注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

女子に挨拶をしてくれる男子

レス1 HIT数 233 あ+ あ-

名無し
18/08/17 08:27(更新日時)

私はいつも朝早く学校に来て勉強しています。そして、私が勉強しているといつも「おはよう」と言ってくれる男子がいます。その人とは違うクラスで、部活とか委員会とか何にも関わりがない男子です。そのため、最初に「おはよう」と言われた時は(失礼ながら)からかわれたのかと勘違いしてしまった程です。しかし、廊下ですれ違ったりする度に「名前は何ていうの?」とか「部活入ってる?」などと話しかけてくれて、とても話しやすい人だと思い始めました。毎朝声をかけてくれるので、今日こそは自分から何か話したいとか今日はこんなこと話したいなとか、その人の事を自然に考えるようになりました。
しかし2ヵ月程それが続いた後、その人はだんだん挨拶をしてくれなくなりました。たまに挨拶してくれますが、「おはよ」と小さい声で言います。彼はどうしたのでしょうか。
わたしは、その人に嫌われたのかなと思いました。
でも、たまに挨拶はしてくれるんです。男子は嫌いな女子に挨拶するでしょうか。何の関わりもなく、挨拶をしなければいけないという義務はどこにもありません。まず、普通はクラスメイトの女子であったとしても挨拶はしないのではないでしょうか?
なのになぜ遠いクラスの私にわざわざ挨拶をしてくれるのでしょうか。

タグ

No.2694376 18/08/17 00:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/17 08:27
匿名1 

どうしてあいさつをするのか…って?
その人の人柄だよね☆
私の学校でも誰でもあいさつをする人もいれば、好きな人とか友達だけって人もいるよ!その人があなただけだったら好意があるんじゃないかな?

途中からたまにあいさつっていうのは、ただ、あなたが嫌いとかめんどくさい。もしくは、あなたが好きで友達にその人がからかわれたとかかもよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧