注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
いじめなのか本当に息子が悪いのか
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

幸せがわからない

レス5 HIT数 717 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/08/17 21:21(更新日時)

もうすぐ結婚間近の30歳女です。
結婚予定の彼は、私にとってお父さんです。まったく性的に見れません。
男らしさも感じません。
ただ、何をしても受け止めてくれ、認めてくれ、褒めてくれる、家族で味得なかったことをしてくれます。
何度も別れを考えましたが、家庭環境上支えがないと生きていけず、別れるのは無理だったので、結婚を決めました。
それでも、ふと迷ってしまいます。
大好きな彼と付き合えた経験もあるので(素が見せれず不満が溜まり最終的には私の劣等感から喧嘩などをして、おそらく向こうに冷められた形でした…)、妥協で結婚してこの先の人生が幸せなのか、子供が産まれれば変わるのかすごく不安です。私自身元来、ときめきや楽しさに流されてしまう良くないところもあると思います。今がすごく楽しくありません。
でも、もう結婚を迷うことすら辛くて、これは決めたことです。
結婚も子育てもしたことがないのでわかりませんが、こんな気持ちでも幸せは待っていますか?自分に飽きてしまったので、早く人の世話がしたいです。
彼にはしてあげたい気持ちが湧きません…。親にも愛情をもらえず、そのせいか自分が愛されたいばかりでとんだ欠陥品だと思います。それでも過去にもてはやされたりもあり、どこかに変なプライドがあるんだと思います。
とにかく今は、ときめきたいだの、タイプの人と結婚したいだのそんな次元ではなく、ただ幸せに人に優しくなりたいです。
こんな私でもなれますか?

タグ

No.2694591 18/08/17 13:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/17 13:51
婚活中1 

保証できませんが、なれますよ。失敗を経験してますよね。そういう人は結構大丈夫らしいっすよ

No.2 18/08/17 13:54
通行人2 

なれると思いますが、結婚に関しては再度よく考えた方がいいんじゃないでしょうか。

No.3 18/08/17 14:01
匿名3 

私も大好きな人とはよくダメになってたな。
かといってタイプでもなく好きでもない人と結婚しようとして一緒に暮らしてみたけど、それはそれで辛くて辛くて数年が限度だった。一緒に暮らして1年以上たったあたりから気持ち悪くなっちゃった。
最初は好きでも嫌いでもない人だったけど、まさか生理的に無理に変わるとはね。こうなったらもう同じ空間にはいれなかった。
その点が主さんは大丈夫かな?って

今の旦那とは大恋愛でもなんでもないが、多少顔がタイプなのよ。
もう長く一緒にいるけど生理的に無理にはならない。

No.4 18/08/17 14:05
既婚者4 

幸せになれますよ、きっと。恋愛と結婚は違うから、ときめきはいらないですよ。一緒にいて楽な人が一番いいですよ。

No.5 18/08/17 21:21
匿名5 

無理でしょ、楽しくない男とこの先50年以上一緒にいるわけですよ。
子供が出来てもそのうち独立して結局は何十年もその楽しくない男と一緒暮らすって地獄でしかない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧