注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

近くに住むのが嫌みたい

レス7 HIT数 740 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/08/16 03:01(更新日時)

28同士、社内恋愛の彼の愚痴というか、寂しいなと思った話です。
彼は悪くないと思います。

引越しを考えています。
会社が辺鄙な所にあるので、乗り換えなどを考慮すると彼の家の最寄駅が便利でした。
彼は「え〜」と迷惑そう…。
決して嫌とは言いませんが、「あんまり物件ないよ」、「会社の人に噂されちゃうよ」とか消極的な言い方でした。
嫌なんでしょうね。
唯一、勧めてくるのは同じ路線のちょっと田舎の駅(~_~;)
一方で同期の男子社員が近くに引っ越してきたと嬉しそうに話すので悲しいです。

彼の家の最寄り駅以外だと乗り換えが増えたり家賃が高かったりと条件が合いません…。
べったりした付き合いが嫌いなんだなと気を遣って第二候補の駅を言えば「会社行くの不便じゃん」と言ってきます。
だから彼の家の最寄り駅が一番良いんだよーーーと泣きたくなります。

好き度は私の方が強いと思います。
忙しくて会えない分、本当は同棲もしたいし結婚もしたいです。
私が近くに住もうとしているのも、そういう気持ちから来ていると思われているのだと思います。
確かにその駅も彼がいたからその街を知るようになった感じなので真似しているとも思うでしょう。

でも便利な所に引っ越したい気持ちも強いです。
彼から「いいじゃん、来なよ!」って言われたかったなあ…
気にしなきゃ良いけど、彼にとってモヤモヤになりそうだし私もそれを感じてギクシャクしそう。

駄文失礼しました。

タグ

No.2693721 18/08/15 19:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/15 19:58
恋愛の達人1 

なにそれ、感じ悪いね。
ホントもやもやするわ〜
どうして嫌がるのか聞いた?

  • << 4 会社の人があまりいないので(いることはいる)、そこに住んだら噂になるとのことです。 部署内なので警戒する気持ちもわかりますが…前は同じ最寄りだったので気にしすぎではとも思います。

No.2 18/08/15 20:09
匿名さん2 

私もいや、駅一緒なら一緒に帰ろうとか行く本屋、コンビニかぶるし息苦しいかなぁ。
好きだけど家族みたいなべったりはいや。

監視されてるようだしさ。
友達はたまに会うくらいだし、お互いに干渉さしないからだよ。

言わない?帰ろうとか、今どこ?とかさ。
今まで把握したがる彼女なら尚更いやだよ

  • << 5 把握したいわけじゃないけど、彼はあなたと同じような気持ちだと思います。 でも私が彼の立場なら、嫌じゃないんですよね。 あんまり会えないからその時間でも幸せとか思っちゃいます。 ただ、もともと同じ最寄りに住んでたのですが忙しすぎてそんなことはほとんどありませんでした。 重く思われても実際しないしできないのに悲しいです

No.3 18/08/15 20:09
匿名さん3 

べつに彼が消極的であろうが、引っ越すのは自分なんだから!

彼が、引っ越し費用や家賃を負担してくれるなら そりゃ話しは別ですが

サッサと契約しておしまいなさい

  • << 6 そうなんですよね。 気にしすぎだし彼が嫌がる問題でもない気がして、モヤモヤします… けどなんかこのまま引っ越すと良くなさそう…

No.4 18/08/15 20:46
恋愛恐怖症0 

>> 1 なにそれ、感じ悪いね。 ホントもやもやするわ〜 どうして嫌がるのか聞いた? 会社の人があまりいないので(いることはいる)、そこに住んだら噂になるとのことです。
部署内なので警戒する気持ちもわかりますが…前は同じ最寄りだったので気にしすぎではとも思います。

No.5 18/08/15 20:48
恋愛恐怖症 

>> 2 私もいや、駅一緒なら一緒に帰ろうとか行く本屋、コンビニかぶるし息苦しいかなぁ。 好きだけど家族みたいなべったりはいや。 監視されてる… 把握したいわけじゃないけど、彼はあなたと同じような気持ちだと思います。
でも私が彼の立場なら、嫌じゃないんですよね。
あんまり会えないからその時間でも幸せとか思っちゃいます。
ただ、もともと同じ最寄りに住んでたのですが忙しすぎてそんなことはほとんどありませんでした。
重く思われても実際しないしできないのに悲しいです

No.6 18/08/15 20:48
恋愛恐怖症 

>> 3 べつに彼が消極的であろうが、引っ越すのは自分なんだから! 彼が、引っ越し費用や家賃を負担してくれるなら そりゃ話しは別ですが サ… そうなんですよね。
気にしすぎだし彼が嫌がる問題でもない気がして、モヤモヤします…
けどなんかこのまま引っ越すと良くなさそう…

No.7 18/08/16 03:01
匿名さん7 


お互いのプライバシーを保てる場所、距離感が必要な彼氏のようだから、同じ駅でも彼氏の家と逆方向とかにしてみたら?
万が一 彼と別れてしまったあとも 住み続ける訳だから 近すぎても困るでしょ?

でもどうせ引っ越すなら通勤に便利が一番。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧