分が飲む事が最優先だから、二度手間だろうが、時間もガソリンも無駄にしようが、それらはどうでもいいのだ。
重要なのは、『飲める』か『飲めない』か
なのだから。

だから酒飲みは、飲まない選択肢は無いと思ってた方がいいんじゃない?
次からは、最初から主さんが旦那の会社に迎えに行くか、電車やタクシーで来てもらって、

「帰りの心配は無用よ😃」ってニッコリ笑ってて、
『気が利く嫁』
『可愛い嫁』


でいたほうが無駄にイライラしないで楽だと思う。
だってどうしたって飲むんだからさ。
イライラする前に、最初から先回りしておいた方が楽だよ。

ちなみに私は早々に諦めて、可愛い嫁をやってるよ。
その代わりに他の事で旦那をこき使って、帳尻合わせをしてるわ(笑)

No.14 18/08/21 06:51
専業主婦 

皆さんありがとうございます。
様々なご意見見させていただき、諦めるしかないんだと悟りました。
ただ、やはり当たり前とは思ってほしくなくて、労いの言葉くらいは旦那からほしいですね。

No.15 18/08/21 07:21
既婚者9 ( ♀ )

>> 14 笑顔で、嫌な態度せず送りだしてあげる。好きなことをしておいで~ぐらいの気持ちで。
送りだす方の態度次第で、旦那も気持ちも違うからね。好きなことをさせてもらえていると思えば、主さんに対する態度も変わりますよ。

私自身がそうだから。私は、趣味で家にいないことが多いけど、旦那はそれを何も言わずに行っておいでです。(勿論最低限しなきゃいけない家事はして出かけます)
そう言われると、自分も気持ちいいし相手に感謝する気持ちも出てくるものです。

当たり前と思って欲しくない行動は、自分からです。相互作用なので、自分の態度で相手も変わりますから。

No.16 18/09/02 23:44
匿名16 

我が息子がワガママなのに嫁を庇わない義実家はうんざりしますよね。
主さんが息子のワガママで往復する事を良しとする自己中義実家の手伝いはしなくていいと思います。
義実家が自己中だから嫁も自己中でもいいと思います。
女手が足りなくても、
運転手が必要ならしいので主人が帰って来てから一緒にそちらに向かいます。
で、良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧