注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

プライドが高く、仕事が一番大事な男を手玉に取る方法

レス12 HIT数 817 あ+ あ-

八方美人ちゃん
18/08/15 16:29(更新日時)

私の片思いの相手は「仕事が一番大事!」という人です。

昨日のラインで「今日は休み?」と聞くと、
「昨日から帰省してるよ、でも、
昨日の午前中は仕事してたよ」と返ってきました。

この前も「返事返ってこないな~」と思ってたら
「熱があるから連絡できなくてごめん。
でも明日も仕事しなきゃ。仕事がたくさん溜まっててピンチ」
とラインが来ました。

言い訳しなくてもいい場面でも、
「自分は遊んでいるわけではない、こんなに忙しい!」
ということを常にアピールされます。

このタイプを手玉に取るのはどういうスタンスが良いのでしょうか?
最初は難しい人だな~と思っていましたが、
むしろ、子供のように、単純なだけでは?と思えてきました。

No.2693022 18/08/14 13:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/14 14:00
匿名さん1 

手玉どころか相手にされてないのでは…

No.2 18/08/14 14:09
匿名さん2 

忙しいとか草食とか言い訳。
その程度の存在。
手玉なんて言葉が出てくる段階で、信頼感ゼロ。

No.3 18/08/14 14:12
匿名さん3 

ミサワみたい。
地獄のミサワ読んだらヒントあるかも。

No.4 18/08/14 14:15
匿名さん4 ( ♀ )

失礼だけど、
意外と単純そう。

さすが!
すご~い
そうなんだ、博識だね~

などさ行の褒め言葉使うといい。
自慢してくる内容絶対否定しないこと。

No.5 18/08/14 14:50
八方美人ちゃん5 

まずは身体の関係をもって下さい。

貴方の技にもよりますが、そうゆう男性は結構軽くオトせます。

No.6 18/08/14 15:04
匿名さん6 

俺もプライド高くて、仕事が一番大切だから、その男性の気持ちはよく分かるよ。

貴女みたいな計算高くて、腹黒い人が嫌いだから、その男性に貴女が嫌われるのも時間の問題かと思います。

容姿端麗で、学歴も高くて、社会的地位が高くて、尚且つ尊敬している人物にしか、手玉に取るのは無理だと思います。

唯一、手玉に取れる可能性があるのは、美女の色気なんですが、よっぽどの色気がある美女ではないと、手玉に取るのは不可能です。

No.7 18/08/14 15:56
八方美人ちゃん0 

「相手にされてない」
そうかも知れませんね(笑)
彼は、かなりのプライドを持って仕事をしていて、
デートしても仕事の話しかしないし、
他の話をしたとしても自分の話をするのが大好きな人なので
それを利用する手はないかな?
こっちのペースに持って行けたらいいなと思っています。


「計算高い」というご意見もありましたが、
むしろ、計算ができず、今までは「大好きオーラ」全開で接していたので、
少しくらい、押したり引いたりが必要かな~?と思い質問しました。

No.8 18/08/14 16:09
通行人8 

うちの主人仕事第1で有給も取った事ないし、休みもらった事ない真面目人間でしたが、私のことになると頑張って時間つくってくれたりしてました。

相手が貴女に惚れてないなら方法はない感じですよ

忙しいアピールとか容量悪いだけなきもするし

  • << 10 一応彼なりに時間は作ってくれるんです。 人気のレストランみたいな人で、今から予約するとなると、 1か月先の予定になります(苦笑) 週3日は、遅い時間に終わる日で、 それ以外の日は、打合せなどが入っているため不可能。 20時ころには自由になれたとしても、自宅が互いに遠いため それから会うのは現実的ではありません(そもそも付き合ってないし~) 「要領が悪い」って本当、その通りなんですよね~ 人の人生を左右するプレッシャーのかかる仕事なので、 サクサクと片付けようとしない所も、責任感なのかも知れませんけどね。

No.9 18/08/14 16:19
ぷりん ( 20代 ♀ fjcPv )

すごいね!!ってずっとほめていたらいいと思いますよ。そういう人って自分を見てほしい、褒めてほしいという人だと思います。

No.10 18/08/14 16:26
八方美人ちゃん0 

>> 8 うちの主人仕事第1で有給も取った事ないし、休みもらった事ない真面目人間でしたが、私のことになると頑張って時間つくってくれたりしてました。 … 一応彼なりに時間は作ってくれるんです。
人気のレストランみたいな人で、今から予約するとなると、
1か月先の予定になります(苦笑)

週3日は、遅い時間に終わる日で、
それ以外の日は、打合せなどが入っているため不可能。
20時ころには自由になれたとしても、自宅が互いに遠いため
それから会うのは現実的ではありません(そもそも付き合ってないし~)

「要領が悪い」って本当、その通りなんですよね~
人の人生を左右するプレッシャーのかかる仕事なので、
サクサクと片付けようとしない所も、責任感なのかも知れませんけどね。

No.11 18/08/15 15:09
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

うん!?
仕事出来ない男の話かと思ったわ!!

No.12 18/08/15 16:29
ラブラブさん12 ( ♀ )

忙しいって仕事できない人がするいい訳だと思ってます。

旦那がものすごく忙しいです。
忙しすぎて体壊すんじゃないかってくらい。

お正月・お盆・GWは全て仕事
むしろこの時期がもっとも忙しく年中呼び出しをされます。
自宅でも仕事をしないといけなかったり寝てても度々起きて
会社からの連絡をチェックしに起きます。
でも一度も忙しいと言われたことありません。


要するにその男性は忙しいアピールをしてる自分によってます。
そして彼がまずあなたに好意を持たないとあなたからは
成す術はないと思います。

忙しい自分が大好きな人ですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧