注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

彼より高収入

レス5 HIT数 427 あ+ あ-

中学生さん( ♀ )
18/08/15 23:40(更新日時)

一人暮らしの彼よりも、私の方がお金に余裕があり(年齢的に)基本私がホテル代も含めて、負担してることが多い。そこに何も不満はない。

それで思うのは、彼がお金の負担がかからないように、食事でもホテル代でも安いのを選ぶ。こっちのが安いね、負担かけずにすむみたいななことを口にしたり。

別にお金の負担に不満はない。彼の、そう言う言動はどこからくるのだと思いますか?お金の負担は9割は私です。でも、それはもう何とも感じてないけど、そのようなことを口にする彼の気持ち。
そう言うことで、自分は私に対していろいろ考えているんだとでも言いたいのでしょうか?

女性で、男性にお金の負担をしてもらっていることが多い人。彼に金銭的な面で、負担をかけていると思う時、わざわざそのような言動をしますか?負担をかけさせているからこそ、自分がどう行動している、口にするなどあれば教えてください。

また、その言動や行動の根底に流れる気持ちは何ですか?そう行動することで、何を言いたいのでしょうか。


タグ

No.2693757 18/08/15 20:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/15 21:02
匿名さん1 

不満だらけやん

No.2 18/08/15 21:18
匿名さん2 ( ♀ )

あなたに気を使ってるんだよ。
わからない?
男として、情けない気持ちがあるんだろうとも思う。でもどうしようもできないから、そのような発言がでるんだと思う。
そのへん、察してあげようよ。

No.3 18/08/15 21:54
匿名さん3 

彼は学生ですか?

No.4 18/08/15 22:44
匿名さん4 

私はいつも彼が9割出ししてくれてました。
でもそれが負担という感じではなく、
私はその分、連休の旅行代は私が全額払ってます。
それが日頃のお礼という感じですかね(’-’*)

なので日頃の料金の負担を減らす考えではないですね。

No.5 18/08/15 23:40
匿名さん5 

私も彼氏に9割は出してもらってますし、あなたの彼と同じ様に、選択肢が安いのと高いの二つあったら安い方を選びますよ
お金を出すのは自分じゃなくて相手ですから、相手のお金は相手のものですから、少しでも負担が少なくなるように、安い方にします
私は「負担かけずに済むから」とはあまり直接は言わないですけど、心ではそう思ってます

例えば高い店Aと安い店Bで
彼が「どっちに行こうか?」
って提案してきたら
私は「Bにしよう、Bの○○が食べたい気分なの♪(その方があなたの負担が少なくなるからね)」って言いますね

彼もそういう、負担させて悪いなって思う気持ちがあるから口に出して「負担が少なくて済む」って言ってるんですよ
別に悪意があるとか嫌味でとかじゃないんですよ
ただもうちょっと言い方考えたら?下手くそだなぁ(笑)とは思いますけど、相手の気持ちを汲み取って察してとか、男性は出来ない人多いですからね、よくも悪くもストレートに言ってるんだと思います

彼の家で料理するときの食材代は私が出してるんですけど、彼はそれも出そうとしてくれるんです
でもそのときは「いつも奢ってくれてるでしょう?だからこれは私が払うからね」って言ってます

主さんは少し難しく考えすぎでは?
彼はそこまで色々考えての言葉ではないように思います
「いつも出して貰って有り難いな、悪いな」って思う気持ちがあるから、彼はそういう言動になってるんじゃないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧