注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

子宮内膜症、腺筋症

レス3 HIT数 1489 あ+ あ-

心配性さん
18/08/21 23:59(更新日時)

5年前位から、生理の出血が凄くて2年程前に子宮剄癌、子宮体癌の検診で、子宮が腫れてるとの事でMRIを撮った結果が、子宮内膜症、腺筋症と診断をされました。
それから3ヶ月毎に、血液検査をしていて、数値が上がったり下がったり……

今年の7月の検査で前回よりも100以上数値が上がったので、今回、大きな病院で、診て貰って下さいと紹介状を頂き行って来ました。
今回は、診察のみで、来月MRIを撮る予定です。

今日、言われた事は、希に癌になる人がいます、癌の種類は腺癌ですが、この癌は子宮を摘出してみないと、悪性なのかがわかりません‼と言われました。

私は今は、40代後半でまだ生理があり、生理があがれば、ほぼ心配はないと言われていますが、上がるまであと5年前後かなって思っています。

今、癌とは、言われてなくて、子宮を取る事も覚悟は出来ていますし、絶対に癌になるとも言われてなく、ならないかもしれません。

ただ、癌になる前に子宮を取る選択をした場合、身体にどんな負担があるのかが、心配です。

決めるのは自分ですが、もしも、癌になってしまったら、やっぱり子宮を取れば良かったとの後悔もあると思います。

もし、同じ事で悩んでいる方、もしくは、体験した方がいましたら、お話したいですし、子宮を取った方の体験など、お話出来る範囲でお聞きしたいです。
宜しくお願い致しますm(__)m



No.2694779 18/08/17 21:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/17 22:00
心配性さん1 

腺癌は怖いから、私ならすぐ取りますね。。
なんとも無ければ良いですね。

No.2 18/08/17 22:19
心配性さん0 

>> 1 子宮腺癌って、初めて知ったのですが、こわいです。

なるか、ならないかは、わかりませんが、どちらにしても後悔したくないです。

ありがとうございました。

No.3 18/08/21 23:59
患者さん3 

私も内膜症、腺筋症です。
上がった数値の項目は腫瘍マーカーでしょうか?
私はピル使ってましたが、血栓リスクが高くなり中止。
ディナゲストを使うか迷いつつ様子見です。
全摘はすすめられていません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧