注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

謝らせない

レス4 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
18/08/27 17:33(更新日時)

彼氏とケンカが耐えない日がありました。
とあるスポーツを一緒にしていて、
上手くいかなかったりしてといった理由があるのですが。

普段から彼はイライラしやすくて当たられては私が適当に反応したり言い返したり…
それでもすぐまたじゃれて笑ってその繰り返しでケンカとまでは私たちの中で言えないかもしれません。

それでも、その日は理由があるので結構言い合いが耐えませんでした。
私からイライラして言った言葉も多くて
もう一緒に行かない!と言ってしまったり
彼からは、もうなんなんだよ!合わないんだよと言いわれたりもしました。

その帰りに、彼にごめんね。嫌になってない?と言いました。
すると彼からは
もう過去の事掘り返すのは嫌だと言われました。
それからはまた普通のいつもの会話で。
その日のスポーツの反省や次はいつそのスポーツをするかなんて話をしました。
ところがバイバイする時に彼から
今日は怒鳴ったりごめんね。と言われました。
私も…と言いかけると、いいだろ俺が謝ってるんだから。
と謝らせてくれなかったです。

その後のLINEでも彼から、ごめんね。色々反省。ときたので
こちらこそごめんね。と返したのですが、
なんか本当にごめんね。とまた彼からの返信が。
過去の事はなんて言ってたけど、彼はなんだかとても気にしてるようで…

正直、私も謝るところはあるのですが
なぜ彼は私が謝るのが嫌なのでしょうか。
また、合わないんだよと言われたりもしましたが別れたいのかななんて考えたり…
彼の言動の心理、みなさんどう思いますか。

タグ

No.2694477 18/08/17 07:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/17 08:37
匿名さん1 

気性はなかなか変わらないのでこれからも続くと思いますよ。平穏に過ごしたいなら他の方を見つけるのも1つの選択かもしれませんよ。

  • << 3 1さんに同意。 毎回大変じゃありませんか? 私も6年間そんな感じで過ごした彼がいますが、最後こそ一番些細なことと言っていいほど些細なことで別れました。 結局何年経っても直りません。 それが、普通と思ってたけど他の男の人を知っていくと案外その6年の元カレみたいな人はいませんでした。 そう思ったら異常なヤツに6年も費やしたのかと急に殺意が芽生えたほど。 喧嘩するほど仲がいいとは言うけれど その言葉をいいように解釈しすぎてました。 仲がいいのではなく本当に相性があっていなかったと気づくのが遅かった。 でもまだ取り返しのつく時期に気付けたので、無事に別の人と結婚しました。 男性はその彼だけではないから少し視野を広くしてみては? 案外グズだったってことがわかるかもしれませんよ。

No.2 18/08/17 09:36
匿名さん2 

謝らせないじゃなくて 一緒にいて一人になったら思い出す事って
自分が その時は、感情のせいで上手く考えられなかったけど 落ちついて考えてみたら 酷い事言ったなぁ…とか、嫌な思いさせたなぁ…ってなったんじゃないですか? それが気になって仕方ないからちゃんと謝りたいと思ったんだと思います。彼は、ちゃんと自分が悪かったと思ってるって気持ちを主に伝えたいんだと思います。
主にしてみたら こちらこそでokなんだろうけど 主は、彼が謝る前に謝ってるけど その時は、ちゃんと自分は、謝れなかったと思ったんじゃないかなって思う。
どちらにしても、お互いがちゃんと相手の事考えて 悪いと思って謝れるって事が大事だと思う。
次に喧嘩した時は、彼と言い合いをしてもいいけど あまりヒートアップする前にやめて少し冷静になる時間をおくといいと思う。
喧嘩ばかりするのは、どうかと思うけど、喧嘩をする事も出来無いのも 関係に溝が出来るだけだから 相手を思う気持ちさえ常にあれば大丈夫だと思う。

No.3 18/08/18 03:49
匿名さん3 

>> 1 気性はなかなか変わらないのでこれからも続くと思いますよ。平穏に過ごしたいなら他の方を見つけるのも1つの選択かもしれませんよ。 1さんに同意。
毎回大変じゃありませんか?

私も6年間そんな感じで過ごした彼がいますが、最後こそ一番些細なことと言っていいほど些細なことで別れました。

結局何年経っても直りません。
それが、普通と思ってたけど他の男の人を知っていくと案外その6年の元カレみたいな人はいませんでした。
そう思ったら異常なヤツに6年も費やしたのかと急に殺意が芽生えたほど。

喧嘩するほど仲がいいとは言うけれど
その言葉をいいように解釈しすぎてました。
仲がいいのではなく本当に相性があっていなかったと気づくのが遅かった。

でもまだ取り返しのつく時期に気付けたので、無事に別の人と結婚しました。

男性はその彼だけではないから少し視野を広くしてみては?
案外グズだったってことがわかるかもしれませんよ。

No.4 18/08/27 17:33
匿名さん4 

自分が怒鳴ったことを後悔してるんじゃないですか?何があっても、怒鳴るとか彼はしたくなかったんじゃないかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧