注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

彼が話を邪魔するから会話が面倒になる。

レス20 HIT数 887 あ+ あ-

匿名さん
18/08/17 23:42(更新日時)

彼氏との会話に不満があります。

というのも、彼と会話すると一向に話が進まないんです。
私が何か一言話すたびにボケる、というのを冗談抜きで一言毎に入れてきて、しかもそれがほぼ全て親父ギャグレベルで…

しかも高頻度だからあまり面白くないとスルーしたり薄い反応しちゃうんですが、そうすると笑えよと言われます。

彼は自分が面白いと思ってて、でも私はそのボケにあまり笑えたことがありません。

この間吉田さんと→なにお前吉田沙保里と友達なのかよ
みたいなのを永遠とやられるので話すのめんどくさくなるんですよね。

だから彼の話を聞く事を主にしたら、俺ばっか話してるお前を話せよと言われ。

でも話し始めると話を中断されることも多々あります。

彼が今日何してたのと聞くから、今日は〜してたよと話したのに、自分が興味ないからって毎回中断されたら余計に話す気なくなります。
話せたとしてもボケるから全然進まないですし。

何度か話進まないから一回ボケるのやめてと伝えたこともあるんですが、その時は納得するしごめんとも言うんです。
でも結局すぐる元に戻ります。

彼の言い分としては、好きな人と話すと途端に話せなくなってこうなるらしいです。
けれどもう付き合ってるし、やめてほしいと伝えてるんだからどうにかしてほしいと思ってしまいます。

本当にごくたまにですが、普通の会話が出来る時もあるので普段からこうなわけではないと思うんですよね。

どう伝えれば普通のテンポで会話が出来るようになるでしょうか?



タグ

No.2693392 18/08/15 01:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/15 02:36
匿名さん1 

スゲー!!忍耐力!!

  • << 4 私の方の忍耐力はそろそろ限界を迎えそうです…

No.2 18/08/15 02:57
恋愛中級者2 

いくつ⁉️

  • << 5 お互い26歳なんです…

No.3 18/08/15 03:21
匿名さん3 

ボケたら冷めた表情して、
つまんねーんだよ死ねよ

って言ったら?

それ以降はボケても無視。淡々としゃべる!

  • << 6 そこまで辛辣になれるかわかりませんが、めんどくさいとか話進まないから一回辞めてとかは言ったこと何度もあります。 早いとその日のうちに元に戻ってますが… 最近は無視して流して、淡々と話してたら、上記のように笑えよとかつまらない?とか言われるようになりました。 そこでつまらないと言うと、お前笑いのセンスないなって言われるのでお前がなと言いたくなるのをグッと我慢してます。 言ったら流石に彼のプライドを傷つけるし、それを言うときは終わる時かなと思って。

No.4 18/08/15 03:36
匿名さん0 

>> 1 スゲー!!忍耐力!! 私の方の忍耐力はそろそろ限界を迎えそうです…

No.5 18/08/15 03:37
匿名さん 

>> 2 いくつ⁉️ お互い26歳なんです…

No.6 18/08/15 03:41
匿名さん 

>> 3 ボケたら冷めた表情して、 つまんねーんだよ死ねよ って言ったら? それ以降はボケても無視。淡々としゃべる! そこまで辛辣になれるかわかりませんが、めんどくさいとか話進まないから一回辞めてとかは言ったこと何度もあります。
早いとその日のうちに元に戻ってますが…

最近は無視して流して、淡々と話してたら、上記のように笑えよとかつまらない?とか言われるようになりました。
そこでつまらないと言うと、お前笑いのセンスないなって言われるのでお前がなと言いたくなるのをグッと我慢してます。

言ったら流石に彼のプライドを傷つけるし、それを言うときは終わる時かなと思って。

  • << 10 お前がなって言ってやればいいのに

No.7 18/08/15 07:06
匿名さん7 

ごめん、主さんの気持ちはわかるが、吉田沙保里さんのボケで、私はついつい笑ってしまった…
楽しいからだけど、反応薄いと笑えとか、笑いのセンスがとか言われるとうざいね。

  • << 11 これは私が考えたフェイクネタです。 彼がよくやるのは親父ギャグネタが多く、フライパンがね→お前フランスパン食うのかみたいな、いやフライパンて言ったけど…と何回もやられると疲れちゃう感じです。 たまにならいいんですよ。 でも一言一言にやられたらいちいち話途切れるし疲れて来ます。 反応しないと拗ねるし、反応したら私の話はそっちのけで脱線したりするし。 一つのこと話すのに何十分もかかるし、最後まで話せないことも多いから、特に電話が苦痛なんですよね…

No.8 18/08/15 10:15
匿名さん8 

直りません、これからもずっと彼と向き合って行ってください。

  • << 12 直らないなら向き合える自身はありません。

No.9 18/08/15 10:23
匿名 ( zKePv )

主さんにとって、かなり深刻な問題ですよね。なにか言っても無視するとか。

  • << 13 無視してスルーしたら拗ねるんですよね… 無視しても、鼻で笑っても、面白くないと言っても、辞めてと言っても、ここまでハッキリ意思表示してもこんなに面白いのに笑わないお前が変、になるので疲れました。

No.10 18/08/15 10:38
匿名さん10 

>> 6 そこまで辛辣になれるかわかりませんが、めんどくさいとか話進まないから一回辞めてとかは言ったこと何度もあります。 早いとその日のうちに元に戻… お前がなって言ってやればいいのに

  • << 14 言ったら関係完全に終わりますよね…

No.11 18/08/15 11:51
匿名さん 

>> 7 ごめん、主さんの気持ちはわかるが、吉田沙保里さんのボケで、私はついつい笑ってしまった… 楽しいからだけど、反応薄いと笑えとか、笑いのセンス… これは私が考えたフェイクネタです。
彼がよくやるのは親父ギャグネタが多く、フライパンがね→お前フランスパン食うのかみたいな、いやフライパンて言ったけど…と何回もやられると疲れちゃう感じです。
たまにならいいんですよ。
でも一言一言にやられたらいちいち話途切れるし疲れて来ます。
反応しないと拗ねるし、反応したら私の話はそっちのけで脱線したりするし。
一つのこと話すのに何十分もかかるし、最後まで話せないことも多いから、特に電話が苦痛なんですよね…

No.12 18/08/15 11:51
匿名さん 

>> 8 直りません、これからもずっと彼と向き合って行ってください。 直らないなら向き合える自身はありません。

No.13 18/08/15 11:53
匿名さん 

>> 9 主さんにとって、かなり深刻な問題ですよね。なにか言っても無視するとか。 無視してスルーしたら拗ねるんですよね…
無視しても、鼻で笑っても、面白くないと言っても、辞めてと言っても、ここまでハッキリ意思表示してもこんなに面白いのに笑わないお前が変、になるので疲れました。

No.14 18/08/15 11:55
匿名さん 

>> 10 お前がなって言ってやればいいのに 言ったら関係完全に終わりますよね…

No.15 18/08/15 12:24
匿名さん15 

過去に、近い人はいたかも。
けなすような突っ込みを入れる人でした。
なんでそういう言い方すんの?と聞いたら、照れ隠しだと言われました。

それでもあまりいい気しないから、やめてほしいと言いました。
そしたら少しずつですが意識してくれましたよ(^^)

完全には治らなくてもいいから、少しずつでいいから、普通に!話がしたいですよね。
主さんも付き合ってるんですし思ったことはどんどんぶつけてみたらいいと思います。爆発する前に(笑)

あまり溜め込むと好きな気持ちもすり減るような気がしませんか?そこまでいく前に、伝えてみてもいいかも。

主さんの彼氏は、かしこまった空気が苦手なんでしょうかね。

  • << 17 彼も悪気はないようですが、こちらが傷つくような物言いをするときあります。 無神経というか… おそらく無言が怖いんだと思います。 彼は必要以上に自分に自信がある部分もあれば、逆に必要以上に自信がないネガティブな部分もあります。 だから無言になると途端に嫌われると不安になるらしく、話してないと落ち着かないみたいです。 よくよく考えてみれば目もあまり見れないらしくて話してる時も目を全然合わせてくれなくて。 緊張してくれてるのは嬉しいんですけど、なんか付き合ってる感があるようなないような… でも好きな気持ちがすり減る感じ、とてもわかる気がします。 一応ぶつけてはいるんですけど、本気で不快感を表したことはないので頑張ってみます。

No.16 18/08/15 21:57
通行人16 

主さん凄い…我慢強すぎる。
私だったら、2~3回くだらないボケを挟まれた時点でもう喋らないよ。
話せって言われたら「話の腰折られるから話す気なくなった」って言っちゃう。(苦笑)

多分、彼氏さんの周り、もしくは過去に、そういう彼氏さんにいちいちツッコミ入れてくれる、笑ってくれる人がいるんだと思う。
それ故、彼の中でコミュニケーションの取り方として間違ってないという意識が固まってしまってるんじゃないかな。ついでに「俺って面白いヤツ!」って言う変な自信。
だから、主さんが本気で嫌がってることも解ってないんじゃないかと思う。

主さんは「やめて」と何度も言ったことがあると言ってるけど、「これを言ったら完全に終わるな」と思って飲み込んでしまってるところからして、本気でキレてまで言ったことはないんじゃない?
多少強めに言ったことはあるかもしれないけど、その程度じゃ、彼氏さんのような人は本気で嫌がってるってことには気づかなかったりするよ。

主さんとしては、その、話の腰を折ってつまらないボケを挟んでくるところさえなければ…って感じなのかな?
でも、終わってしまうかもしれないことを覚悟して、一度本気でキレてみせないと、多分治らないと思う。

…ごめんね、こんなアドバイスしかできなくて。

  • << 18 彼自身も言ってるんですが、おそらく普段はこんな話し方してないです。 むしろちゃんと話聞いてあげてる側っぽいです。 私だからこんな話し方になるみたいで… 好きな人にはいつもこうなってしまうそうで、それでいつもうまくいかなかったといってました。 確かに私と周りの人の彼への評価が全然違うんですよね。 あくまで彼本人から聞く他の人からの評価なのでお世辞もあるかもしれませんが、それでも別人のように感じるほどです。 また、彼はそう言ったお世辞も全て本心だと思って聞いてるので、おもしろいと思ったのもそういったところから来てるのかもしれません。 だから普通の会話もできるはずなんですよね。 直せるはず、というか普段はそうなんだったらそのままでいてほしいのに、どうしても余計なこと言っちゃうと言ってます。 「話の腰を折るから話したくない」言ったことあります。 けれどごめん黙ると言った数分後には我慢できなくなってます。 長くて1日です。 でもどこかで傷つけたくなくて本気でキレながらとまでは言えてないと思います。 やっぱり彼にはそこまでしないと気付いてもらえないですよね… 彼すごく傷つきやすくて、そうなるともういいとなっちゃうから言うの怖かったんです… けど言わなきゃ結局だめになりそうなら言うべきですよね。

No.17 18/08/16 01:41
匿名さん 

>> 15 過去に、近い人はいたかも。 けなすような突っ込みを入れる人でした。 なんでそういう言い方すんの?と聞いたら、照れ隠しだと言われました。 … 彼も悪気はないようですが、こちらが傷つくような物言いをするときあります。
無神経というか…

おそらく無言が怖いんだと思います。
彼は必要以上に自分に自信がある部分もあれば、逆に必要以上に自信がないネガティブな部分もあります。

だから無言になると途端に嫌われると不安になるらしく、話してないと落ち着かないみたいです。
よくよく考えてみれば目もあまり見れないらしくて話してる時も目を全然合わせてくれなくて。
緊張してくれてるのは嬉しいんですけど、なんか付き合ってる感があるようなないような…

でも好きな気持ちがすり減る感じ、とてもわかる気がします。
一応ぶつけてはいるんですけど、本気で不快感を表したことはないので頑張ってみます。

No.18 18/08/16 02:00
匿名さん 

>> 16 主さん凄い…我慢強すぎる。 私だったら、2~3回くだらないボケを挟まれた時点でもう喋らないよ。 話せって言われたら「話の腰折られるから話… 彼自身も言ってるんですが、おそらく普段はこんな話し方してないです。
むしろちゃんと話聞いてあげてる側っぽいです。
私だからこんな話し方になるみたいで…

好きな人にはいつもこうなってしまうそうで、それでいつもうまくいかなかったといってました。

確かに私と周りの人の彼への評価が全然違うんですよね。
あくまで彼本人から聞く他の人からの評価なのでお世辞もあるかもしれませんが、それでも別人のように感じるほどです。

また、彼はそう言ったお世辞も全て本心だと思って聞いてるので、おもしろいと思ったのもそういったところから来てるのかもしれません。

だから普通の会話もできるはずなんですよね。

直せるはず、というか普段はそうなんだったらそのままでいてほしいのに、どうしても余計なこと言っちゃうと言ってます。

「話の腰を折るから話したくない」言ったことあります。
けれどごめん黙ると言った数分後には我慢できなくなってます。
長くて1日です。

でもどこかで傷つけたくなくて本気でキレながらとまでは言えてないと思います。
やっぱり彼にはそこまでしないと気付いてもらえないですよね…
彼すごく傷つきやすくて、そうなるともういいとなっちゃうから言うの怖かったんです…
けど言わなきゃ結局だめになりそうなら言うべきですよね。

No.19 18/08/16 04:37
匿名さん19 ( ♀ )

貴方の事はとても好きだけど、やめてほしいと伝えた事をされると気持ちが冷めてしまうから改善してほしいって伝えてみてもダメかな?

普通に会話がしたいのに面白くもないボケで時間取られるの嫌だね。

No.20 18/08/17 23:42
匿名さん 

>> 19 気持ちが冷めてしまうって言い方したことなかったので、それだったら聞いてもらえるかもしれません。

あまりに遮られるので、流石に辟易というか…
わかってもらえて嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧