注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

「また今度」は脈なし?

レス14 HIT数 1851 あ+ あ-

匿名さん
18/08/19 01:18(更新日時)

街コンで出会った男性から翌朝にLineがきてご飯に誘われました。
正直そこまでタイプじゃなかったけど、とりあえずで行ってみようと思い、日程を決めたのですが、その日に台風が来てしまい、私から日を改めたいとLINEをしました。
そうしたら、また今度!という感じになって具体的な日付の話にならなかったので、これはもうご飯行かない感じかな、でもそこまでタイプじゃないしいいかーと思ってました。
でも3日後くらいにいつにする?とLINEがきて、日程を決めて、昨日ご飯に行ってきました。
2人でゆっくり話してみて、すごく優しくて真面目な人だとわかり、少しいいかも、と思いました。
ただあんまり盛り上がらなかったというか、、彼も私もおとなしいタイプで話がどんどん出てくるという感じではありませんでした。
私はちょっと気を使って話題を出すようにしてたんですが、彼は大人しい女の子が好みということだったので、もしかしてもっと本当に全然話さない方がよかったのかなと今は思っています。
彼からの誘いで2軒目まで行って、10時半ごろ帰りました。
その後、彼からLINEはこなくて、今朝私から昨日はありがとう。緊張したけど話せて楽しかったですとLINEをしたら、こちらこそありがとう。楽しかった!また今度行こうね!と返事が来ました。
私の経験上、いい感じの時は、帰ってすぐ男性からお礼LINEがきて、次の誘いが来るんだと思います。
でも今回は私からお礼のLINE送ってるし、「また今度行こうね」っていうのも社交辞令な感じがするし、、これはもう脈なしと思っていいでしょうか?
今後、向こうから誘って来るのを期待しないほうがいいでしょうか?

No.2694028 18/08/16 11:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/16 11:58
匿名さん1 

そこまでタイプじゃなかったって主さん、自分で言ってたんですから
相手の反応を気にせず、次に行ったらいいのでは?

  • << 4 街コンであった時は、私より2歳下だったし、見た目も小柄で細身で子供っぽく見えてしまっていたんですが 2人であったら、話し方とか考え方・言動が私なんかよりぜんぜん大人で、いいな〜と思ってしまって。。 でも向こうにはあんまりいい印象を持ってもらえなかったみたいで悲しいです。

No.2 18/08/16 12:01
匿名さん2 

脈はあると思いますが、積極的に行動ができないため脈無しだと勘違いをいつもされていた感じがします。

個人的にはあなたのこと結構好きだと思います。
ただ嫌われたくないから後手にまわってしまっていて、少し不器用な性格のように見えます。

なので私としては、こちらからもお誘いしてみて欲しいですね。
そこで彼も嫌われてない?とかまた誘っても大丈夫ってことかな?とか考えて少しだけ結局的になってくれるかもしれません。

  • << 6 うーん、そんなにシャイで不器用って感じはしなかったんですよね。 さらっと肌が綺麗とか言ってくれたり、前の彼氏の話も自然に聞いてきたし。。 歴代彼女とも1年、2年は付き合ってるような感じだったし、半年前まで7歳上の彼女と同棲してたとか言ってたので、不器用って印象はあまりありませんでした。 (その7歳上の彼女と付き合い始めたのは、結構女性が積極的に頑張ったみたいですが。。) たぶん、不器用というより無言の方が楽なタイプだったんだろうと思います。 私「昨日はありがとう!緊張したけど楽しかったです」 彼「こちらこそありがとう!楽しかった!また今度行こうね」 このやり取りの後に 私「また行こう〜(スタンプ)」 と送りました。 結構前に既読にはなりましたが返信はなく。。 今まで私のLINEで終わったことはなく、いつも向こうで終わってたのに、スタンプすら返ってこないあたりに、やっぱりだめかな、という感じがします。 とはいえしばらくは私からは動かないで、男性からまたLINEくるのを待ってみようと思います。 2週間くらいしたら私からご機嫌伺いしてみようかな。。

No.3 18/08/16 14:40
匿名さん3 

主さんの経験上は考えない方が宜しいかと思う。
自分も お礼の連絡は酔って辛い時は翌日にしますし 緊張して会ったら帰路で緊張感が切れ酔いが回ったりしますよ。

今は、こんな人も居るんだって程度に考えてた方が楽です。

脈は 有りそうな感じです。

  • << 8 彼はお盆中も仕事だったんですが、仕事の日は朝8時台にLINE送ると即レスで返ってくるので、8時台はLINEできる時間帯だと思うんです。 でも飲みに行った翌朝9時になってもLINE来なかったので、もうこれは向こうからはお礼LINEする気ないんだなと思って私の方からLINEしました。 LINEも私からだし、返事のLINEも大した内容もない社交辞令な感じだし、なんかだめそうな気がします。 脈があるなら、向こうからお礼のLINEをしてくるか、次の誘いの話を出してくると思うので。。

No.4 18/08/16 19:04
匿名さん0 

>> 1 そこまでタイプじゃなかったって主さん、自分で言ってたんですから 相手の反応を気にせず、次に行ったらいいのでは? 街コンであった時は、私より2歳下だったし、見た目も小柄で細身で子供っぽく見えてしまっていたんですが
2人であったら、話し方とか考え方・言動が私なんかよりぜんぜん大人で、いいな〜と思ってしまって。。
でも向こうにはあんまりいい印象を持ってもらえなかったみたいで悲しいです。

No.5 18/08/16 21:54
匿名 ( zKePv )

昨日の今日の話だから、すぐに次の予定決めるのはがっつきすぎな感じする。もう少し待ってもいいと思います

  • << 9 もうしばらくは待とうと思います。 でも今までも街コンとかで知り合ってご飯に行った男性は、すぐお礼のLINEくれて次の誘いをしてくれる人が多くて、、男性って興味があればすぐに行動してくれるんだと思います。 だから今回はもうダメなんだなという気がしています。 一応もうしばらく待ってから、私からご機嫌伺いでLINEしてみようと思っているんですが、どれくらいの期間待つのがいいでしょうか?

No.6 18/08/16 21:55
匿名さん 

>> 2 脈はあると思いますが、積極的に行動ができないため脈無しだと勘違いをいつもされていた感じがします。 個人的にはあなたのこと結構好きだと思… うーん、そんなにシャイで不器用って感じはしなかったんですよね。
さらっと肌が綺麗とか言ってくれたり、前の彼氏の話も自然に聞いてきたし。。
歴代彼女とも1年、2年は付き合ってるような感じだったし、半年前まで7歳上の彼女と同棲してたとか言ってたので、不器用って印象はあまりありませんでした。
(その7歳上の彼女と付き合い始めたのは、結構女性が積極的に頑張ったみたいですが。。)
たぶん、不器用というより無言の方が楽なタイプだったんだろうと思います。

私「昨日はありがとう!緊張したけど楽しかったです」
彼「こちらこそありがとう!楽しかった!また今度行こうね」
このやり取りの後に
私「また行こう〜(スタンプ)」
と送りました。
結構前に既読にはなりましたが返信はなく。。
今まで私のLINEで終わったことはなく、いつも向こうで終わってたのに、スタンプすら返ってこないあたりに、やっぱりだめかな、という感じがします。

とはいえしばらくは私からは動かないで、男性からまたLINEくるのを待ってみようと思います。
2週間くらいしたら私からご機嫌伺いしてみようかな。。

No.7 18/08/17 02:39
匿名さん7 

脈があればラインくるやろ?

待ってみれば!(*^^*)

  • << 11 そうですよね。脈ありだったらLINEくるだろうし、脈なしなら来ないだろうし、まずは待つことですよね。 でも現状、来ないだろうな〜って感じがしていて、しばらく待ったら私からご機嫌伺いのLINEをしてみようと思っていて、、どれくらい待ってからご機嫌伺いのLINEするのがいいでしょうか?

No.8 18/08/17 11:54
匿名さん 

>> 3 主さんの経験上は考えない方が宜しいかと思う。 自分も お礼の連絡は酔って辛い時は翌日にしますし 緊張して会ったら帰路で緊張感が切れ酔いが… 彼はお盆中も仕事だったんですが、仕事の日は朝8時台にLINE送ると即レスで返ってくるので、8時台はLINEできる時間帯だと思うんです。
でも飲みに行った翌朝9時になってもLINE来なかったので、もうこれは向こうからはお礼LINEする気ないんだなと思って私の方からLINEしました。
LINEも私からだし、返事のLINEも大した内容もない社交辞令な感じだし、なんかだめそうな気がします。
脈があるなら、向こうからお礼のLINEをしてくるか、次の誘いの話を出してくると思うので。。

No.9 18/08/17 18:22
匿名さん 

>> 5 昨日の今日の話だから、すぐに次の予定決めるのはがっつきすぎな感じする。もう少し待ってもいいと思います もうしばらくは待とうと思います。
でも今までも街コンとかで知り合ってご飯に行った男性は、すぐお礼のLINEくれて次の誘いをしてくれる人が多くて、、男性って興味があればすぐに行動してくれるんだと思います。
だから今回はもうダメなんだなという気がしています。
一応もうしばらく待ってから、私からご機嫌伺いでLINEしてみようと思っているんですが、どれくらいの期間待つのがいいでしょうか?

No.10 18/08/17 18:39
通行人10 ( ♂ )

また行こう!

↑これが社交辞令で脈ないなら、無理に誘ったりはしたくないなと。
これって相手も思ってることでしょうね。

俺の感覚だけど、
前回具体的に日程の話出して誘ったのが自分なら、次回はこちらからは控えるかな。

  • << 12 もし、また会いたいなと思っているけど、自分から誘うのが嫌!とかの場合、誘ってほしそうな雰囲気を出すと思うんです。 自分からお礼LINEを送るとか、スタンプだけ送ってでも自分でLINEを終わるようにするとか。。 でもそもそもそんなにシャイそうじゃないというか、褒めてくれたり、食べ物の好き嫌い・帰る時間・お手洗いなど女性から言い出しにくいことを言ってくれたり、多少は女性に慣れてる感じがあって興味があれば自分から誘いそうなタイプに思います。 なんか沈黙で焦って話してしまったけど、沈黙を楽しめる人が良かったんだろうなと思います。 そういうところで、2回目はいーやと思われてる気がします。

No.11 18/08/17 23:37
匿名さん 

>> 7 脈があればラインくるやろ? 待ってみれば!(*^^*) そうですよね。脈ありだったらLINEくるだろうし、脈なしなら来ないだろうし、まずは待つことですよね。
でも現状、来ないだろうな〜って感じがしていて、しばらく待ったら私からご機嫌伺いのLINEをしてみようと思っていて、、どれくらい待ってからご機嫌伺いのLINEするのがいいでしょうか?

No.12 18/08/18 09:34
匿名さん 

>> 10 また行こう! ↑これが社交辞令で脈ないなら、無理に誘ったりはしたくないなと。 これって相手も思ってることでしょうね。 俺の感覚… もし、また会いたいなと思っているけど、自分から誘うのが嫌!とかの場合、誘ってほしそうな雰囲気を出すと思うんです。
自分からお礼LINEを送るとか、スタンプだけ送ってでも自分でLINEを終わるようにするとか。。
でもそもそもそんなにシャイそうじゃないというか、褒めてくれたり、食べ物の好き嫌い・帰る時間・お手洗いなど女性から言い出しにくいことを言ってくれたり、多少は女性に慣れてる感じがあって興味があれば自分から誘いそうなタイプに思います。
なんか沈黙で焦って話してしまったけど、沈黙を楽しめる人が良かったんだろうなと思います。
そういうところで、2回目はいーやと思われてる気がします。

No.13 18/08/18 11:00
通行人10 ( ♂ )

>> 12 女性慣れしてるかどうかは関係ないと思うけどな。

主さんはマイナスに捉えすぎな気がします。

例えば、好意の気持ちのmaxが10だとしてさ。
男の気持ちが8以上なら、そりゃ男もがんがん積極的に行くだろうよ。
(ちなみにここで8,9なのにいけないのがシャイな男。女性慣れ云々が関係するとしたらここ。ついでに言うとヤリモクならば4以上ならガンガン行くとかもあるね)

たださ、そもそも1回や2回あっただけで、速効で8以上になるか?って話だよ。よっぽど可愛いとかなら別として、一般人はそんなに普通はならないよね。

ちょっと気になるけど、どうすっかな?向こうが乗り気なら嬉しいし会うけど、うーん。
なんてもんだよ。
その時の気持ちは6ぐらいなんだから。
それは男も女も一緒でしょ。

そこから盛り上げてって、8や9になったら実るってのが恋愛じゃないのかねえ。
そんで、この盛り上げの過程ってのは、相互に行かないと盛り上がるもんも盛り上がらないってもんでしょ。
だから、次は主さんが具体的に誘う姿勢見せた方がいいんじゃねえかなってさ。

速効8以上で思ってくれる相手が現れるまで待ってたら、なかなか恋愛にゃならないからな。
実らなかったらそん時はそん時でさ、とりあえず、いつもよりも一歩踏み込んでみよう!って気持ち持ってもいいんじゃないかなあ。


ってな。
主さんのことよく知らないで、勝手な推測で思ったこと書いたから、胸くそ悪かったら勘弁な。

No.14 18/08/19 01:18
匿名さん 

>> 13 私、いつも自分から頑張って誘ったりしてうまくいかなくなってしまって、、恋愛って男性から誘ってもらう方がいいんだなと思いました。
だから私からLINE送るにしても、最終的には向こうから誘って欲しくて。。
なんか現状で向こうは私に興味持ってない気がして、その状態で私から誘ってまた会えても、その次、向こうから誘ってもらえないでまた悶々とする気がしています。
我ながら後ろ向きだと思うけど、なんかあんまり恋愛がうまくて行った経験が少なくて前向きになれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧