注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

職場の年上男性 脈ありでしょうか?

レス10 HIT数 871 あ+ あ-

匿名さん
18/08/16 14:32(更新日時)

職場の男性を好きになってしまいました。
脈ありますでしょうか?>_<

私は24歳、彼は29歳です。
職場といっても、お会いするのは週一くらいです。彼は本社、私は子会社勤務で、定例会議に本社から彼がきます。
つまり(?)立場も年齢も彼のほうが上です。

彼な最近入社した方で、これまで本社から来ていた担当者の方の退職に伴い、後任担当者になりました。
本社の方々は基本高圧的な人が多いのですが、
彼はとても気さくに接してくださいますし、業務の進め方でもいつも優しく気を遣ってくれ、好きになってしまいました。

お話するようになったきっかけは、彼から個人メールをいただいたことです。
「〇〇の業務について、進め方のアドバイスをいただけませんか」みたいな。
(〇〇の業務は、なんとなく社内では私が得意そうと思われているため、誰かからそれを聞いてメールをくれたのかなと思います)

そこから、実務に関して色々とやり取りやアドバイスをする中で、彼から「一度ご相談をしたいので、お時間いただけますか」と打ち合わせの依頼がありました。
その後打ち合わせの場で初めてきちんとお話ししましたが、仕事以外にも色々な話を出してくれて、ご自身のバックグラウンドについてもたくさんお話してくださいました。
私のことも、今年何年めですか?とか大学のときサークル入ってましたか?と話を振ってくれてその後のメールでも覚えてくれてました。

色々お話できて嬉しかったので、
打ち合わせ後のお礼メールに、業務連絡+彼のバックグラウンドに触れる一言を混ぜて送ってみました。はじめて仕事以外の内容を!
そうしたら返信で、さらに詳しくそのことを書いてくれて、最後に「僕の経験でお役に立てれば嬉しいですし、これをご縁にぜひ色々情報交換をしたいです。交流会を開催しませんか?」と声をかけてくれました。
たぶん幹事を2人でやります。

最近はなんとなく業務連絡のメールと雑談のメールの2通に分かれるようになり、
業務連絡の方のメールに「別メールも送りますね」なんて書いてあって、なんだか楽しいです。笑

ただ単に交流好きな方なのかもしれないですけれど、思ったより仕事以外のお話が多くて、、期待してしまいます>_<
脈ありますでしょうか。ご意見ください!!

タグ

No.2693917 18/08/16 03:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/16 06:42
中学生さん1 

美人なら脈は当然あります。

逆ならないです。

踏ん張ってください。

  • << 3 なるほど、見た目は大事ですからね♪笑 少しでも美人に近づけるように頑張ります^_^ありがとうございます^ ^

No.2 18/08/16 07:40
ラブラブさん2 ( ♂ )

アリかな
好きな気持ちは止められないけど
でも社内恋愛って色々大変だよ

  • << 4 ありがとうございます♪ もしかして、社内恋愛のご経験が?(ToT)

No.3 18/08/16 09:07
匿名さん0 

>> 1 美人なら脈は当然あります。 逆ならないです。 踏ん張ってください。 なるほど、見た目は大事ですからね♪笑

少しでも美人に近づけるように頑張ります^_^ありがとうございます^ ^

No.4 18/08/16 09:08
匿名さん 

>> 2 アリかな 好きな気持ちは止められないけど でも社内恋愛って色々大変だよ ありがとうございます♪
もしかして、社内恋愛のご経験が?(ToT)

No.5 18/08/16 11:35
匿名さん5 

脈はないわけではありませんが、あまりハッキリしてない印象です。
もし恋愛に発展させる気満々だったとしたら、二人きりで会う機会をもっと増やすでしょうし、交流会を開いたら主さんがそこで別の異性と仲良くなるかもしれないですよね。

主さんのことを気に入ったけど、まだそういう対象として意識はしていない感じですね。
頑張って下さい。

  • << 8 なるほど、まだまだそうですね。 頑張ります!!!♪ありがとうございます。

No.6 18/08/16 11:44
匿名さん6 

脈ないかもしれません
一緒に交流会の幹事になろう=他の男と交流していいよ、って事だから

  • << 9 なるほどー! 思ったのは、彼が私以外の女の子と仲良くしたいのかなーという。 交流会といっても、私が子会社の方々を彼に紹介するみたいな感じなのです。

No.7 18/08/16 12:55
社会人さん7 

ナシですかね

2人の仲を深めましょう! じゃなくて 
交友関係広げましょう! と誘われちゃてるし

脈ありとは真逆の誘い方

  • << 10 ガーン! ありがとうございます、リベンジかんばります!適度に。

No.8 18/08/16 14:31
匿名さん 

>> 5 脈はないわけではありませんが、あまりハッキリしてない印象です。 もし恋愛に発展させる気満々だったとしたら、二人きりで会う機会をもっと増やす… なるほど、まだまだそうですね。
頑張ります!!!♪ありがとうございます。

No.9 18/08/16 14:32
匿名さん 

>> 6 脈ないかもしれません 一緒に交流会の幹事になろう=他の男と交流していいよ、って事だから なるほどー!
思ったのは、彼が私以外の女の子と仲良くしたいのかなーという。
交流会といっても、私が子会社の方々を彼に紹介するみたいな感じなのです。

No.10 18/08/16 14:32
匿名さん 

>> 7 ナシですかね 2人の仲を深めましょう! じゃなくて  交友関係広げましょう! と誘われちゃてるし 脈ありとは真逆の誘い方 ガーン!
ありがとうございます、リベンジかんばります!適度に。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧