注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

連絡頻度

レス8 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/08/17 21:25(更新日時)

彼氏さんや彼女さんとどのくらいの頻度で連絡取り合ってますか?

週に1、2回の連絡って普通でしょうか?

No.2694694 18/08/17 18:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/17 18:58
匿名さん1 ( ♀ )

私は毎日です。
以前付き合ってた人で主さんのように週1,2回しか連絡取ってない人いましたが上手くいきませんでしたね。

  • << 3 毎日なんですね。 私も毎日連絡取り合いたいのですが、用事がある訳でもないので連絡しにくいです。 今までは毎日連絡してくれる人ばかりだったので、正直寂しいです。

No.2 18/08/17 19:30
通行人2 

私はほぼ毎日。

連絡頻度ってカップルそれぞれ、普通も正解もない。
付き合ってる当人同士が納得している頻度であれば問題ない。

  • << 4 毎日ですか。 相手は納得してるのかもですが、私はもっと連絡取り合いたいです。 週1、2回じゃ寂しいです。

No.3 18/08/17 19:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 私は毎日です。 以前付き合ってた人で主さんのように週1,2回しか連絡取ってない人いましたが上手くいきませんでしたね。 毎日なんですね。
私も毎日連絡取り合いたいのですが、用事がある訳でもないので連絡しにくいです。
今までは毎日連絡してくれる人ばかりだったので、正直寂しいです。

No.4 18/08/17 19:43
匿名さん ( ♀ )

>> 2 私はほぼ毎日。 連絡頻度ってカップルそれぞれ、普通も正解もない。 付き合ってる当人同士が納得している頻度であれば問題ない。 毎日ですか。

相手は納得してるのかもですが、私はもっと連絡取り合いたいです。
週1、2回じゃ寂しいです。

No.5 18/08/17 19:49
通行人2 

>> 4 納得してないなら、彼と話し合ったら?
我慢して付き合ってても楽しくないもの。

No.6 18/08/17 19:56
匿名さん ( ♀ )

>> 5 そうですよね。
付き合う前からあまり連絡はしないとは聞いていた手前、もっと連絡取りたいとは言いにくくて…。
毎日とはいかなくても、もう少し連絡取りたい事言ってみます。

No.7 18/08/17 21:10
匿名さん7 

遠距離3年、毎日連絡は、寝るって言う業務連絡ぐらい(笑)了解って言ってすぐ電話切ってたし5分も話してなかったよ。ラインやメールは一通も無し。
仕事も忙しかったみたいで夜11時頃に電話くるし私も元々が連絡不精だったから不満もなかった。ほとんどお互い何してたかも知らないし、だからって疑いもなかったな。
週末だけ5通くらいラインしたり電話30分したりはあった気がするけど…
今の旦那です。相変わらずお互いそんなに連絡しません。でも仲は良い方です。
普通とか分からないけど、連絡不精に連絡が欲しいと言っても恐らく無駄です。私がそういうタイプなので、言われて3日目ぐらいまでは頑張っても1週間もすれば元に戻ります。
だからって嫌いとか、どうでも良いって訳じゃないんですけどね。
なかなか難しいですね。

No.8 18/08/17 21:25
匿名さん ( ♀ )

>> 7 そうなんですね。
私は出来れば連絡を取り合いたいタイプで、彼は用事がなければ連絡しなくてもいいタイプなんです。
お互いが同じタイプなら、連絡頻度が多くても少なくても問題なく上手くいくのでしょうね。

自分がこうしたいからと相手に無理強いはさせたくないですし、でも、自分ばかりが我慢するのも辛いです。

お互いに無理の無い範囲で納得出来る方法を見つけられたらいいなと思います。
その為にもちゃんと話し合う事が必要ですね。

あまり自分の気持ちを伝える事が得意では無いのですが、彼と長く付き合っていきたいので頑張ってみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧