注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

彼女の隠し事

レス10 HIT数 991 あ+ あ-

ワンマン( 3TSNv )
18/08/19 16:12(更新日時)

長くなります。付き合っている彼女のLINEを見てしまいました。人としてダメだと思いながらも、我慢できず見てしまいました。

先日彼女が夏祭りに友達と行くと言っていたので、人混みが嫌いなのに進んでいくのは変だなと思いつつ、どうぞどうぞという感じで送り出しました。
どうしても「友達と」というのが気にかかっていて浮気を想像してしまい、LINEを見ようという気持ちになってしまったんです。

友達と行ったというのは事実でした。疑った上に携帯まで見てしまって自分は最低だなと思いましたが、気になる内容がありました。夏祭り会場のそばに住んでいる元カレにも会っていたみたいなんです。少し前からLINEのやりとりが頻繁にされていて、細かくは見ませんでしたが、友達と夏祭りに行くんだと彼女が教えている内容がありました。

当日二人は、「今どこにいる?」「ビールおごるから会おうよ」、そんなやり取りをしていました。
友達と来ている祭りの中で、抜け出して会ったようでした。相手からは会えて良かったなんて返事が来ていました。
相手はシングルファザーらしいですが家族と来ていて、向こうもまた家族を祭り会場に置いて抜け出した形です。

私は彼女に、元カレと話してたのを見た人がいるんだけど、祭りは誰と行ったのか、誰かと会ったりしたのか?と意地悪な質問をしてみたのですが、彼女は偶然元カレと会っただけだと言って、何度聞いても絶対譲りませんでした。
友人と行ったのは本当だし、連絡を取り合って元カレに会ったりはしてない!偶然!の一点張りです。

私としてはいっそ、元カレからビールおごるって言われて会ったよ、って言って欲しかったんですが、なぜそこまで連絡を取り合ったことを隠すのか分かりません。後ろめたいことがあるんでしょうか。私はもともと誰と連絡をとっても構わないよというスタンスなので、いつもオープンなのに、なぜ隠されるのか不思議でした。
相手の会えて良かったという発言も気になります。

浮気は自分の考えすぎでしょうか。

タグ

No.2693337 18/08/15 00:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/15 01:57
恋愛中さん1 

そうやって今まさに考え過ぎてしまっている主さんを知ってるから、その悩みのタネになるようなことは言わないのでは?
全く相手にされなくなれば別れるだけ。
それまでは彼女の笑顔を守っていくだけです。気持ちも想いも、付き合ってる間にいくらでも伝えられます。それが届かなくなってしまったのなら…まぁ仕方ない。


元カップルですし、情があるのではないでしょうか。昔愛した人に会えば嬉しくなる関係の元カップルもいるとおもいます。

No.2 18/08/15 05:53
ワンマン ( 3TSNv )

>> 1 ありがとうございます、最初の一文ですでに腑に落ちた感じです。
その通りですね、私の考えすぎてしまう性格を知ってのことかもしれません。

情かぁ。。。広く受け止められる人間になりたいなと感じました。ありがとうございました。

No.3 18/08/15 09:14
匿名さん3 

元カレに会ったのはただの偶然と、連絡取って会ったことを隠しているわけですね。
でも主さんも、携帯見てしまったことを隠しているわけですよね。
彼女は何で本当のことを言わないんでしょう?
逆に主さんは何で携帯見たことを言わないんでしょう?
気まずかったり後ろめたかったり、申し訳なかったり、信頼を失いたくなかったり…じゃないですか?
彼女も同じなんじゃないですか。
お互いさまですね。

  • << 8 ほんとだ、そのとおりですね。目から鱗です。 人のふり見て我がふり直せじゃないですけど、自分の方がちゃんとしなきゃですね。ありがとうございます。

No.4 18/08/15 10:29
匿名 ( zKePv )

元彼と会ったなんて言ったら主さんが嫌な気持ちになるのが見えてるからじゃないかな

  • << 9 そうですね、全て見透かされてるのは自分の方みたいですね。すげー最低でかっこ悪いですよね。 ありがとうございます。

No.5 18/08/15 12:05
匿名さん5 

元彼が好きなんです。
多分。

あなたは、キープかも。
ありえない私は、元彼と会わないよ。
私はね。好きな本命ならみんな、しゃべります。
たまたま元彼に、会ったら今の彼に言うし。後付けはない!

私はね。ひとによる。

No.6 18/08/16 03:01
匿名さん6 

元カレと会ったというだけでも、たとえ偶然だとしても後ろめたい気持ちにはなります。
少なくとも不安にさせるくらいならあえて言う必要はないかなとは考えちゃうかも。

彼女の場合は、偶然ではなくむしろ彼女きっかけで会うことになってはいるので、そこが既に後ろめたいはずです。
少なくとも馬鹿正直に言うのは得策じゃないと考えたんじゃないですか?

元彼の会えてよかったと言う言葉から、少なくとも今はまだお祭りの日に久しぶりに会えただけの関係なのでしょう。
ただ元彼の方には未練があるように思えますし、そこに気づかないほど彼女も馬鹿じゃないはず。

はっきり触れなくても、テレビ見てる時にでもさりげなく浮気の境界線について話してみては?
元彼とは2人で会うのはアウトとか、連絡取り合うのもアウトとか。

はっきり明確にする事で多少なりとも抑止力にはなると思います。

  • << 10 ありがとうございます。他の方もおっしゃっていますがやっぱり言わない方がいいって判断をしたってことですよね。やっぱりそういう言葉の裏を読めない自分が子供だし、携帯見たのも余計に憶測することになるので、後悔しています。 浮気の境界線については話したことがないので、ちょっと話してみようかなと思います。

No.7 18/08/16 08:34
甘えん坊さん7 

それは隠すのが普通でしょ

No.8 18/08/17 23:21
ワンマン ( 3TSNv )

>> 3 元カレに会ったのはただの偶然と、連絡取って会ったことを隠しているわけですね。 でも主さんも、携帯見てしまったことを隠しているわけですよね。… ほんとだ、そのとおりですね。目から鱗です。
人のふり見て我がふり直せじゃないですけど、自分の方がちゃんとしなきゃですね。ありがとうございます。

No.9 18/08/17 23:22
ワンマン ( 3TSNv )

>> 4 元彼と会ったなんて言ったら主さんが嫌な気持ちになるのが見えてるからじゃないかな そうですね、全て見透かされてるのは自分の方みたいですね。すげー最低でかっこ悪いですよね。
ありがとうございます。

No.10 18/08/19 16:12
ワンマン ( 3TSNv )

>> 6 元カレと会ったというだけでも、たとえ偶然だとしても後ろめたい気持ちにはなります。 少なくとも不安にさせるくらいならあえて言う必要はないかな… ありがとうございます。他の方もおっしゃっていますがやっぱり言わない方がいいって判断をしたってことですよね。やっぱりそういう言葉の裏を読めない自分が子供だし、携帯見たのも余計に憶測することになるので、後悔しています。
浮気の境界線については話したことがないので、ちょっと話してみようかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧