注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
私はあと何を頑張ればいいですか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

伝えるだけ

レス61 HIT数 4442 あ+ あ-

匿名さん
18/08/22 07:51(更新日時)

私は結婚していますが好きな人に気持ちだけ伝えるのは駄目な事ですか?
これも浮気になるのでしょうか?


18/08/18 11:44 追記
最初は苦手なタイプだったんです。
こちらから話しかけることもなく、距離を置いていました。
そしたら相手の方が俺の事怖いの?と聞いてきて、そんな事ありませんと言ってから急速に仲良くなりました。
事務所で二人きりになった時だけですが楽しくお喋りしています。
本当に楽しいんです。
主人がくだらないという話も一緒に笑って聞いてくれます。

タグ

No.2694632 18/08/17 15:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/17 15:57
匿名さん1 

相手に結婚してるのに他の異性を好きになった事実も同時に伝わるけどそれでもいい?

No.2 18/08/17 16:07
匿名さん0 

>> 1 気持ちを伝えるだけなんですが、軽蔑されるということですか?

No.3 18/08/17 16:23
匿名さん1 

>> 2 あくまで私の夫の話だけど、失望していないようにしか扱わなくなるって話してた

No.4 18/08/17 16:31
匿名さん 

>> 3 それは実際は失望されたということなんですか?

  • << 9 それは大丈夫。結婚観を聞いたときに説明されただけだからね。

No.5 18/08/17 16:32
通行人5 

軽蔑されたり軽い女と思われたり、ご主人が同じコトをしても気にならないなら告白してもいいんじゃないでしょうか?(´・ω・`)?

No.6 18/08/17 16:39
匿名さん 

>> 5 告白ではなく友達になってもらうのはいいですか?
子供みたいで余計に軽蔑されますか?

  • << 8 向こうはともかく主さんは好意を持ってるのに友達と割り切れますか?(´・ω・`)?

No.7 18/08/17 16:43
匿名さん7 

駄目ってかそれをする意味でしょ
気持ちを伝えるだけって戦時中じゃあるまいし、それだけで終わらずにその後に期待してするんでしょ
結婚できる年齢のいい大人が善悪の判断もできないなんて、その程度の常識で生きていけるなら大人なんて小学生でもなれますね

No.8 18/08/17 16:44
通行人5 

>> 6 告白ではなく友達になってもらうのはいいですか? 子供みたいで余計に軽蔑されますか? 向こうはともかく主さんは好意を持ってるのに友達と割り切れますか?(´・ω・`)?

  • << 10 友達としてならと言われたら、友達として仲良くしたいなと思います。
  • << 11 二人で話していると本当に楽しいんです。正直主人と話すより気が合います。 くだらない話も一緒に笑って聞いてくれます。友達としてでも凄く楽しく付き合えると思います。

No.9 18/08/17 16:48
匿名さん1 

>> 4 それは実際は失望されたということなんですか? それは大丈夫。結婚観を聞いたときに説明されただけだからね。

No.10 18/08/17 16:49
匿名さん 

>> 8 向こうはともかく主さんは好意を持ってるのに友達と割り切れますか?(´・ω・`)? 友達としてならと言われたら、友達として仲良くしたいなと思います。

No.11 18/08/17 16:55
匿名さん 

>> 8 向こうはともかく主さんは好意を持ってるのに友達と割り切れますか?(´・ω・`)? 二人で話していると本当に楽しいんです。正直主人と話すより気が合います。
くだらない話も一緒に笑って聞いてくれます。友達としてでも凄く楽しく付き合えると思います。

No.12 18/08/17 17:13
通行人12 

友達になるのに気持ちを伝える必要はないでしょ。

No.13 18/08/17 17:20
匿名さん13 

同感。話して笑いあえる関係で、いきなり友達になってくださいって言う人いないかと。

  • << 15 普通の友達みたいにプライベートでも会いたいなと思います。 主人はいいよと言いそうだけど相手の奥さんは嫌がるかな? 自分の旦那さんが何も気持ちがなければ承諾しますか?

No.14 18/08/17 17:42
匿名さん 

>> 13 今まで通り自然にしています。

No.15 18/08/17 17:46
匿名さん 

>> 13 同感。話して笑いあえる関係で、いきなり友達になってくださいって言う人いないかと。 普通の友達みたいにプライベートでも会いたいなと思います。
主人はいいよと言いそうだけど相手の奥さんは嫌がるかな?
自分の旦那さんが何も気持ちがなければ承諾しますか?

  • << 17 既婚者同士の男女が、おしゃべりするためにプライベートで会うって? それは普通の環境では異常ととらえられるよね。 一般的には無理でしょ、そんなのは。
  • << 45 主さんのような女との、例え此方に全く気持ちがなくても、友人、いえ、知り合い関係ですら、遠慮してもらいます。 というか、主みたいな女とは、友達にもならないと思いますよ。 まともな家庭人ならね。 自分の発言、客観視してみたら? 凄く傲慢で身勝手で、人に対しての優しさ皆無ですよ。 仮に相手と友達関係になりたいなら、相手の家族にも同じだけの思いやり持ちましょうよ。 私は友達の旦那さん奥さんお子さんも、同じだけ大切にして、されてますけどね。 耳の痛い意見はスルーしているところを見ると、貴女の人間性が伺えます。 こんな非常識な事が良しか悪しか、人に聞かなくても分かると思います。 とにかく迷惑だから、金輪際関わらず、顔見知り程度に留めておくが良いでしょう。

No.16 18/08/17 18:51
匿名さん13 

>> 15 いまいちわかりませんが、二人で話すことはあるけどプライベートで会うわけではないんですね。関係性がわかりません。そして相手も結婚されてるんですか?
全然話しかわってきませんか?相手が結婚してるなら告白とか意味わかりません。既婚同士がプライベートで会って何をするんですか?意味がわかりません。
何だろう…質問、相談する立場としても、説明不足で配慮がないですし。既婚の人に気持ちを伝えるのは迷惑か?というのもきかなきゃわからないことなのかな…。
自分の旦那さんが気持ちなければ承諾ってどういう意味?
自分の旦那さんのこと好きじゃなかったら、どこぞの人妻と遊んでおいでって言うかってことですか?
好きじゃないならそもそも離婚して好き勝手すればいいんじゃないのかな。

  • << 18 会社で話しているだけです。 たまに食事とか飲みにいけたらいいなとちょっと思いました。 昼のランチは周りに変な目で見られたら困るのでお誘いした事もされた事もありません。

No.17 18/08/17 19:06
通行人12 

>> 15 普通の友達みたいにプライベートでも会いたいなと思います。 主人はいいよと言いそうだけど相手の奥さんは嫌がるかな? 自分の旦那さんが何も気… 既婚者同士の男女が、おしゃべりするためにプライベートで会うって?
それは普通の環境では異常ととらえられるよね。

一般的には無理でしょ、そんなのは。

No.18 18/08/17 19:07
匿名さん 

>> 16 いまいちわかりませんが、二人で話すことはあるけどプライベートで会うわけではないんですね。関係性がわかりません。そして相手も結婚されてるんです… 会社で話しているだけです。
たまに食事とか飲みにいけたらいいなとちょっと思いました。
昼のランチは周りに変な目で見られたら困るのでお誘いした事もされた事もありません。

  • << 20 昼のランチで変な目でみられるなら、夜飲みに行って誰かに目撃される方がまずいのでは。
  • << 21 昼ランチは乗り越えられないけど、夜の呑みは乗り越えるってか!? まさにH目的です😄!と両方の伴侶に聞いてみたら? 頭、おかしいよ。
  • << 44 昼のランチにさえ誘われないなら、夜に食事や飲みなんて、もっと行かないんじゃない? その気があったら、相手から軽く誘ってくるよ。 それが皆無なんだから、会社以外では関わり持つ気がないって事。 会社の人だから、そりゃ面白くない話も笑うし冗談言ったりしますって。 少しでも楽しく仕事したいからね。 人件関係って大事でしょ。 女性として好きだからじゃないよ。 こっちは結婚してるんだし。 でも、中には勘違いする人がいるんだよね、本当に迷惑。 なるほど、主みたいな思考の人なのか。 読めば読むほどわからない。 自分も結婚してる。 相手も結婚してる。 告白したい。→は? 昼ランチ誘われない、変な目で見られるの嫌だし、夜食事行ったり飲んだりしたい。→????夜2人で出かける方が、変な目で見られると思うんだか。 なんか、色々おかしい。

No.19 18/08/17 19:35
匿名さん19 

相手の人に好意を持ってる時点で、友達として…とか無理があるのでは?
ましてや、お互い既婚者同士で…

二人で食事や飲みに行きたいという理由が、旦那さんと話すより楽しいからとか…

貴方のような自分の欲を優先させる人は、その先その先と、どんどん色々と求めていってしまうのでは?と、感じます。

貴方のご主人がいいと言っても、相手の奥様が不快に思うかもしれないとは思いませんか?

また、相手の人も貴方同様、二人で食事や飲みに行きたいと感じる言動があるのですか?

このミクルで他人に聞いたり、ランチに行ったとして会社の人の目を気にするということは、多少なりとも何か後ろめたさを感じてるということじゃないかと!

フランス人に生まれたら、よかったですね…。主さん。

長文失礼しました。

No.20 18/08/17 20:31
匿名さん13 

>> 18 会社で話しているだけです。 たまに食事とか飲みにいけたらいいなとちょっと思いました。 昼のランチは周りに変な目で見られたら困るのでお誘い… 昼のランチで変な目でみられるなら、夜飲みに行って誰かに目撃される方がまずいのでは。

No.21 18/08/18 05:14
社会人さん21 

>> 18 会社で話しているだけです。 たまに食事とか飲みにいけたらいいなとちょっと思いました。 昼のランチは周りに変な目で見られたら困るのでお誘い… 昼ランチは乗り越えられないけど、夜の呑みは乗り越えるってか!?
まさにH目的です😄!と両方の伴侶に聞いてみたら?

頭、おかしいよ。

No.22 18/08/18 11:22
匿名さん22 

伝えて何を望んでるの?
相手はもちろんのこと、相手のパートナー、主のご主人にも迷惑しかない。

おおごとになったらもうその職場に居られないよ。
いい大人なんだから、この先の影響も考えなよ。

  • << 25 楽しく話せる人があまりいないから仲良くなりたいなと思っています。 食事だけとか飲みに行くのは友達ならしていることなのに、好意を持っていたら駄目なんですか?

No.23 18/08/18 11:27
匿名さん23 


主さんはいくつ?
子どもなの?
結婚してるんでしょ?お勤めしている社会人なんでしょ?
なにをおかしな質問してるの?

相手の男性も頭の中に「???」が出まくるでしょう、
大人ならね。

No.24 18/08/18 11:27
匿名さん24 ( ♀ )

私は異性の友達もアリだと思う方だけど、相手から好意を持たれてたら、友達になるのは無理だよ。
主さんはその人から奥さんとの惚気話とか聞いて平気?
無理でしょ。

  • << 26 私は男友達は今までいた事ありません。異性として意識してしまうからです。でも好意を持っても自然体で楽しく話せる人は初めてです。 もしかしたらこれは友達としての好意ということかもしれません。

No.25 18/08/18 11:29
匿名さん 

>> 22 伝えて何を望んでるの? 相手はもちろんのこと、相手のパートナー、主のご主人にも迷惑しかない。 おおごとになったらもうその職場に居られ… 楽しく話せる人があまりいないから仲良くなりたいなと思っています。
食事だけとか飲みに行くのは友達ならしていることなのに、好意を持っていたら駄目なんですか?

  • << 30 密かに好意を持つにとどまることですね。 事務所で二人きりになった時に雑談するぐらいなら駄目じゃないですが、 わざわざ思いを伝える、 食事に行きたい、ということは やめるべきです。 相手もそこまで望んでないと思う。 主の自己満足なだけ。

No.26 18/08/18 11:33
匿名さん 

>> 24 私は異性の友達もアリだと思う方だけど、相手から好意を持たれてたら、友達になるのは無理だよ。 主さんはその人から奥さんとの惚気話とか聞いて平… 私は男友達は今までいた事ありません。異性として意識してしまうからです。でも好意を持っても自然体で楽しく話せる人は初めてです。
もしかしたらこれは友達としての好意ということかもしれません。

  • << 28 やめときなよ。 実際にはさ、異性間の友情と恋愛感情に明確な境目なんてないんだよ。 男友達と2人きりでカラオケでもして、酔った勢いでキスとかしちゃっても、それ以上に発展せず、次に会った時も気まずくならずに付き合えるような緩さも必要だよ? 恋愛感情なくてもそんなこと割とあるのに。 どっちかが恋愛感情持ってたり、理性がきかなかったりしたら、簡単に壊れるわ。 嫌いな相手とは友達にならないんだからさ。 主さんは恋愛感情を自覚してる時点で友達は無理。恋愛感情じゃなくて友情だとしても、相手に特別感があるなら、すぐに恋愛感情に転ぶ。 ロクなことにならないよ。
  • << 32 スレ主は恥じらいとか男女関係がよくわからないんじゃないかな。発達障害にそういう特徴があるんだけど、あんまり疎いと性犯罪に巻き込まれることもある。とにかく既婚者は異性に好意を持つべきではないっていうのが好感の持たれる価値観だから、誰にも言わないほうがいいよ。

No.27 18/08/18 11:45
匿名さん27 

>> 26 相手の奥さんも同席したら良いんじゃないですか?


何故、二人きりでコソコソするの?(笑)

もう、主、下心丸出しじゃん(笑)


ウチの旦那にも、シツコく付き纏う女いるみたいだけど、迷惑がっても相手には、伝わらないんだって。

主さんみたいにガツガツくるタイプだよ。

会社辞めるなら関係無くなるけど、主みたいにプライベートで会いたい。とか言ってきそう。(笑)

そうなったら、探偵つけて、慰謝料貰おう(笑)

No.28 18/08/18 11:47
匿名さん24 ( ♀ )

>> 26 私は男友達は今までいた事ありません。異性として意識してしまうからです。でも好意を持っても自然体で楽しく話せる人は初めてです。 もしかしたら… やめときなよ。
実際にはさ、異性間の友情と恋愛感情に明確な境目なんてないんだよ。
男友達と2人きりでカラオケでもして、酔った勢いでキスとかしちゃっても、それ以上に発展せず、次に会った時も気まずくならずに付き合えるような緩さも必要だよ?
恋愛感情なくてもそんなこと割とあるのに。
どっちかが恋愛感情持ってたり、理性がきかなかったりしたら、簡単に壊れるわ。
嫌いな相手とは友達にならないんだからさ。

主さんは恋愛感情を自覚してる時点で友達は無理。恋愛感情じゃなくて友情だとしても、相手に特別感があるなら、すぐに恋愛感情に転ぶ。
ロクなことにならないよ。

No.29 18/08/18 11:48
通行人29 

笑ってしまった(笑)

主さん先を望む気持ちが溢れて、あれもこれもダメなんですか?って(笑)

自分に言い訳探してる状態ですよね

もし、気持ち伝えて向こうが乗ってきたら?

向こうは男だから主さんに好意がなくても、あるフリしてそういう関係になろうとするかもしれませんね

女が求めるものと男が求めるものは違うし、ましてや家庭をもつ主婦が好意を伝える?とか、とても軽い女だと思われると思いますよ

当事者で、お熱が上がってるからわからないだろうけど、客観的に見たらそんな軽い主婦、誰が真剣に相手にします?

どうしても伝えたいなら伝えたらいいと思うけど、旦那さんにバレたら信頼関係は崩れます

そのうち旦那さんも同じ事するようになるのは目に見えてますけどね







No.30 18/08/18 11:50
匿名さん22 

>> 25 楽しく話せる人があまりいないから仲良くなりたいなと思っています。 食事だけとか飲みに行くのは友達ならしていることなのに、好意を持っていたら… 密かに好意を持つにとどまることですね。
事務所で二人きりになった時に雑談するぐらいなら駄目じゃないですが、
わざわざ思いを伝える、
食事に行きたい、ということは
やめるべきです。
相手もそこまで望んでないと思う。
主の自己満足なだけ。

No.31 18/08/18 11:51
匿名さん22 

てか、なんで23さんには返レスしないの?

No.32 18/08/18 11:58
匿名さん1 

>> 26 私は男友達は今までいた事ありません。異性として意識してしまうからです。でも好意を持っても自然体で楽しく話せる人は初めてです。 もしかしたら… スレ主は恥じらいとか男女関係がよくわからないんじゃないかな。発達障害にそういう特徴があるんだけど、あんまり疎いと性犯罪に巻き込まれることもある。とにかく既婚者は異性に好意を持つべきではないっていうのが好感の持たれる価値観だから、誰にも言わないほうがいいよ。

No.33 18/08/18 17:39
匿名さん33 

仕事の仲間以上の関係(主さんの言う友達とか)を相手が望んでるなら、とっくにお誘いがあるはずです。
相手からリアクションがないのなら、ただの楽しい会話のできる仕事仲間というだけだと思いますけど…。
もしかしたら気まずくなって、今までみたいな楽しい会話も出来なくなるかもしれません。それでも大丈夫なら飲みでも何でも誘ってみてはいかがでしょう?

No.34 18/08/18 18:09
匿名さん 

>> 33 気まずくなるのは嫌かな。
何も伝えていないけどバレている可能性もありますか?
話していると嬉し過ぎてニコニコが止まりません。相手の人もニコニコしてくれるからテンションも高めです。

No.35 18/08/18 21:19
匿名さん35 

33さんに賛成です。
相手も楽しそうだから脈有りと思いたいのかもしれませんが、今仲良くできているのは、あくまで今の関係性だからかもしれませんよ。
下手したら言いふらされる可能性もありますし。

私の場合男女逆ですが、妻子ある先輩に告白されて非常に不快な思いをしました。
先輩も、気持ちを伝えたいだけで私に迷惑掛けないと言っていましたが、正直相手が既婚である以上、そんな話されても迷惑でしかないです。
先輩のモラルとかも含めいろいろ尊敬できなくなってしまって、嫌悪感・・・、悪く言うと気持ち悪いと思うようになりました。
職場が同じで仕事上避けられず、相手が先輩なこともあって、変に気も遣うので本当に迷惑でした。
私の場合は、メール等でしつこくされたこともあったので、こんなに毛嫌いしているのかもしれませんが。

主さんが相手に気持ちを伝えた後も、会い続けなくてはいけないことをよく考えた方が良いと思います。
いろんな可能性があることを想定して、どうするか決めた方が良いです。

No.36 18/08/18 23:11
匿名さん36 

主さんみたいな人は、止めても無駄でしょ。

人の話を理解しない。
自分の意見は曲げない、チョー頑固…
アレ?何らかの発達障害なんですか?


不倫と見做され、慰謝料請求されたら、しっかり慰謝料払ってね。

No.37 18/08/19 00:42
匿名さん37 ( ♀ )

「気持ちを伝える」という事は、「その先」を期待しているって事ではないですか?
「伝えるだけ」で満足できますか?
それで相手が乗って来たらどうするんですか?

No.38 18/08/19 08:36
匿名さん33 

私の主人も女性にニコニコと話す人です。
勘違いされやすいです。
主人と同じ職場でしたが、主人に対して私のこと好きとか言ってる人もいました。
お相手は既婚者ですか?
既婚者ならではの余裕というものがありますので、ニコニコも女性慣れしてる男性かなと。

No.42 18/08/19 09:10
匿名さん42 

浮気の始まりだろう

No.43 18/08/19 10:47
フリーさん43 

男に免疫ない自意識過剰

No.44 18/08/19 10:52
イケメンさん44 ( ♂ )

>> 18 会社で話しているだけです。 たまに食事とか飲みにいけたらいいなとちょっと思いました。 昼のランチは周りに変な目で見られたら困るのでお誘い… 昼のランチにさえ誘われないなら、夜に食事や飲みなんて、もっと行かないんじゃない?

その気があったら、相手から軽く誘ってくるよ。
それが皆無なんだから、会社以外では関わり持つ気がないって事。

会社の人だから、そりゃ面白くない話も笑うし冗談言ったりしますって。
少しでも楽しく仕事したいからね。
人件関係って大事でしょ。
女性として好きだからじゃないよ。
こっちは結婚してるんだし。
でも、中には勘違いする人がいるんだよね、本当に迷惑。

なるほど、主みたいな思考の人なのか。
読めば読むほどわからない。
自分も結婚してる。
相手も結婚してる。
告白したい。→は?
昼ランチ誘われない、変な目で見られるの嫌だし、夜食事行ったり飲んだりしたい。→????夜2人で出かける方が、変な目で見られると思うんだか。
なんか、色々おかしい。

No.45 18/08/19 12:20
匿名さん45 

>> 15 普通の友達みたいにプライベートでも会いたいなと思います。 主人はいいよと言いそうだけど相手の奥さんは嫌がるかな? 自分の旦那さんが何も気… 主さんのような女との、例え此方に全く気持ちがなくても、友人、いえ、知り合い関係ですら、遠慮してもらいます。
というか、主みたいな女とは、友達にもならないと思いますよ。
まともな家庭人ならね。
自分の発言、客観視してみたら?
凄く傲慢で身勝手で、人に対しての優しさ皆無ですよ。
仮に相手と友達関係になりたいなら、相手の家族にも同じだけの思いやり持ちましょうよ。
私は友達の旦那さん奥さんお子さんも、同じだけ大切にして、されてますけどね。
耳の痛い意見はスルーしているところを見ると、貴女の人間性が伺えます。
こんな非常識な事が良しか悪しか、人に聞かなくても分かると思います。
とにかく迷惑だから、金輪際関わらず、顔見知り程度に留めておくが良いでしょう。

No.46 18/08/19 15:43
匿名さん39 

だいたい告白って何だ?旦那がいて他の男に告白?離婚してからやれば~

No.47 18/08/19 18:05
通行人47 ( ♀ )

自ら火事を出したいのね。

貰い火した人は災難だわ😢

人の旦那様に恋なんかしないでよ。

貴女の旦那さんは貴女の気持ちを見抜いてるかもよ‼

こんな母親を持つお子さんもお気の毒です。

No.48 18/08/20 03:01
匿名さん39 

スワッピングなら問題ないんでは?

No.49 18/08/20 05:58
匿名さん49 

主さんさーこれで解った?あなたがやろうとしていることが間違っていること。それでもあれはダメかこれもダメかと質問するなら精神科へ行く事をお薦めします。伝えて何か変わりますか?仕事をしに会社へ行ってるのよ。ここのみんなは主の質問に対し頭に?がいっぱいあるでしょう。

No.50 18/08/20 08:31
匿名さん50 

離婚してから告白するなら良いんじゃない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧