どのくらいで

HIT数 406 あ+ あ-

匿名
18/08/18 09:38(更新日時)

退職者の履歴書や入社前に提出した書類ってその方が辞めた時点でシュレッダーなどで廃棄されるのですか?
それとも保管ならどのくらいの期間、保管されるのですか?
ふと気になりました。

No.2693488 18/08/15 09:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/15 11:11
名無し1 ( ♀ )

ウチの会社は社内規定で5年保管してます。
履歴書は年に2回、5年経過したものを、業者に委託して廃棄しています。
廃棄処理ができているかは、社内監査でチェックが入ります。
ただ保管義務はないので、退職者に返却したり、退職の事務処理が済んだらすぐに廃棄する会社もあると思います。
ウチの会社はパートさんが雇用保険に加入するので、その関係もあって一定期間保管しています。

No.2 18/08/15 21:43
社会人2 

うちの会社は辞めたらすぐにはシュレッダーはかけずに、保管期限を過ぎてから一気にシュレッダーかけてますね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧