注目の話題
工場系の仕事を蔑ろに見てます
工場勤務=オワコン産業

気分屋の女上司に疲れた

HIT数 972 あ+ あ-

名無し
18/08/19 10:45(更新日時)

独身40代の女上司がとても気分屋です。年度末で退職するらしいのですがそれまでが辛いです。

午前に楽しく笑って一緒に仕事していたかと思うと、午後からいきなり睨んできたりため息吐いたり不機嫌になり大変です。

一緒に仕事するので避けることもできず、昼休憩以外上司といなくてはいけません。

基本私と上司と男性社員と女性社員の4人で仕事するのですが、女性社員はパートで、男性社員が用事があって抜けると上司と2人になってしまいます。

私以外にも女性社員や男性社員が被害に合うこともあります。誰かに苛つきをぶつけると楽になるようでまた機嫌が良くなるのです。

こちらはストレスが溜まる一方で、上司なのでどう対応して良いのか分かりません。泣きたくなることもあります。

男性社員はあまりに酷すぎると言い返したことがありますが、旋律に触れたようですさらに不機嫌丸出しになり仕事になりません。

社長にチラリと相談してもお局的立場で頭が上がらないとのことで仕事は出来るので年度末まで耐えるしかなさそうです。

良い対応の仕方はないでしょうか。


No.2693119 18/08/14 18:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/14 18:13
匿名1 

年度末まで辛抱だ

No.2 18/08/14 20:49
匿名2 

あと4ヶ月もあるんですよ辛いですー

No.3 18/08/15 09:48
匿名3 

私の職場も主さんと同じような環境で、全く同じようなお局さんがいました。
40代独身女性ってみんなこうなのかなと思います。
私も周りに相談したら、40にもなって独身の女性は何かしら問題があって、ひとりで仕事していくしかないから仕事に力が入りすぎるもので、あぁなりたくなかったら早く結婚しな、と言われる程みんな分かっていたので愚痴を共有してなんとかやっていました。
ちなみに私は結局その人との関係に限界が来て辞めてしまいましたが…
年度末で相手が辞めてくれるなら頑張って耐えてください。
更年期なので仕方ないですよ。

No.4 18/08/15 17:02
通行人4 

年度末まで…長く感じるでしょうけど、やっぱりそれまでの辛抱なんでしょうね。
どうしようもない気がします。

No.5 18/08/19 09:58
名無し5 

辞める人に気を使って我慢なんで私なら出来ない
みんなでタッグ組んで喧嘩したほうがいい

No.6 18/08/19 10:10
匿名6 ( ♀ )

旋律に触れたって何ぞや

琴線のこと?

No.7 18/08/19 10:45
通行人7 

多分その上司ストレスで、精神的な病にかかっているんだと思う。
 病気だと思って心の中で「可哀想に」と思ってましょ。

直属ではないけど、うちの会社にもいました。(30代の女性です)
上司として仕事は出来るけど、上司になって2年を過ぎた頃から不機嫌になり朝は機嫌が悪く、
質問しても「そんなの、自分で調べてよ!!」と言われ、調べてもわからないのでそのままにして
午後に聞くと「あ~これね、と調べて説明してくれる」

私は1度しか接点がなかったけど、上司になって2年位はとても親切でバリバリ仕事もしていて部下の評判もよかったらしい。
だが、その後はストレスで大声で怒鳴り散らしたり、睨んだリ、聞いても教えてもらえなかったりが
多くなったと言ってました。でも、時間帯で時間を過ぎると機嫌よくなったり、また悪くなったり

その人、結婚を機に辞めてしまったけど、「良かった」と言ってた人が多かったです。

でも、管理職ってやっぱりストレスたまるのかな?
上司になって豹変した人が、他にも 5,6人います。

それとも、自分が上になると管理されなくなるから、イライラを部下にぶつけ易くなるのか?






投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧