注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

行動を縛りすぎなのでしょうか。

レス6 HIT数 502 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/08/16 08:27(更新日時)

新婚の夫のことです。

夫とは音楽系の社会人サークルで知り合いました。

夫は、結婚したら、仕事に専念する為、今年の春でサークルを辞めると公言していて、実際に辞めました。

入籍直前(まだサークルに属していた頃)に、同じサークル内、共通の友人と夫が浮気しました。

色々ありましたが許し、入籍に至ります。


夫はサークルは辞めましたが、サークルに所属するバンドを1つ続けています。

この秋、サークルのライブがあります。

夫はサークルも辞めたし、例の件もあって、さすがに出演しないだろうと思っていましたが、出るとの事。

バンドのメンバーがノリノリだから、出ない訳にはいかないとの事です。

(出ない選択肢もありました。ライブの運営側が察してくれていて、夫に出演の可否を直接聞いてきました。
また、夫が出なくても、他の人にお願いして、代わりに出てもらう事も物理的にはできます。)


これではサークルを辞めた意味がないし、
第一、自分がした事(浮気)分かってるの?と思い、
昨夜から喧嘩しています。


夫の趣味を奪いたい訳では決してありません。
あんなことさえなければ、続けていてまったく問題はなかったです。

でも、私は夫の行動を縛りすぎなのでしょうか?


No.2693527 18/08/15 11:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/15 11:54
匿名さん1 

浮気を許して結婚したのには、それなりの覚悟があったと思います。
夫は疑われても仕方ないし、あなたも疑って仕方がない。

私なら浮気された時点でないし、まだ繋がってたいって言うなら傷が浅いうちに離婚する。
だって、サークルを辞めたのは仕事に専念するためって、つまりあなたのために辞めるとは言ってないじゃん。
あまり反省してなさそうだし、まだ浮気しそうな気配…

No.2 18/08/15 12:36
匿名さん2 

主さんの考えが普通です。
そこに浮気相手がいる可能性だって考えられるというか、おそらく参加してますよね。
そう考えたら旦那を送り出せるはずがないです。

許したっていうのは、「OK」と言ってるんじゃないのに…!と思いました。

その旦那さん、ちょっと虫がよすぎるというか、無神経だなと思います。

誘う側もどうかと思う。
他のサークルメンバーは浮気したことを知らない、ってことならまあ仕方ないですが。

だったらなんのために旦那はサークルを辞めたの?と思いますね。

縛りすぎだなんてことはないと思います。彼にしてみたら別にいいじゃん、ってことなんでしょうが、中途半端な活動は、逆にサークル側にも迷惑がかかるんじゃないかと思いますしね。

今回出ることでまた誘われてしまうでしょうし、そうなったら旦那さんはその都度断れないからと参加するのか?

No.3 18/08/15 12:57
匿名さん3 

浮気を許して結婚した経緯や、主さんの気持ちを考えてみても、バンドに参加することを選ぶんだね。選ぶのはあなただし、好きにしたら良いよって突き放してみたらどうでしょう。
普通は浮気をちゃんと反省してたり、奥さん嫌がってるな、しかもそれはワガママじゃなくて自分が過去に浮気したせいだなって思ったら…でないでしょう。

No.4 18/08/15 13:58
匿名さん4 

浮気したサークルに関わってるなんて無理です。
一生、疑う気持ちは消えないもの

No.5 18/08/16 08:20
匿名さん0 ( ♀ )

主です。皆様、ありがとうございます。

良かったです。私が厳しいのかと思っていました。

私も同じ事を思っていたので、昨夜、夫に私の考えを話しましたが…メンツが大事なのか、やはり出るといって聞きません。

自分がしたことの重大さ、分かってるの?とも言いましたが、「分かってる」と。

浮気発覚後、LINEも初期化して、携帯パスワードも結婚記念日にして、「いつでも見てもいいよ」と言われています。

お財布も完全に私が握り…

だから、もう充分制裁は受けていると夫自身が感じているのかもしれません。

この点を踏まえると、少し状況が変わってくるでしょうか。

No.6 18/08/16 08:27
甘えん坊さん6 

また浮気しますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧