注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

自分の嫉妬に疲れちゃいました

レス6 HIT数 454 あ+ あ-

中学生さん
18/08/18 21:26(更新日時)

僕は今中3で、中1から付き合っている彼女がいます。彼女はふとても男子友達が多く、その男子たちの中で彼女に好意を寄せている男子も少なくありません、それに彼女もその好意に気づいているにもかかわらず多少のスキンシップを含めて会話をしたりしています。僕らは付き合って長いので、何度か僕は彼女にこのことに付いて話しており、自分が考えすぎなのもわかっているので「うざかったら振ってね」「いつも同じ話ばかりごめん」と伝えています。彼女は毎回真剣に僕の話を聞いてくれて「ごめんね」と言って変わろうと(僕が悪いので変わってもらうことがまずおかしいのに)いつも頑張ってくれています。彼女は本当に優しくて可愛いくて何よりも僕のことを好きだと言ってくれるし実際何度も僕を不安にさせないために行動でそれを表してくれます。僕は彼女のことが大好きです。それだけで充分なのにやっぱり僕のわがままな嫉妬で彼女に迷惑をかけてしまいます。でも男友達の好意に気づいている癖にベタベタする(そこまでベタベタしてないということも自分ではわかっています)彼女も悪いと思ってしまっています。でもこうやって嫉妬していつか嫌われてしまうんじゃないかという不安も抱えていてもう心の中がぐちゃぐちゃです。彼女を幸せにしてあげたいです。でも、僕は僕一人の勝手な理由で彼女に迷惑をかけてしまい、とても幸せにできそうにありません。それに僕は嫉妬でもう毎日泣きそうです。たかが中高生の恋愛なのはわかっています。でも少なくとも僕は本気で彼女のことを愛しています。
愛してるからこそこのモヤモヤの解決策がわかりません。ちなみにこの嫉妬はもう1年ぐらい持っていてその度に何度も彼女に話しては話し合い話しては話し合いを続けています。それで一回僕からもう辛いから付き合っていたくないと別れたのですが、彼女がどうしてももう一度やり直したいというのと僕も嫌いになれなかったのでまた付き合ったりしています。すみません、文がめちゃくちゃですね。

まとめると、2年以上付き合ってる彼女に一年くらい嫉妬していて辛い。何度も話しあったし、その度に彼女は好きだよ言ってくれるし僕も好きで離れたくない。でも嫉妬の解決の仕方がわからないしその嫉妬のせいで軽く鬱です。彼女は付き合っていたいと言ってくれます。でも彼女を幸せにできる自信がないです。僕は別れるべきですか?教えてください。

No.2693377 18/08/15 01:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/15 02:21
通行人1 

中高生特有の面倒なやつ…
受験勉強したら?と思う。

受験があるから、最低限しか連絡取らないとかいたよ。

落ちたのはアイツのせいだ!って、人のせいにしてたのもいたし(笑)

  • << 4 ありがとうこざいます、そうですよね!一回恋愛に入りすぎるのをやめて受験勉強に専念するようにします!

No.2 18/08/15 02:42
匿名さん2 

あなたが好きなのは、大切にしたいのは、
もしかしたら彼女じゃなくて自分自身なのかも?

だから自分の辛さで悩むのかも?

彼女の辛さはあまり考えたことがない、、??ごくごく普通に社交的にしているだけであなたに色々言われてしまって、苦しんでるかもしれない??

  • << 5 たしかに、自分の気持ちに悩みすぎて相手のことは全然考えてないかもです。でも、迷惑なのはわかってるけどやめられないんです… 自分が変わるように努力していきます!ありがとうこざいました!

No.3 18/08/15 10:38
匿名 ( zKePv )

主さん、お辛いですね。嫉妬してしまうのは仕方ないこと。彼女と別れるほうがいいと思います。その彼女は何度言っても変わってくれない

  • << 6 返信ありがとうございます。 もういっそ別れて受験に専念したいとも思えたらすこし気持ちが楽になりました!ありがとうこざいます!

No.4 18/08/18 21:22
匿名さん4 

>> 1 中高生特有の面倒なやつ… 受験勉強したら?と思う。 受験があるから、最低限しか連絡取らないとかいたよ。 落ちたのはアイツのせい… ありがとうこざいます、そうですよね!一回恋愛に入りすぎるのをやめて受験勉強に専念するようにします!

No.5 18/08/18 21:25
匿名さん4 

>> 2 あなたが好きなのは、大切にしたいのは、 もしかしたら彼女じゃなくて自分自身なのかも? だから自分の辛さで悩むのかも? 彼女の辛… たしかに、自分の気持ちに悩みすぎて相手のことは全然考えてないかもです。でも、迷惑なのはわかってるけどやめられないんです…
自分が変わるように努力していきます!ありがとうこざいました!

No.6 18/08/18 21:26
匿名さん4 

>> 3 主さん、お辛いですね。嫉妬してしまうのは仕方ないこと。彼女と別れるほうがいいと思います。その彼女は何度言っても変わってくれない 返信ありがとうございます。
もういっそ別れて受験に専念したいとも思えたらすこし気持ちが楽になりました!ありがとうこざいます!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧