注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

人を好きになるって?

レス3 HIT数 496 あ+ あ-

大学生さん
18/08/23 14:26(更新日時)

20歳の男子大学生です。
僕は今まで女性経験は少ない方で(お付き合いしたのは1人だけ)、
好きな子ができても積極的にアプローチせず時間が経てば自然と冷めているような恋愛?をしてきました。
冷めた原因は自分でもよくわからないけど、今までは盲目状態で冷静になれずその人を好きになっていたからかもしれません。
最近はある年上女性に恋愛感情を抱いているのですが、以前とは違ってある程度時間が経っても
好意がなくなることがまだありません。
僕は彼女のことを本当に好きなのでしょうか?それとも盲目状態なのでしょうか?
本気で人を好きになっていることを自分で確認する方法はありますか?
皆さんの率直な意見や似たような体験談でも構わないのでお聞かせください!

No.2693253 18/08/14 22:20(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/14 23:17
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

”本気で好き”を定義できない。確認できる人はいないでしょ。

本気だろうが浮気だろうが、時間が経てば冷めるのは日常茶飯事で普通のこと。
気持ちは変わるものだから、将来の心変わりを心配してどうしようと言うのか。
本気とそうでないとであなたの行動にどう影響があるのだろう。
この先に冷めることを恐れてなにもできないと思ってなやんでいるということか?

未来のあまりに不確定な部分に、慎重になったり何か保険をかけておこうと思っても上手いやり方はないよ。気持ちが変わったらその時はその時に正直な誠意を示せば良いんじゃないか?

No.2 18/08/15 10:44
匿名 ( 20代 ♀ zKePv )

本気で好きだって目に見えないし、測れないから難しいよね。会って嬉しいとか楽しい、笑顔が多いってときに好きなんだと感じる

No.3 18/08/23 14:26
匿名さん3 

本当に好きなんだとは思いますよ。今までの恋愛も、本当に好きだったけど冷めただけ。確認する方法なんてないんじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧