注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

いじめママ

レス4 HIT数 829 あ+ あ-

名無し
18/10/17 23:29(更新日時)

最近引っ越してきた町で、いじめ人間がたまたま集まってる年に、 PTA 役員をすることにしました。
同じような人間が集まると、どうしていじめが起きるのかよく分かります。

ようするに、度量がめちゃくちゃ狭いんですね。

ちょっとしたことで、自分達と違うからと排除すると言うか。

あと、そうやって誰かスケープゴートを一生懸命作って、みんなに仲良くしたがると言うか、中学生みたいと言うか。

いじめる側はいつもイライラしていて生活が不安定だったりしますけど、 基本的に誰かに当たってもいいと思ってるマインドの人が多い。

何であんなに我慢が足りないんでしょうか?

タグ

No.2694010 18/08/16 11:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/16 11:41
名無し1 

いじめてる人は、自分の思うようにPTAの仕事がしたい人です。

No.2 18/08/16 12:01
名無し2 

旦那がかまってくれないんでしょ。

No.3 18/08/16 12:03
匿名3 

似たような経験あります。
人間的にホントに低っい!

低い人間は低い人間、低く悪い出来事を引っ張るのは当たり前
私は、あまりに目に余ることが多すぎたので、イジメグループの親玉以下数名に対し『お前らより豚や牛の方がよっぽどマシだ(怒)!お前らみてーのは親の資格もなければ人間の資格もねーっ(怒)!迷惑だっ(怒)!帰れっ(怒)!』
思いっきり、しかも本当に全員ぶっ飛ばそうとまでしてしまい周りにいた方々に止められました。
普段非常に大人しく温厚な分、生まれて初めてブチ切れました。

その1件があってからイジメグループは改心して今では本当に笑顔が素敵な女性に変わりましたよ。 もちろん、そこまで改心し変われたのは何より本人の努力の賜物でしょうけど。

No.4 18/10/17 23:29
ヒマ人4 ( ♀ )

>> 3 校長先生や教頭先生公認のPTA役員のいじめに私はあいました。その地域は昔から他所から引越してきた人をいじめているのでPTA役員、校長、教頭 はじめ色々ありました。詳細はいえませんが子供がお世話になっているので我慢しました。たまに、耐えきれず、学校行事をやっている時に涙がでました。子供が卒業する年に校長ステージ4癌で手術に教頭は他校へとばされPTA役員達もバラバラになりました。PTA役員の1年我慢すればなんとかなりました。子供もみてます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧