注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

性器ヘルペスについて

レス5 HIT数 784 あ+ あ-

経験者さん
18/08/17 08:43(更新日時)

性器ヘルペスになったことがあるものです。
今回腕にヘルペスが出来ました、病院で診察を受ける前の日に性行為をしました。
この場合相手に性器ヘルペスを移すことはありますか?
腕に出来たヘルペスと性器ヘルペスの関連性が知りたいです。

No.2694034 18/08/16 12:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/16 15:22
医療関係者さん1 

そのヘルペスが単純1型ヘルペスか、2型ヘルペスかにもよって違いますが、どちらでしょう?

初回感染発症時、入院しましたか?

ヘルペスウイルスは体内のリンパ節に潜伏しますが、性器ヘルペスが腕に出るってことは、帯状疱疹ではないでしょうか?ならば単純1型ヘルペスなので気にしなくて良いのではと思います。相手も口唇ヘルペスとか持ってれば感染も何も両方キャリアなのですから。

それと主さんのヘルペスって医師の診断受けられていますか?その時にどうなれば感染させてしまうかは聞いたはずだと思いますよ。

No.2 18/08/16 16:09
経験者さん0 

>> 1 回答ありがとうございます(><)
初回時入院はしていないです、1型二型の説明は受けていないのでどちらかわからないです、すみません…
初回時に婦人科でヘルペスだと診断うけました。

No.3 18/08/16 19:58
医療関係者さん1 

>> 2 それだけ単純1型ヘルペスですね。口唇ヘルペスと同じウイルスになります。

口唇ヘルペスの再発中で水疱が破れた状態のままクンニされて移ったか、相手のペニス自体で再発してて水疱が破れた状態のまま陰部に接触したか、自身が口唇ヘルペス中に唾液を陰部につけて感染したものです。

ヘルペスの感染は水疱内部の透明の体液が原因です。水疱内の体液はまさにヘルペスウイルスの塊といってもいいくらいです。

その腕のヘルペスは診断受けたのですか?普通だと腕とかなら帯状疱疹と言われると思いますが?

性器ヘルペスが他に感染するのは、性器がヘルペスを再発中で水疱を持ってる場合だけです。再発中でなければ他に感染させることはありません。

No.4 18/08/17 08:36
経験者さん 

>> 3 腕のヘルペスは皮膚科で診断されました。わたしも腕にヘルペスとか出来るのか疑問でここに質問させてもらいました。
わかりやすい説明ありがとうございます、安心しましたm(*_ _)m

No.5 18/08/17 08:43
医療関係者さん1 

>> 4 疑問や不安があればまた聞いていただいたらと思います。

こちらでわかる限りの返答をさせていただらけたと思います。

お大事になさってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧