注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

彼女とその男友達について

レス7 HIT数 793 あ+ あ-

社会人さん
18/08/18 09:38(更新日時)

彼女とその男友達の関係について意見を聞かせてください。

私は27歳で彼女は24歳、お互いに独り暮らしの社会人です。付き合って1年半、そろそろ結婚を見据えて同棲をしたいと思っているのですが、彼女とその男友達の関係性について気になることがあり、なかなか前に進めずにいます。

気になることとは、彼女の男友達についての考え方です。以前自分(彼女)に対して好意を寄せていた男(男から告白してきたが彼女が断った)と「ただの友達」として「2人きりで映画に行ったり、飲みに行ったりする関係を続けていきたい」という彼女に言われました。

彼女はもともと同性異性にかかわらず友達が多くて、私と付き合う前まではその男友達と2人で飲みに行ったり、お互いの家に泊まったりしていました(男女の関係は無いと言っています。)。

私は、「以前好意を寄せられていた相手と2人で飲みにいかれるのは嫌(泊まるのは論外)だからやめてほしい」と彼女に伝えました。しかし彼女としては「私はただの友達と思っているから本来は何の問題もない。だけどあなたが気にするならしない」ということらしいです。

私は場合によっては「男女の友情」は成立することもあると思います。
なので彼女の考えを全て否定する気はありませんが、以前告白してきた相手に対して「ただの友達」と捉えている彼女の気持ちがわかりません。男側の心理としては、一度女性として意識して告白するほどに好意を寄せた相手をただの友達と割り切ることはなかなか難しいのでは?と思ってしまいます。

彼女はただの友達と思っていても、男の方はそうではない…というのはよくある話ですし。彼女にはそういった男性心理をもう少し理解した上で行動してほしいのですが…

ちなみにその男友達には現在彼女がいるらしく、私の彼女と映画に行ったり飲みに行ったりすることは今の彼女には伝えていないようです。(この行動からも男の方にはただの友達以上の感情が多少あるのでは?と考えてしまいます。)


この男友達の件以外では全く何の問題もなく過ごしており、ここだけが私の中で引っかかっています。

私は自分自身が嫉妬しやすい性格だと思っていますし、彼女ほど異性間でオープンな付き合いをしてきていなかったので理解しきれない部分があるのかもと思っています。また一方で自分の考えは間違っていない…と思っている自分もいます。
これからの2人の関係においてとても重要な問題なので、いろんな考えを聞いてしっかりと考えていきたいと思いますので、ぜひご意見を聞かせていだきたいです。

長文失礼いたしました。

No.2693977 18/08/16 09:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/16 10:10
匿名さん1 

「私はただの友達と思っているから本来は何の問題もない。だけどあなたが気にするならしない」


彼女が そう話したなら 主さんは信用してあげる事で男友達が どうのこうの考える必要は無いし どうしても疑いが晴れないなら主さんが その男友達にハッキリ言えば良い。

No.2 18/08/16 10:24
匿名さん2 

あり得ないですね。
小学生じゃあるまいし、男女の境界線をちゃんと意識できないのはだらしないと思います。
結婚を見据えてらっしゃるのですよね。結婚してからも男友達と2人で飲みに行ったり、もしかしたら泊まったり…もあり得なくないってことですよね。
遊びたいならグループで遊ぶとか、主さんも同行するとか。彼女がただの友達だし何でもないって思っても、周りの人が見たら良からぬ想像をします。その男友達だって実際どういうつもりかもわからないし。

No.3 18/08/16 10:34
モノ申ぉ〜っす ( ♂ CFzQv )

どちらかに「好意」があった段階で、
もはや友情では無い。

No.4 18/08/16 10:50
匿名さん4 

ケジメの付けられない彼女は結婚に向いていないか、未だ遊びたい盛り。
主さんの気持ちだけが先行しているように思う。

危機感も持たず男友達の家に泊まるのは止めさせた方が良い。何かの拍子に男友達が豹変する可能性もある。
もう一度しっかり話し合って、それでもやめなかったり、隠れて続けるようなら
その彼女は、主さんの伴侶としての縁は無かった、と諦めた方が良さそう。

No.5 18/08/16 12:24
匿名さん5 

男にだらしがないタイプですね。
仮に結婚した後にその男友達と何かあったらどうします?
結婚するのは簡単ですが離婚は大変ですよ?
そもそも男にだらしがない人は自分中心だから結婚に向かないですよ。

No.6 18/08/16 22:10
匿名 ( zKePv )

主さんの考えはまちがってないと思います。真剣に付き合ってるのなら、相手を不安にさせることは慎むべき

No.7 18/08/18 09:38
社会人さん7 

ご意見くださったみなさん、ありがとうございます。

多くの方は私と同意見のようで、自分の考え方が一般的な価値観からずれておらず、自分が感じている辛さは当たり前のことだと思えたので、正直安心しました。

相手男性の気持ちや周囲からどのように見えているか、そして私自身が辛い思いをしていること、それらを彼女に説明して理解を得られるようにしてみたいと思います。

大変参考になりました。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧