注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

好きな人に好きな人がいるから諦める

レス8 HIT数 552 あ+ あ-

中学生さん
18/08/15 23:20(更新日時)

好きな人に好きな人がいるからその人の幸せを願って諦める、というのはおかしいですか?
友達に諦めることを言ったら「逃げてるだけじゃん」とか「信じられない」と言われました。私も逃げてる部分は確かにあると思います。因みに彼はその好きな人に告白したらしいのですが振られてしまったそうです。しかしそれでもまだ好きらしく…。
皆さんだったらこの考えはどう思いますか?(辛口でも全然おっけーです!)

No.2693117 18/08/14 17:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/14 18:06
匿名さん1 

主さんの考えは全くオカシクないし、むしろ相手に寄り添える
一番優しい考え方だと思う。

執着もしてないし、完璧な判断。

友達の言い分の方が怖いぐらいズレてて理解が出来ない。

No.2 18/08/14 18:11
中学生さん0 

>> 1 そこまで軽い愛だったの!!?的な感じでみんなに反応されたので不安になったのですが自分と同じ考えの方がいて良かったです!好きだからこそ諦めるとか言っても全然理解してもらえなかったので…!
レス返ありがとうございました!

No.3 18/08/14 18:21
匿名さん1 

>> 2 「軽い愛」等という言うのはどうなんだろう・・。

主さんにとっては、ひょっとしたら「絶対にこの人と」って程には
至ってなかっただけかもしれない。

でも、好きは好きな訳だからね。

相手の幸せの為に諦める、というのは出来れば皆がしたい考え方だと思う。

だけど、中々諦められず執着的になってしまう事も沢山ある。

気持ちをコントロールするのって難しいから。

主さんも、この先「諦められない」って人が出てきても構わないと思うが、
それはそこまで好きな気持ちが強い場合になるかも??

現状、アナタの恋愛に対する相手への考えは、理想的ですね。

すいません、若干支離滅裂になってしまった。

今の考えで問題ないって事を伝えたかっただけです。

頑張って下さい。

No.4 18/08/14 22:22
中学生さん 

>> 3 またまたレスありがとうございます!

確かに粘着質すぎたが故に犯罪に繋がってしまうケースなども聞きますからね😓大人になってもこの考えを維持できるようにしたいです笑

2年間ぐらいずっと彼のことは好きで彼ともそれなりに仲が良かったんですが、彼の隣に並ぶ人を考えると自分じゃそぐわないと前々から思ってたんですよね。
その時丁度彼に好きな人が出来てこれを機に好きじゃなくなるチャンスだ!と、思い諦めることにしました笑

でもそこで諦められるということは確かに彼のことは好きな人というよりも、芸能人とかに対する憧れの人と思ってたのかもしれません。1さんのレスでそれに気づくことができました!感謝です!

長文失礼しました。

No.5 18/08/15 01:02
匿名さん1 

言い忘れましたが、告白して駄目だったら、でも良いと考えます。

一応本文には「彼は彼の好きな人に振られた」と書かれていましたからね。

チャンスは残って居ます。

「憧れの感情かもしれない」という可能性も確かに考えられます。

私もまだまだ、憧れと好きの違いが分かり切れてはいません・・。

どちらにしても、主さんにとって他の男性より大きい存在なのでしょう。

お考えについては理想って申し上げましたが、仮に「やっぱり諦められない」って

なったとしても、そういう気持ちになった場合のアナタ自身を責める必要はありません。

重複しますが、コントロールは簡単ではないですからね。

では、こちらこそ長文失礼しました。

  • << 7 そうですね…!!告白する勇気がなかなか出ないチキンですので様子見しながら、彼と接していきたいと思います!! 憧れと好きの判断は本当に難しいですよね…。これからもその判断がなかなかつかなくて一喜一憂していくと思います笑 感情のコントロールについてもお話ありがとうございます! こうやって文面に表す分には冷静なことが書けるのですが、実際はもう夜になると自分の嫌なように色々考えてしまうので、とりあえず早寝を心がけようと思います!! レスありがとうございました!

No.6 18/08/15 10:38
匿名 ( zKePv )

好きな人がいるのなら、様子をみて、もしうまくいかなかったらそこに狙いにいきます

  • << 8 彼が振られたのをチャンスと思うか思わないかですよね…!! 他の方とも話してみて自分が少々消極的な考えをしてたのかなー、と感じたのでとりあえず様子見して彼と接していこうと考えています笑 レスありがとうございました!

No.7 18/08/15 23:17
中学生さん 

>> 5 言い忘れましたが、告白して駄目だったら、でも良いと考えます。 一応本文には「彼は彼の好きな人に振られた」と書かれていましたからね。 … そうですね…!!告白する勇気がなかなか出ないチキンですので様子見しながら、彼と接していきたいと思います!!

憧れと好きの判断は本当に難しいですよね…。これからもその判断がなかなかつかなくて一喜一憂していくと思います笑

感情のコントロールについてもお話ありがとうございます!
こうやって文面に表す分には冷静なことが書けるのですが、実際はもう夜になると自分の嫌なように色々考えてしまうので、とりあえず早寝を心がけようと思います!!

レスありがとうございました!

No.8 18/08/15 23:20
中学生さん 

>> 6 好きな人がいるのなら、様子をみて、もしうまくいかなかったらそこに狙いにいきます 彼が振られたのをチャンスと思うか思わないかですよね…!!
他の方とも話してみて自分が少々消極的な考えをしてたのかなー、と感じたのでとりあえず様子見して彼と接していこうと考えています笑

レスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧