注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

どうしたらわかってくれるの

レス11 HIT数 1045 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/08/20 15:18(更新日時)

どうにもならなくて悩んでいます。
13歳年上のバツイチの男性からプロポーズされ結婚を考えています。
でも母が大反対しています。
一回り以上年の離れたバツイチ男性なので反対するのは当たり前と思いますが私もちゃんと考えて結婚を決めました。
1年以上かけて説明し話が進みだすと突然「私には関係のない話だ」「結婚するなら親子の縁を切る」「結婚式には参加しない」など言われてふりだしに戻ってしまいます。
母は彼の文句を言いますが聞いていると結局は母がどう思うか周りの目はどうかで私のためではないように聞こえます。
彼も一緒に説得をがんばってくれますが話が進むと元に戻るを繰り返していて疲れてきました。
友人に相談すると母親無視して結婚すればとか言われ、それも一つの手だけど両親には式に出てほしいと思い踏ん切りがつきません。
この母は説得できるのでしょうか。親は無視して結婚式してしまった方がよいのでしょうか。
きっともっとがんばれしか解決策はないと思いますが、同じような経験された方いますか?

タグ

No.2694627 18/08/17 15:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/17 15:56
匿名1 

親は無視して結婚式の方がいいと思うよ、この後に次の男性とか、また親に紹介とか、そういう気にまたなれると思う?

No.2 18/08/17 15:57
専業主婦2 

ということは彼はもうお母様にご挨拶を何度も行っていると言うことでよろしいですか?

あと13歳年上って、あなたは何歳なのでしょう…

もしあなたの年齢が25歳以上であれば
もう挨拶をしているならそのままでき婚を計りましょう。
そうしたらもう後戻りも出来ないので最終的には孫が可愛くなりなんとか縁までは切れなくてすむはず。

しかしあなたが20代前半、とくに10代なら
お母様と同じくその男性とは別れることをおすすめします。
いい人生は送れません。お母様はあなたのために反対しています。

仮に10代ならまだ視野が狭く何も見えていないことがあるので(私がそうだったように)

No.3 18/08/17 17:28
既婚者3 ( ♂ )

あなたの年齢と、彼の離婚原因にもよる。

No.4 18/08/17 17:33
匿名4 

3番の方に同意です

あと付き合ってどのぐらいか、元奥さんとの間に子供がいるかも大事

No.5 18/08/17 19:24
匿名0 ( ♀ )

大事なことを忘れていました。すいません。

私は25歳になりました。彼は今年39歳になります。
離婚の原因は元奥さんの浮気らしいです。彼の友人にも聞いたので間違いないです。
子供はいなくて借金や暴力もありません。ちゃんと働いています。

母とは5回以上会っていますが楽しく話していたと思ったら突然ヒステリーになります。
父や弟や親戚とも会って飲んだこともあります。
離婚の理由は性格の不一致と相手の浮気と言ったら「人のせいにして嘘つきな男は信用できない」と彼に言っていました。
今は母の好みじゃないところも反対の原因になっています。私の好みは無視です。

No.6 18/08/17 19:26
匿名0 ( ♀ )

すいません間違いました。
彼は今年38歳になります。
付き合ってもうすぐ2年になります。

  • << 8 彼以前にお母さんのメンタルは主さんと彼氏の事がある前、どうだったのかな? お母さん、更年期障害じゃない? お父さんが賛成してくれてるなら良いんじゃないかと思います けど、冷静に私が主さんの母親なら反対はするかな 頭ごなしにではないけど、もう少し彼ときちんと離婚の経緯等を聞いたりすると思う 彼側の話を鵜呑みには出来ないと思ってしまうから… ただ、お母さんの場合突如ヒステリックになったり等から更年期の可能性は高いんじゃないかな… 更年期の場合、本当に難しくて人によって症状は様々だし感情の制御が効かないから本人もどうしようもなく辛いのよね お母さん、首から上に汗かきやすかったり体は冷えやすいのに顔が暑いとかないかな? 主さんの結婚とは関係ないかもしれないけど、そんなに彼に対しての態度がいきなり変わるなら彼に対してどうこうという問題ではない気がする…

No.7 18/08/17 19:47
匿名7 

昔の話ですが家の叔父さんが大学卒業してデキ婚して結局私の祖父母が妥協して婿に出しましたが子育ての時だけ頼ってきて後は忙しいと言ってあまり来ません。
だから祖母は親を捨てたんだと事言ってばかり。
あなたは説得が駄目ならとりあえず結婚しどれだけ嫌がられようが会って下さい。
時間が解決してくれますよ。

No.8 18/08/17 22:12
匿名4 

>> 6 すいません間違いました。 彼は今年38歳になります。 付き合ってもうすぐ2年になります。 彼以前にお母さんのメンタルは主さんと彼氏の事がある前、どうだったのかな?

お母さん、更年期障害じゃない?
お父さんが賛成してくれてるなら良いんじゃないかと思います
けど、冷静に私が主さんの母親なら反対はするかな
頭ごなしにではないけど、もう少し彼ときちんと離婚の経緯等を聞いたりすると思う
彼側の話を鵜呑みには出来ないと思ってしまうから…
ただ、お母さんの場合突如ヒステリックになったり等から更年期の可能性は高いんじゃないかな…
更年期の場合、本当に難しくて人によって症状は様々だし感情の制御が効かないから本人もどうしようもなく辛いのよね
お母さん、首から上に汗かきやすかったり体は冷えやすいのに顔が暑いとかないかな?

主さんの結婚とは関係ないかもしれないけど、そんなに彼に対しての態度がいきなり変わるなら彼に対してどうこうという問題ではない気がする…

No.9 18/08/18 10:49
匿名0 ( ♀ )

お返事ありがとうございます。

母は自分で「更年期だからイライラさせるようなこと言わないで」と言います。
60歳になったんですがまだ更年期ですか?もう終わっている気がします。

父も大賛成ではないですが彼と話して私がいいのであればいいって感じでした。
でも今は母さんの言う通りにしなさい。母さんを説得しなさい。みたいに母に怯えて逃げてしまいました。ぜんぜん力になってくれません。

やっぱり私の家族は諦めて結婚するべきなのんでしょうか。
できれば父とバージンロード歩いて、母に手紙を読みたかったんですが。

No.10 18/08/18 10:55
匿名1 

>> 9 更年期なら諦めなよ。女は他の女の幸せを願わないし娘の幸せが気に食わない母親もいる。

No.11 18/08/20 15:18
匿名0 ( ♀ )

更年期だと仕方ないんですかね。。
こないだも急に「いつ結婚するの?」て言われました。
でも「バツイチの結婚式は恥ずかしいから出ない」って言われてかなしい気持ちになりました。
もう私の親族は欠席でもいいかと思いましたが、父はやっぱり寂しそうでした。父だけ来てくれてもいいのですが母が来ないとたぶん来れないと思うし。
なんとか円満に説得できないものか。バツイチでも私がいいって言ってるのだからいいのに

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧